ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

琵琶湖に行って来ました♪

金曜日、夕方から出発して7時前にキャンプも出来る

湖水浴場に到着しました!



なんだか雲行きが怪しいけど、サッサとテントとタープを設置して

バーベキューだ~♪♪

と、みんなで主人を手伝いながら頑張りましたが

どんどん風は強くなるし、暗くもなって来るので

凄く時間がかかってしまい、出来上がったのが8時過ぎ。




さあ、遅くなったけど、気を取り直してバーベキュー♪

と思ったら、強い風でペグが外れる!



絶対抜けない、スクリュウ―ペグを忘れたらしく

あっちをつけ直したら今度はあっちとなんどもやり直し・・・

すると今度はすんごい雷雨が!!!



みんなでわーわーキャーキャー叫びながら

でもみんな笑ってて・・・(*^_^*)

やっと、風も雨も収まって来た頃には9時過ぎて・・・

みんな疲れたので、近くのコンビニでカップラーメンを買って

お湯だけ沸かして食べました(笑)



夜中にまた激しい雷雨に見舞われたので

終には車に避難して眠り(笑)



でも、朝には天気も持ち直して♪

快晴では無いけど、朝一はプライベートビーチみたい♪




朝は質素に(笑)





昨夜の豪雨が嘘のように静かな湖面で

朝一から遊ぶ子達。




予定ではカップラーメンのお昼だったけど

満を持してのバーベキュー♪♪



夕方帰る時間ぎりぎりまで遊んで子達は

さらに真っ黒になりました(*^_^*)

ハプニングだらけで、忘れ物だらけの旅でしたが

日記や作文に書く事は一杯♪

良い思い出になったかな?(笑)





そして、ここでふと気付く。

なんだか毎週末、毎年の様に楽しんでいるけれど

長男君、受験生ですやん!




あかんやん(汗)








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

認定講習でした♪&釣り♪

先日 18日はMさん♪の2回目の認定講習でした♪

兎に角彼女は習得が早い!!

そして応用力も素晴らしいので少しの説明で済んでしまいます(●^o^●)



色んなジャンルのお話しをしながら作業は進み♪



可愛いピアスとリングが出来ました♪

残りは宿題! 頑張ってね♪♪



大好きなゴーフル(*^。^*)

お土産に頂きました♪ 御馳走さまです<(_ _)>







そして週末。

私はお留守番でしたが、主人&子達が義兄に釣りに行きました♪



こんなにちっちゃい鯵の内蔵をひとつひとつとり。



小さいのは天ぷらに♪



中でも大きめの(8cm位)のままかりをお刺身で♪



お義母さんにも来て貰って(プチトマトはお土産♪)



足りないかもと、豚の角煮も作って♪



みんなで頂きました(●^o^●)

内蔵取るのは、骨が折れる作業でしたが(50匹ぐらい!!)

新鮮なお魚は美味しかった~♪

天ぷらも頭から丸ごと頂けました。

なにより、お魚嫌いな次男が喜んで一杯食べたのでヨカッタ♪♪



「おじちゃん! また連れて行って~♪」と早速おねだりしていたけれど、

毎週はやめて~(T_T)

年に2~3回位にして下さいね(笑)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

デザインレッスンの日でした♪

あ~もう毎日嫌になるほど暑いですね^_^;

そんな中、今日はお二人がレッスンに参加して下さいました♪

今回はいつでも作って頂ける、パーツをチョイスして組み上げていくもの。

デザインレッスンの講習です♪♪

ピアス、イヤリング、ブレスレット、ネックレスから選んで・・・

お一人はイヤリングとブレス、ネックレスのセット♪



お一人はピアスとブレスを製作されました。

このデザインは私が作ったものですが、

ブレスレットはご自分でデザインされました♪

パチリ忘れた!!



こちらは完全オリジナル♪

凄く頑張って3つとも完成されました!



お二人共とってもお似合いでしたよ(*^_^*)

やっぱり、自分に似合うデザインは自分で分かっちゃうんですね♪



暑い中のご参加ありがとうございました(●^o^●)

ブラックベリー狩りしにいつでもいらして下さい(笑)





今回の様なデザインレッスンは随時受け付け中です♪

お気軽にお問い合わせ下さいね♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

今日はとっても暑い中、

お一人さまが参加して下さいました♪

ピン曲げは初めてと言う事でしたが、

とっても習得が早くて



お話しながら、どんどん作業がすすみました(*^^*)



チェーンのカットで少し戸惑いましたが、素敵に完成です



完成品はお友達にプレゼントされるとか

喜んで頂けますように(^人^)

レッスンの後はアロマの事、

沢山教えて下さいました♪

そしてまたまた素敵な方との繋がりを知りビックリ

でもなんとなく納得♪

雰囲気が似ている感じがしました(*^_^*)

元気に過されてるかしら? またお会い出来ると良いな~♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

認定講習でした♪

認定講習でした♪

とはいってももう先週のお話し(>_<)

7月2日にAさん2回目、Mさん1回目の講習でした。



テキストを見ながらどんどん作業を進めて行きます。

2回目のAさんはピアスにリング。



1回目でアクセサリー作り初めてさんのMさんは

2種類のネックレスを製作して頂きました♪



アクセサリー作りの楽しさを感じながら

楽しく進めて行きましょうね~(*^_^*)




そして今日、

ツバメの雛たちがどんどん成長しています。

ツバメ特有の模様が出て来ましたよ♪



今年のブラックベリーは去年から延びていたシュートが

凄い事になっていて毎朝ベリー狩りで汗だくです^_^;





最後は、玄関の看板が新しくなりました♪

mondimancheさん♪←☆でお願いしていたのが完成したと聞き

早速引き取りに行って来ました♪

そして可愛い黒板に書き書き(*^_^*)



かっちょ良い~♪♪



色々無理を聞いて下さったMONさん♪

快く製作して下さったO-chanさん♪

ありがとうございました(*^_^*)

大切に使わせて頂きます!!





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
