ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

おうちで講習の日でした♪

今日は、奈良からAさんがいらして下さいました(*^_^*)

遠い所ありがとうございます。

お一人でしたが、キットが残っていましたので

アクアマリンのネックレスを製作して頂きました♪



とってもお久しぶりだったので、少しづつ思い出しながら

作業をすすめて頂きました。



夏のアクセサリーですが、着けられていたミンクボールの

ネックレスとも良くマッチしてる~♪と思いました(*^_^*)

いつも美味しいおやつをありがとうございます♪

ごちそうさまでした♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

今日は仲良しママ友さん4人組さんが

参加して下さいました~♪

三名様が初めてのアクセサリー作り♪



作業中も皆さんとっても会話が弾んで

楽しそう~o(^▽^)o

少しずつお手伝いさせて頂きながら、

皆さん素敵に完成しましたよ(o^^o)









残念ながら、お一人パチリ忘れ!

ゴメンなさい(>人<;)

でも、それぞれ違うお洋服に

なんとなくしっくり来てる感じで

皆さんお似合いでした~♪

講習後のお茶タイムも和気あいあいで

楽しんで頂けて良かったです(≧∇≦)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

八尾もの市でした♪

日曜日、快晴!

ではありませんでしたが、丁度良い曇り空の中

八尾もの市が始まりました♪



今回のキッズビーズ教室のブレスレットは

少し秋らしくパールをメインに♪



八尾では市民スポーツ祭の日でもあったので

もしかしたら前回よりもお客様は少ないかも…

と思っていましたが、嬉しい誤算でした♪




差し入れごちそうさまです!!


美味しいものも沢山あったけど、

どんどんお腹におさまりパチリ出来ず!!!残念!

デリカロードさんのお弁当も美味しかったです♪♪




ワークショップは前回より少ない気がしましたが

アクセサリーを見て下さる方は前回より多かったです♪

また、前回もお買い上げ頂いたお客様がまた見に来て下さった事。

続けると言う事の大切さや、喜びをまた改めて感じました(*^_^*)

毎回、試行錯誤しながらの出店ですが

私の作った物を気に入って頂いて、喜んで下さる・・・

その事がなによりのご褒美で励みになります。

この気持ちは、初出店の時から少しも変わらなくて。





今回も合いに来てくれたお友達。

足をお運び頂いた皆様。

毎回大変お世話になっている

「八尾もの市実行委員」のみなさん

本当にありがとうございました♪





そしてそして、

今回も、ワークショップの間、

看板男子として頑張ってくれた息子達。

やっとのお休みなのに嫌な顔一つせず

付き合ってくれた旦那さま♪

ほんとにほんとに、ありがとう(*^_^*)


幸せな一日でした♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

Cherry beansの妹分♪

八尾もの市でのデビューに向けて

ピッチを上げて製作中です♪

Cherry beansの妹分

Petit cerises(プチ スリーズ)です。

妹分なのになぜフランス語?と突っ込まないでね(笑)



Petit cerisesは、子育て真っ最中で、自分のお洒落に

なかなかお金をかけられない、今頑張ってるママさんにも

安心してお洒落を楽しんで貰いたいと思い作りました。

お手頃価格なのにチープな感じがしない様に

材料を厳選し、天然石やヴィンテージパーツは無しで作っています♪

ピアス部分の金具はCherry beansと変わらず、すべてチタン製です。



Petit cerises(小さいさくらんぼ)をどうぞよろしくね♪




この後は付けはずししやすいロングネックレスを製作予定!

毎日寝不足ですが頑張るぞ~♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

八尾もの市もうすぐ♪

大変です!

子達の運動会に気を取られていたら

今週末に迫っていました~! 

第五回 八尾もの市
場所 渋川神社 
日時 10月14日(日)
    am10:00~pm16:00


今回もラッキーな事に八尾もの市さん♪←☆クリックに出店させて頂きます

毎週続く、八尾ばんざい♪♪です!


またまた家族で~♪

なので、キッズワークショップしま~す(*^_^*)

少し秋らしい感じのビーズをご用意しております♪

ちびっこちゃんにも楽しんで貰えると良いな♪


それから…



今日は、樹脂加工のヘアピンを製作しました♪



お天気も良くなるみたいで嬉し~♪

なんといっても良いんですよ、雰囲気が。

沢山の作り人さんやアーティストさんが集まって

楽しいイベントになる事間違いなし!

美味しいものも一杯で私も楽しみです♪

皆さんも是非是非、楽しみにいらして下さいね~♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

Kーshipさんでの文化祭♪

一日目の昨日は次男の小学校の運動会で伺え無かったので

今日は朝から張り切って、色々美味しい物々をGETするべく

家事をやっつけておりましたがやっぱりお昼からになってしまいました(T_T)



2日目の午後と言う事もあって少しゆったりした雰囲気の中

じっくりとお気に入りを探せました。



そして、みつかる文庫さんとはじめまして♪

一回はじゃんけんで勝ったので申し訳ないですが

一冊分だけお支払いしてGETしました♪



サスペンスの世界に飛び込みたいと思います(*^_^*)




それから、なが~い時間を掛けて絞りに絞った2個のかぼちゃ。

ひとつはまあるい感じで、ひとつはかっこうがいい♪

どちらのかぼちゃにしようかと30分以上悩み。

その場にいらっしゃるみなさんにどちらが好みか伺った結果。



2個共おうちに来ました~♪

どうしてもどちらか選べなかった!

