FC2ブログ

ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

やりたかった事 パート1♪

ずっと気になりつつ、落ち着いたらと後回しにしていた事。



少し前に、K-shipさん♪←☆のお店の玄関に飾られていたステンドグラス。

「素敵~♪」と見入っていたら

「ここ割れて無いけど、持って帰る?」と…

「マジですか~???  持って帰る~!!!。」と、

遠慮のえの字も無く頂いてしまいました♪




その後、なかなかリペアする時間が無くて…




でもやっと出来ました~






この感じ、風合いは凄く素敵だったんですが、

ステンドグラスの周りのコ―キングと言うのでしょうか?

パリパリ剥がれて、木枠の中でグラグラしているのが気になり。



家に何故かあった、コ―キング剤的な?、固まりそう?なのを(英字なので

読めず、適当!!)主人にも聞かずに勝手に使う!!


そして、マスキングテープでガラスを保護してから

ペンキを塗り塗り♪♪

と、此処まで昨日やりました。



そして、今日はなんだかピカピカし過ぎているので

木枠の端だけ(前面だけ)やすりで擦りました♪






最後に、設置予定の場所に置いてみました!



下面が平らでは無いのでどうやってここに取り付けるかは

主人にお願いしようと思います。

キッチンの目隠しになり、良い感じ♪

右下のガラスが割れてしまっていたらしく

割れたガラスも頂いたのですが、あえて外れたままにしました。

これも、此処に一つしかないユニークを感じるので♪




これは、リユースと言えるのかな?

また一つ、お気に入りが増えました(*^_^*)

niwaさん、ありがとうございました~♪


ばんざーい♪


でも、まだやりたい事は残っています。 ふふ。



そして、やらなければならない事は山積みです。 ふ…。








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment

ステキです...。
ちえりさん、ステキに仕上がったね...。

新しい居場所ができたステンドグラスは

今、心地よいでしょうね。

イギリスからきたアンティーク、色んなところにいたんだでしょね。

ちえりさんのところに行って良かったー。(*^_^*)
2011.12.22 21:07 | URL | k-ship #RVxCwugQ [edit]
K-shipさんへ♪
ほんとにありがとうございました(*^_^*)

大切に使わせて頂きます!!

お直しも初めてでは無い感じでしたね~。

どんなお家でどんな風に使われていたのか

考えると楽しいです♪

また何十年かうちでゆっくりしてもらいます(笑)
2011.12.23 17:48 | URL | chieri #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cherrybeans0630.blog14.fc2.com/tb.php/343-9dbd3090