ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

HARUGOTO♪

今日はイベントのお知らせです♪



去年から始まって今年で2年目の春のイベントに

参加させて頂ける事になりました


iroiro.gifiroiro.gif


HARUGOTO


2013年 4月 6日(土)am10:00~14:00 pm18:00~20:00

八尾市 山本町南 1-4-11 レンタルスペースYAMAMOTO


HARUGOTO♪←☆


iroiro.gifiroiro.gif



去年のこのイベント。

遊びに行くのを楽しみにしていたのに

お家の用事で行けず、後にその事をとってもとっても

後悔することになりました。


去年は私にも友達にも家族にも

良くない出来事が沢山あって、

心がすっきり晴れない日々が長く続いていました。


でも年があらたまり、少しづつだけど

目の前の霧が晴れていくように

前向きな気持ちが戻って来た感じです。


春は芽吹きの季節ですね。

あちこちで新しい芽が顔を出すと

私も何か始めなくちゃといろんなやる気も

芽吹いて来たようです♪


そんな春に。桜の咲く季節に。

このイベントに参加させて頂ける事が嬉しい。


実は他の出展者の方々を思うと(皆さんセンス溢れる方々ばかり

私なんかが参加させて貰っていいのかと悩んだり、

プレッシャーに押しつぶされそうにもなりましたが

玉串川沿いの桜も咲き始めた今は、

緊張より、ワクワクが勝ってきました♪


大好きな八尾で、

沢山の春を皆さんにお届け出来るように

製作頑張ります!!

皆さん是非是非遊びに来て下さいね♪

calm time* でした♪

今日は、狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさん♪←クリックでのレッスンの日でした♪

今回は、お一人様が初めて参加して下さいました♪

アクセサリー作りは初めてでは無い方でしたので

簡単な説明で順調に作業は進みました



すこうしだけお手伝いをさせて頂き。

可愛い雑貨達に癒されながらの素敵な時間です。



目打ちを忘れるという痛恨のミス

してしまいましたが(ToT)

無事完成です (ヨカッタ♪)

オレンジのカルセドニーが元気を運んでくれそうです♪♪


今日こちらには、バスでいらしたとの事。

遠いところ参加頂き、ありがとうございました(*^_^*)



そして、わざわざお運び頂いたのにごめんなさい。

ご参加頂けなかったTさん。 本当に残念でした(>_<)

次回、またお会い出来たら嬉しいなぁ。




そして、そして・・・

レッスンの後のお楽しみ♪



今回はサックサクのパイと

シナモンミルクティー

今日は、りょう*さんに代わって

りかさんが用意して下さいました♪

このパイ、中に二種類のクリームが入っていて

パイのサクサクにもクリームの美味しさにも感動しちゃいました!



レッスンの後、しばらくしてりょう*さん到着♪

娘さんは無事志望校に合格との事♪ おめでとうございます!

受験生の母の心得などご伝授頂き♪

夏のアクセサリーの打ち合わせも済みました(*^_^*)

今回も素敵な空間を提供して頂きありがとうございました♪





次回は6月11日(火)です♪ また詳細は改めて!






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

今日は、おうちで講習の日でした♪

今日はお二人が参加してくださいました(*^_^*)



春にピッタリのビタミンカラーの天然石を使って・・・

お二人とももうすっかり作業に慣れていらっしゃいます♪

でも今回は丸めるビーズの数が少し多いので大変だったかも!!



少しづつお手伝いはしましたが、

お二人ともとっても可愛く完成しました♪



グレーのセーターにもお似合いでした♪♪




去年作って頂いたネックレスも沢山活躍していると伺い

とっても嬉しかったです(T_T)

今回の作品も沢山出番があると良いな~♪♪


手作り石鹸もありがとうござました♪

大切に使わせて頂きます(*^。^*)

使い心地をまたご報告しなくては~

お風呂タイムが楽しみです♪♪


毎回遠い所、ありがとうございます(*^_^*)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

春のアクセサリー in calm*time

狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさんでのワークショップ♪

今年も素敵な空間で楽しい時間を頂き感謝です♪♪

ssss.gifssss.gif

3月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
3月 21日(木)  am10:30~  カルセドニーの春色ネックレス 

in calm*time  



2013-3 カルセドニーの春色ネックレス(2)

春が来ました♪ アクセサリーも衣替えしましょう(*^_^*)

ゴールドカラーは今年も人気ですよ♪

講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

花粉が過ぎる!

今日も不審者の様な格好で、

ダーッとしてビューっとして、

ワーッとなって…な、一日でした。

薬が切れる時間には頭痛と鼻水と

視界がぼやけるのとの闘いです…>_<…


それでも、ひととき。

ほっこりできました♪

K-shipさんで、見つけた( ´ ▽ ` )



めっちゃ生姜でした♪

そして、またダーッと。

そんな一日(笑)

おうちで講習でした♪

あっと言う間に3月になってしまいました!

3月の講習作品はこちらです♪

2013-3 カルセドニーの春色ネックレス(2)

カルセドニーの春色ネックレス♪

使用天然石 カルセドニー:精神を優しく癒してくれます。

          人との縁を繋ぐ効果もあり。

ゴールドの金具で春らしいアクセサリーになりましたよ♪

ロングタイプなので使いやすく、入学式にもピッタリ!!でしょ?(*^_^*)


まだまだご予約受付中です♪




そして、昨日。

2月は後半からインフルエンザの影響で

レッスンのキャンセルが続いていましたが

3月に入り最初のおうち教室が開けました♪

とってもお久しぶりのKさんが参加してくださいました(*^_^*)



工具使いもお久しぶりでしたが、

少しもブランクを感じない手際の良さで

どんどん出来上がっていきました♪



作業をしながらのお話しで嬉しいご報告を頂き

ちらりと写っているわ♪

ホントに嬉しい!! おめでとうございます



予定より随分早くに完成です!


おやつ&お茶でわくわくのお話しも盛り上がりました♪

どうぞ、お身体お大事に・・・ 写メ待ってます(笑)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