あんなに悩んでみなさんを巻き込んだのに、ごめんなさい<(_ _)>

でもベストな決断でございました♪

秋色な葉の枝まで♪ ゆいこさんありがとうございました(*^_^*)



2日間、他の手作り人さんと一緒にK-shipさんの素敵な空間に

並んで沢山の方に手にとって見て頂けて本当に嬉しかったです♪

昨日、今日と足をお運び下さった皆様。

お世話になりっぱなしだったniwaさん。

ありがとうございました!




最後にnaoちゃん♪ 遊びに来てくれてありがとう!

会えなくて残念だったよ~。 

美味しいお土産もごちそうさまでした♪

ありんこの様に家族で頂きました(*^。^*)







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

K-ship文化祭もうすぐ♪

K-ship 文化祭 vol.2

2012.10.7(sun) - 8(mon) 11:00~17:00

K-shipさん♪←クリックにて♪

いよいよ今週末に迫ってまいりました!

去年に引き続き今年も参加させて頂けるのは本当に光栄です♪

そして今回は去年かぎ針編みの小物と迷ったバーナーワークガラスです。

長いガラス棒をバーナーで溶かして、「ひご」という細い棒状に加工してから

真鍮の細い棒にまた「ひご」を溶かし巻き付けていきます。

私の持っているバーナーでは火力調節が難しくて

10個作って3個成功と言った感じなので

頑張った割には出来上がった物は少ないのですが

飾り様の釦と、イニシャルチャームと

ピアスとネックレスをすこ~しづつ納品予定です。

是非是非、見に来て下さいね~♪







飾り釦は飾る為だけの釦です♪





そして、今日は振り替え休日の長男とお買い物。

何ヵ月か遅れの誕生日プレゼントを貰いました♪

とゆうか催促しまくって買って貰いました(笑)



大切に使います。ありがとう♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

「また明日の会」でした(*^_^*)

昨日。

台風直撃です!

思い出に残らずにはいられない日になってしまいました!

作戦なの?もしかして!

車に乗るまでは、さみしい気持ちが勝っていたのに…

行きの車の中で一人、キャーキャー言いながら、

「これは何のアトラクションな~ん」とか叫びながら

愛車初のワイパー最速で(笑)

気が付けば笑っていました。

「ちょっと~、さえこさーん!」とツッコミも入れつつ。

でも、安全運転しました。

無事会場へ到着です。





可愛いお手伝いさん♪がお花をたくさん飾ってくれていました。






月草sowsowさん。






「また明日の会」実行委員のみなさま(勝手に命名ごめんなさい)






さえこさんのお友達から優しい、可愛いキャンドルが送られて来たそうです。






ひよこベーカリーさんのロゴマーク。食パンの焼印を思い出します。






こももベーカリーさんのスコーン。






さえこさん、やっぱり素敵な笑顔です。

macokumaさんが、芳名張を製作されました。






コスモス畑みたいです。






吉見さんが、ご用意されたキャンドル達。











キャンドルの灯りの中で、こももさんのスコーンと

花田コーヒーさんの淹れて下さったコーヒーを頂きました。







吉見さんが製作された映像を見せて頂きました。

平原綾香さんの優しい歌声が写真とマッチしていて素敵でした。

4回見せて頂いて、4回とも泣いてしまった。







さえこさんを大好きな沢山の方達が集まって、

優しいキャンドルの灯りの中で

良い時間を頂きました。

お会いしたかった人に沢山会えた。

やっぱり人見知り気味の私は元気にご挨拶とか出来なかったけど

お話し出来た方も沢山で嬉しかったです。

これも、さえこさんのおかげだと思います。



そして、実行委員のみなさま(再びごめんなさい)ありがとうございました。



子達は明日学校だし、と、慌てて家に帰りましたが

主人がお風呂を洗って、お風呂にお湯も入れてくれていました。

私は子達に「早く風呂に入りなさい~!!!!!」と

10回位言うだけで済み、助かりました(笑)

そして今朝、洗濯をしようと思ったら。

洗濯機がピカピカでした・・・

「あぁ、私はもっと主人を大事にしなくては。」と改めて思いました。







そして、今日は昨日出来なかった中学校の体育大会でした。

午前の部の50M走と(50Mって・・・)

2年生の全体競技のリレーを見て、一旦家に帰り

午後一番のクラブ対抗リレーを見る為に一時より少し早めに出たのですが

12時40分から始まっていたらしく、

私が見れたのは競技が終わって走って退場する息子らしき後ろ姿のみ(泣)

その後仕事に行ったので、感動の組体操も見逃してしまいました!

来年は絶対、延期になった時の事も考えて、休みを取っておかなくてはと反省。



ただ、運動が苦手な長男ですが、50M走で人生初の2着という快挙!

後のはいつも通りぃ~

という感じでしたが本人は満足していたので良かったです(*^_^*)

「疲れた~」と言ってる顔が嬉しそう。

疲れたなら早く寝て下さいね!


また 明日ね♪









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
