ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

おうちで講習の日でした♪

今日は9月最後のおうちで講習の日でした♪

お二人が参加して下さいました( ´ ▽ ` )



いっぱい考えて、お気に入りの一点を!

お二人とも真剣です♪



キラキラの小さな粒つぶを雪の様に

散らすという新しい技を教えて貰い

早速私も真似っこ♪

みんなのオンリーワンが完成です(o^^o)

10月は特別講習でお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ




そして、次の日曜日は長男の運動会。

と。

「また明日の会」←☆クリックがあります。

K-shipさんのブログにリンクを貼らせて頂きました。

さえこさんを大好きな皆さんがきっと沢山いらっしゃるでしょう。

もちろん、私も伺いたいと思います。









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

calm*timeでした♪

今日は狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさん♪←クリック☆でのワークショップでした♪

いつも参加下さっている3名さまがいらして下さいました♪



今回は秋のアクセサリーです♪

クルクルが沢山ありましたが皆さん頑張ってくださいましたよ(*^_^*)



赤メノウを使った実りの秋って感じのゴロゴロアクセサリー



トップを外したバージョンも可愛い



お花柄のお洋服にも負けない存在感でしょ♪



頑張って製作した後はご褒美ランチが待っています♪♪

講習が終わる頃を見計らってりょう*さん♪が用意して下さいます(*^。^*)



毎回美味しいお昼をありがとうございます☆



アイスコーヒーの中に可愛いハートを発見♪♪

今回も素敵な空間でのワークショップが出来て幸せでした(*^_^*)

参加して下さった皆様、りょう*さん、ありがとうございました♪







次回、「冬のアクセサリーin calm*time」は11月29日です。

ゴージャスが止まらない(ちえり比較)冬のアクセサリーもお楽しみに♪





それから、体調をお気遣い頂きありがとうございました!

ようやく完全復活して体重も悲しいけれど戻りつつあります(笑)

健康って素晴らしい!!!




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

今日は雨の中、マイミクさんの五月さんと

お友達が来て下さいました♪

可愛いお客様達も♪♪



いらっしゃるグループによってお好みが変わるのも楽しいですね♪

個性がきらりと光る逸品が仕上がりましたよ(*^_^*)



材料が足りないかもと心配になるほど沢山作って頂けて嬉しいです♪

とりあえず、硬化ジェルを買い足さねば(笑)






今日はごはんも食べれて熱も無く過ごせました♪

このまま、治って欲しいです(*^_^*)



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

朝は元気になった気がします。

今日は10月の講習を一足お先に♪



毎回なにかチョンボしてしまう私。

本当に申し訳ないです。

今回もレシピに不具合が!

なぜ、チェックしてる時に気が付かないんだろう(T_T)

優しい生徒さんに救われています<(_ _)>



10月のアクセサリーは見て頂いた通り、

クルクルの作業が多いので少し時間が掛るかと思いましたが!

全然大丈夫でした♪ お二人ともゴージャスに完成です

お疲れさまでした♪ 



そして、いつもお土産ありがとうございます(*^_^*)

家族にも好評でしたよ~♪





気力でなんとかやってましたが、もう無理か。

お昼からまたパートなので、解熱頭痛薬を飲みました。

お薬を飲むほどの熱じゃないんだけど

熱が下がれば身体も楽になりました。

でも、後30分と言った所で薬が切れる~(T_T)

半泣きで家にたどり着き(大げさ)

晩御飯はマックでごめんなさい。

3Kg痩せた! 嬉しい様な、悲しい様な。




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習の日でした♪

午前中はなんとか元気な感じで、

今日も講習?始まりました♪

講習では無いですね(笑)

皆さんにお好きにチョイスして頂いて

思いのままに楽しんで頂きました♪



お話ししながら、私もまた一緒に製作♪



4人4色のヘアピンとリング♪


お茶タイムの後、ランチに誘って頂き、

嬉しくってご一緒したけど… た、食べれない(T_T)

焼きたてパン、食べ放題なのに…

悔しい!リベンジしに行かなくては!

