ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

秋のアクセサリー in calm*timeでした♪

今日は、店舗のお引越しが終わったばかりの狭山の素敵な雑貨屋さん

R+3calmさん♪←クリック☆でのレッスンの日でした♪



自宅兼店舗のお店はため息が出るばかりの素敵なところでした♪



こんな素敵な場所でレッスンさせて頂けるなんて幸せ~(๑≧౪≦)

今日はお二人が参加して下さいました♪



ミンクボールはお好みの色を選んで頂きましたよ( ´ ▽ ` )



チェーンが細くて少し難しかったけど…



お二人共、頑張って制作されました!!



ミンクボールの色が違うだけで雰囲気が変わりますね♪



それぞれに素敵な仕上がりでした






そして、レッスンの後のお楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

りょう*さんお手製のランチを頂きます♪♪



いつも美味しいランチをありがとうございます!!





明るい場所でもう一度パチリ!



秋はもちろん、冬もたくさん出番がありそうです♪

今回もレッスンの後までとっても楽しい時間を過ごせました(^-^)

ご参加頂いたお二人とりょう*さんにとってもとっても感謝です!

本当にありがとうございました。





次回のブログで少し淋しいご報告を・・・






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

K-ship文化祭&認定講習でした♪

先週13日、14日はK-shipさんでの文化祭でした(^O^)

私は2日目の14日に伺いました~♪



ひよこ珈琲さんの珈琲の試飲。

はじめてゲット出来た丹羽さん手つくりの布の袋とおやつ。

嬉しかった~( ´ ▽ ` )



2日目もお店は賑わっていて、なかなか中に入れない程でした!


幸運にも初年の文化祭から参加させて頂けて

この日のために少しづつ編み貯めた小物達が

たくさんの方の目にとまり、連れ帰っていただけたと聞いて

本当に嬉しかったです。

足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、K-shipさま!

いつもお任せしっぱなしでお手伝いも出来なくてごめんなさいm(_ _)m

こんな私をいつも温かく迎えて下さって、今年も楽しいイベントに

参加させて頂けて感謝感激です! ありがとうございました♪♪






そして、日は変わりまして…




今日はお天気が心配される中、認定講習にいつものお二人が

いらして下さいました(*^_^*)

苦難のテグス編みはまだまだ続くのです…



でも、出来上がった作品はやっぱり素敵♪♪



お二人共歪みのないきっちりとした綺麗な仕上がりです!!



今日は市販のおやつでごめんなさいして、小休止のあとは

またまたテグス編み&難易度の高いピン曲げの説明と、

実践を時間いっぱいまで頑張っていただきました( ̄▽ ̄)



認定講習も後半戦に入りハイレベルな技術が要求される

課題が続きますが、お二人共根気強く頑張って下さっていて

とってもリスペクト~でございますo(^▽^)o


帰りも心配だった雨は降らず(夕方から雨になりました)良かった♪♪

11月はハードな日程ですが頑張りましょう♪♪





そして最後は、先日受けてきた試験のご報告を…

まだ、合否の結果は送られてきていませんが、回答速報で

答え合わせをした結果、不合格らしいですヽ(;▽;)ノ

2科目中、1科目を落としてしまいました!

でも、2科目ともダメだろうと思っていたのでちょっと嬉しかったです(^-^)

これで、2次試験はなくなったのでほっとしたり(笑)



長男くんが受験生なので、応援の意味も込めて、

私も何かできないかなと始めた資格試験の勉強でしたが、

せっかく勉強したんだし、もったいない気もするので、

こうなったら何年かかっても、合格するまで頑張ろうと思います♪♪




結局私は一足先に終わってしまったけど、

長男にとってはこれからが試験勉強も本腰を入れるところ。


これからは、体調管理のサポートをしなくてはと思うのですが

もう風邪気味でかわいそうです(笑)

どうなることやら・・・( ̄▽ ̄)





今日も長文にお付き合い頂きありがとうございました♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

明日はK-ship文化祭♪

いよいよ明日はK-shipさん♪←☆クリックでの文化祭が始まります(●^o^●)

今年も参加させて頂けて感謝感激です!!

またまた、編み編みしましたよ♪♪

そして他にも沢山の素敵がつまった文化祭を是非

皆さん楽しみに来て下さいね~♪♪






そして、明日は運命の試験の日! 受かる気が全くしないけども・・・

明後日は、すっきりした気持ちで文化祭2日目が楽しめそう♪♪





今日は眠れないな・・・(>_<)








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

認定講習でした♪

今日はビーズスキル認定レッスンの日でした♪



今回は、テグス編みの難関パート1!

レッスンが進むごとに新しい編み方をマスターしていくのですが

お二人は速成コースなので、スピードも必要です。

集中して製作している間に、前回のレッスンの宿題をチェックします。

今回もお二人共、見事に合格点でしたよ♪



次のレッスンに進む前にちょっとお茶タイム♪♪



なんだか撮影会(笑)



休憩が終わるとまたぐぐっと集中タイムです。



とにかく細かい作業がしばらく続きます・・・



残りはお家で…



頑張って~(@^^)/~~~






そして最近のもうひとつのお仕事をちらりと。

かなりお疲れ気味のおうちです。



事務所のみんなで一杯考えて…

素晴らしい手練の匠さん達が魔法を掛けてくれます!!

まだ途中だけども…



昭和な雰囲気漂う玄関も・・・



プロヴァンスの雰囲気が漂いつつあります♪♪

まだ途中だけども…(笑)



出来上がるのが楽しみです(*^_^*)



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

