ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

バスケの試合を観に行きました♪

今日は、小学校のバスケクラブのブロック大会でした!

母達は張り切って応援!



の前に(笑)



一杯食べて、一杯話して、一杯笑って。




さあ、応援です!

男子も女子も良く頑張りました!!

女子は残念だったけど、男子は勝って次に進める事にT^T

声がガラガラになるまで、母達も応援しました。

次男も少しは役に立てたかな?

次も勿論、応援に行きま~す(*>∀<*)

八尾もの市でした♪

昨日は午前中から雲一つない行楽日和の中

JR八尾駅近くにある渋川神社にて 八尾もの市が開催されました♪

家族4人での参加はこれが最後。

朝から風邪気味の二男が行きたくないと駄々をこねたり、

一年のブランクがあったのでセットにアタフタしたりと

10時まではドキドキでしたが





市が始まるとすぐにちびっこ達がワークショップに参加してくれました♪
(保護者様の許可を頂き撮影しています)



この日参加してくれたお子様はなんと53名!!

カラフルなウッドビーズにみんな夢中です☆

それぞれに個性がきらりと光る、素敵な作品たちがたくさん出来上がり

出来上がったブレスレットやネックレスを嬉しそうに身に着けてくれる

ちびっこ達に一日癒されっぱなしでした♪



新作のアクセサリーも少しですが持っていき

先生仲間のA*skさんの作品も幾つかお預かりしていたのですが

どちらも手に取って頂き好評いただきました!moblog_a3bbb2b4.gif





お客様とのふれあいも久々でとても楽しくあっという間の一日でしたmoblog_2bb90306.gif

長男が高1、次男が小6になり、家族そろっての参加はきっとこれが最後ですが

本当に幸せな素敵な思い出になりました。ちょっとしんみり(笑)

来年は出店が叶うなら、A*skさんと共同出店したいと思っています☆





最後に、私の拙い作品を手に取り連れ帰って下さった皆様。

ワークショップに参加してくれたちびっ子達。


遠くから、近くから、時間を割いて会いに来てくれた友達moblog_8b9b4729.gif




今回もお忙しい中大変お世話になった「もの市実行委員」の皆様。




そして、毎回、文句を言いながらも一日付き合ってくれて

沢山お手伝いしてくれた愛する家族達!


ほんとにほんとにありがとうございましたmoblog_2bb90306.gif


八尾もの市に出店いたします♪

10月19日(日) 八尾もの市に出店いたします♪

Cherry beans のオリジナルアクセサリー販売

キッズビーズワークショップに、

大人の方向けちょこっとワークショップもありますよ♪

八尾もの市

八尾もの市ブログ

他にも沢山の魅力的な出店者様が集まるようです!

musiccafeも楽しみmoblog_a3bbb2b4.gif

来週はきっと晴れる!!

「八尾ってなんだか楽しそう」

いえいえ、ほんまに楽しいですから~moblog_8a9be4bb.gif

皆様、お誘い合わせの上、是非是非遊びにいらして下さいませmoblog_ebaf2ead.gif

認定講習終了しました♪

あけましておめでとうございますっていつの話でしょう?(本日2014.9.20)

長らく家のパソコンの前に座ることもなく時間ばかりが過ぎてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ずっと気になりつつ後回しになっていた

昨年末に無事終了しました、認定講習のご報告です♪



お二人共、回を重ねるごとにスキルUPされ、



またさらに難易度の上がる課題にも果敢に挑戦されました!



沢山時間が掛かった分だけ



出来上がった作品は愛おしいものになりますね。



テグスとピンにこれでもかと翻弄されながらも



何度も何度もやり直しをしながら・・・



ひとつ、ひとつ作品は完成してゆきました。








最後の作品はビーズの数の多さ、工程の多さにびっくりされたことでしょう!




時にはおやつで休憩しながら(笑)




お二人共最後まで、よく頑張って下さいました!!



ゴージャスが過ぎるので、いつ使えるかわからないけど~笑



いつか着けれるといいですね♪

ホントにホントにお疲れ様でした

認定講習は無事終わり、年が明けて

晴れてお一人が認定証を受け取られました♪

こちらでは初めての講師友です! これからもどうぞ宜しくお願いしますmoblog_3c3ca68c.gif





それから。

去年から別の仕事も始めたのでなかなかブログをUPする事が出来ず

大変申し訳ありませんでした。

写真を先に入れておくつもりが中途半端にUPしてしまい

その状態で長らくの放置。 まったくもって重ね重ね、申し訳ないです

福岡の友にも心配の電話を貰い、

こんな私のような者の拙いブログでも楽しみにして下さってるんだと知って

もっともっと頑張らなくちゃと思いました。



そうなんです。

岡山の友も言ってました。

「忙しいって言うのは言い訳」

「時間は自分から作るもの」 なんですよね。



そんな訳で、少しづつではありますが

ブログを再開したいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します!moblog_2bb90306.gif

認定講習でした♪ & 冬のアクセサリー & お知らせ(´;ω;`)

火曜日は認定講習でした♪

今回はお一人でしたが頑張って頂きました!

まずは、今日の制作の説明をしてから

作って頂いているあいだに、宿題のチェックをします。



講習も後半戦に入り、難易度の高い技術も要求されますが、

とっても綺麗に、しっかりと仕上がっています♪



今日の課題はラリエット♪

2種類のビーズボールを使います。

こちらは、スムーズに進みました。

でもやっぱり後半戦!