て言うか、早く体調戻さなくては(>_<)

また微熱と吐き気。 晩御飯はもっと食べれない。

2Kg痩せてしまった。




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

お友達のおうち♪

お邪魔しました♪

わりと家に遊びに来て貰う事が多いので

およばれはドキドキしちゃいます(*^_^*)

友達とのたわいも無い話しが楽しい。

美味しいランチも御馳走になりました♪



食欲が無かったけど美味しくて完食しました♪

Aちゃん、御馳走さま(*^_^*)



夕方、ぼあちゃんをホームステイ先から実家につれて帰り。

夜、微熱と吐き気。溜まりに溜った疲れが出て来たようです(>_<)


次の日。溜まった家事をやっつける。

でも、張り切って昼からまた寒気と吐き気。

疲れが取りきれない・・・ 年を感じます(-_-)



また次の日。

しっくりこない感じのままハーブ教室へ。

つかの間の癒しの時間♪



大好きな薔薇の香り。

可愛いトピアリーが完成です♪



8月の末、バンコクに親戚やお友達に会いに行かれたPtagerさん♪

可愛いおみやげ、おやつにお土産話し♪ ありがとうございました!

Hさんもお元気そうで良かった~(*^_^*)

このバナナのお菓子美味しかったよ♪



そして、午後からパートへ。

休む間もなく、夜にはまた微熱と吐き気。

食べれなくなって来た(T_T)



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

スパワールド♪

夏休みに連れて行く予定だったスパワールド。

おばあちゃんが指を手術したので少し遅くなったけど

約束を果たせて嬉しかったみたいです♪

良かったね、おばあちゃん♪(母ですが(笑))





次の日、夏休みにも遊びに来てくれた

rikaちゃん一家。

今回は、長女と赤ちゃんも一緒♪

嵐のようにやって来て、嵐のように帰って行きました。

またゆっくりね♪

男子3人でなにかのコント?!

rikaちゃんは良く笑ってくれるお客さん♪なパチリ!







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

オーダー品完成です♪

ご近所さんからオーダーを頂きました♪

個性的なネックレストップに合うチェーンを製作して欲しいとの事。

上の方のロケットのネックレスのチェーンの感じで。



真ん中のがトップに付けた完成品ですが

小さいお子ちゃまがいらっしゃるので

引っ張っても切れない様にワイヤーにして

お子ちゃまが大きくなったらチェーンにも

変更出来るように、トップの根元で取り外し出来る様にしました。

気に入って頂けますように♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

素敵なプレゼント♪

ブロ友のたぬきさん♪←クリックさんから嬉しいお知らせが♪

先日のプレゼント企画に当選しましたよって♪♪



私は今まで懸賞など応募しても当たった事がありませんでした。

なので、今回もダメだろうな~と思っていたのですが!!

素敵なプレゼントが届きました(ToT)



キリンさんのヌイグルミセットと、リスさんのストラップまで!!

一つ一つ、一針一針、とても丁寧な仕事で素晴らしいです♪

時間を掛けて仕上げられたたぬきさんを想像して

涙が出そうなくらい嬉しかったです。



このコ達は愛車に乗って貰いました♪

これからは、いつもお出掛けのお供をして貰います(*^_^*)

りすさんはおうちで高い所に乗せられています(笑)

たぬきさん、本当にありがとうございました♪

前回頂いたコタロウのバッグチェーンと共に

大切に使わせて頂きますね(*^_^*)




そして、この日愛車で向かったのは西武八尾のトーカイさん。

一月振りの講習ですが、初めてさんがいらして下さいました。

了解を得てパチリ♪♪



私が今まで講習させて頂いた最年長の方は72歳でした。

が。

今回、かる~く更新いたしました。

パチリのおばあちゃま♪ 今年で86歳ですって!!

もう、お元気過ぎてビックリ!

握力も、視力も60代の方より良いぐらいでした。

初めてのピン曲げもさらりとこなし、

最後は完成品のネックレスを着けて

颯爽と帰って行かれました。

なにより人生を楽しまれているご様子に感動しました♪

見習いたいです(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

秋のアクセサリー in calm* time ♪

狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさんでのワークショップ♪

ssss.gifssss.gif

9月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
9月 20日(木)  am10:30~  赤めのうの秋の実りネックレス 

in calm*time  

参加費 3000円

赤めのうの秋の実りネックレス 2012.10

使用天然石は赤めのうです♪

その他は大ぶりのアクリルビーズを使って

存在感たっぷりなネックレスに仕上げます♪


講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