集中力をなくすと途端に迷子になっちゃうリング作り…

こちらも宿題です。

子育てに家事にと大忙しのママですが

なんとか時間をやりくりしての制作。

頭が下がります(>_<)

あともうひとい、いや、ふたい、

いや、三息ぐらいありますが(笑)

頑張りましょ~♪♪




そして、やっとやっとの冬のアクセサリーのお披露目です。


が、


その前にお知らせしなければなりません。


とってもとっても淋しいのですが、

しばらくの間、認定講習以外の

講師のお仕事をお休みさせて頂くことになりました。

平日は目一杯、今お世話になっている事務所で

新しい目標に向かって頑張る事にしました。

直接お話出来ず、このブログでのお知らせになってしまった

おうちでのレッスンを楽しみにして下さっていた生徒様には

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。






でも、ビーズアクセサリー作りは

私にとって切っても切り離せない大切な

ライフワークだと思っていますので

制作することは止められません。


ですから、土日に参加出来るようなイベントや

講習会が企画出来たら、平日の仕事に体が慣れしだい

参加したいと思っています。


そして、今まで通りオーダーメイドやキットの完成品の

制作などはお気軽にお申し付け下さい♪







と言う訳で今回の冬のアクセサリーは

完成品または、手描きの簡単なレシピで制作出来る

方向けのキットのみの販売になりますm(_ _)m

オレンジ淡水パールの3WAYネックレス

2013 冬のアクセサリー

使用天然石 淡水パール…「富」「長寿」「健康」の石

一本ずつでも二連のネックレスとしてもお使い頂けます♪♪

クリスマスが待ちどうしくなるアクセサリーですよ♪


キットがなくなり次第終了となります。

ご予約受付中です!






今日も長文のブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

秋のアクセサリー in calm*timeでした♪

今日は、店舗のお引越しが終わったばかりの狭山の素敵な雑貨屋さん

R+3calmさん♪←クリック☆でのレッスンの日でした♪



自宅兼店舗のお店はため息が出るばかりの素敵なところでした♪



こんな素敵な場所でレッスンさせて頂けるなんて幸せ~(๑≧౪≦)

今日はお二人が参加して下さいました♪



ミンクボールはお好みの色を選んで頂きましたよ( ´ ▽ ` )



チェーンが細くて少し難しかったけど…



お二人共、頑張って制作されました!!



ミンクボールの色が違うだけで雰囲気が変わりますね♪



それぞれに素敵な仕上がりでした






そして、レッスンの後のお楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

りょう*さんお手製のランチを頂きます♪♪



いつも美味しいランチをありがとうございます!!





明るい場所でもう一度パチリ!



秋はもちろん、冬もたくさん出番がありそうです♪

今回もレッスンの後までとっても楽しい時間を過ごせました(^-^)

ご参加頂いたお二人とりょう*さんにとってもとっても感謝です!

本当にありがとうございました。





次回のブログで少し淋しいご報告を・・・






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

K-ship文化祭&認定講習でした♪

先週13日、14日はK-shipさんでの文化祭でした(^O^)

私は2日目の14日に伺いました~♪



ひよこ珈琲さんの珈琲の試飲。

はじめてゲット出来た丹羽さん手つくりの布の袋とおやつ。

嬉しかった~( ´ ▽ ` )



2日目もお店は賑わっていて、なかなか中に入れない程でした!


幸運にも初年の文化祭から参加させて頂けて

この日のために少しづつ編み貯めた小物達が

たくさんの方の目にとまり、連れ帰っていただけたと聞いて

本当に嬉しかったです。

足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、K-shipさま!

いつもお任せしっぱなしでお手伝いも出来なくてごめんなさいm(_ _)m

こんな私をいつも温かく迎えて下さって、今年も楽しいイベントに

参加させて頂けて感謝感激です! ありがとうございました♪♪






そして、日は変わりまして…




今日はお天気が心配される中、認定講習にいつものお二人が

いらして下さいました(*^_^*)

苦難のテグス編みはまだまだ続くのです…



でも、出来上がった作品はやっぱり素敵♪♪



お二人共歪みのないきっちりとした綺麗な仕上がりです!!



今日は市販のおやつでごめんなさいして、小休止のあとは

またまたテグス編み&難易度の高いピン曲げの説明と、

実践を時間いっぱいまで頑張っていただきました( ̄▽ ̄)



認定講習も後半戦に入りハイレベルな技術が要求される

課題が続きますが、お二人共根気強く頑張って下さっていて

とってもリスペクト~でございますo(^▽^)o


帰りも心配だった雨は降らず(夕方から雨になりました)良かった♪♪

11月はハードな日程ですが頑張りましょう♪♪





そして最後は、先日受けてきた試験のご報告を…

まだ、合否の結果は送られてきていませんが、回答速報で

答え合わせをした結果、不合格らしいですヽ(;▽;)ノ

2科目中、1科目を落としてしまいました!

でも、2科目ともダメだろうと思っていたのでちょっと嬉しかったです(^-^)

これで、2次試験はなくなったのでほっとしたり(笑)



長男くんが受験生なので、応援の意味も込めて、

私も何かできないかなと始めた資格試験の勉強でしたが、

せっかく勉強したんだし、もったいない気もするので、

こうなったら何年かかっても、合格するまで頑張ろうと思います♪♪




結局私は一足先に終わってしまったけど、

長男にとってはこれからが試験勉強も本腰を入れるところ。


これからは、体調管理のサポートをしなくてはと思うのですが

もう風邪気味でかわいそうです(笑)

どうなることやら・・・( ̄▽ ̄)





今日も長文にお付き合い頂きありがとうございました♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
