ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

9月のおうち講習は♪

9月のビーズ講習は、ビーズ講習ではありません(*^_^*)

材料は揃えてあるので、お好きなパーツをチョイスして

世界に一つの自分だけのアクセサリーを作っちゃいましょう♪



お好きなパーツの持ち込みもOKです!

紫外線で固まるジェルを使います。おひさま頼み(笑)

お外で固めている間におやつとお茶でおしゃべり(*^。^*)

楽しみに来て下さい♪♪

材料費 1ヶ 800円(講習料はありません)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

夏休みキッズビーズ教室♪

夏休みキッズビーズ教室でした♪

朝から太陽ぎらぎらの中

参加してくれた可愛いビーダーさん達

ほんとにほんとにありがとう

低学年さん達の作品♪



選ぶ色によって随分変わりますね(*^_^*)

一生懸命作ってくれました。



時間差で始まった高学年さん達。



みんな真剣です。

何度も予習したのにも関わらず、

お客さんがいらして少し離れたら

どこまで編んだか分からなくなって

しばしワタワタしてしまいましたが

みんなが優秀で上手に作ってくれたので

予定より早く仕上がりました♪


代表してお二人の作品をパチリ♪



なんだか急にお姉さんに見えてしまう(*^_^*)



やっぱり、女の子って女の子だな~と改めて感心♪

とっても楽しい時間を頂きました~☆




晩御飯にお土産の伊勢うどん。



ラーメンの器でごめんなさい(笑)

一般的なうどんの倍ぐらいの太さで付属のたれをかけて頂きます。

初めてだけど、懐かしい様な・・・

めちゃうまでは無いけど、また食べたくなるお味でした(*^_^*)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで特別講習第二弾♪

今日は残暑厳しい中、

おうちで講習にお二人と息子ちゃんがいらして下さいました♪

お二人とは、あ~みさんのSBのイベント←☆で初めてお会いしました(*^_^*)




午前中とは言っても、あの坂道は堪えるでしょう。

到着後暫くは休憩タイムでした・・・ホント、スミマセン(>_<)

それでも、休憩タイムを巻き返す順調なペースで♪



ぐぐっと集中するタイム♪



Tさんは体験キット♪

繊細かつ手際良く完成です



今日のお洋服にも良くお似合いでした♪

そして前回お買い上げ頂いたピアスとも好相性

後ろに、年も近く仲良く遊ぶ子達♪



Aさんは、製作2回目とは思えないスピードで

大胆かつ正確にロングネックレスを完成されましたよ

サラりとお洒落さん♪ (ピアス、パチリ忘れた~(T_T))

Tシャツにも合うんだ~と新しい発見!ありがとう♪



講習の後のお茶タイムもお喋りは弾み・・・

楽しんで頂くつもりが私が楽しませて頂きました(*^_^*)

ありがとうございました!

こうしてまた新しい素敵な輪が繋がっていきます。







新しい出会いを恐れちゃいけないよね。

今に感謝しよう。






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで特別講習の日でした♪

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みも終わりましたね。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はと申しますと・・・

はい! 元気です(*^^)v

いろいろあった夏休み、撮りためたパチリはまたにしまして。




先週の土曜日。

ママ友のYさんが、夏のアクセサリーを作りに来てくれました(#^.^#)



何度か参加してくれているので

少しお手伝いはしましたが、

1時間と少しで、どちらも完成



製作の後はお土産に頂いたシュークリームを♪



美味しいケーキ屋さんを教えて貰いました♪

御馳走さまでした(*^_^*)


その後も、講習時間より長~く

おやつとおしゃべりタイムは続きました♪


明日は、おうちで特別講習第二弾です。

おうちはじめましてさんがいらっしゃいます♪

楽しんで頂けると良いな(●^o^●)

よ~し、頑張ろろっ♪♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

宿題をしました。

今日は思い切ってやってみました。

本当は、ひよこさんに教えて貰いながら作る予定だったけど…



キャンドルにアクセサリーを飾りたいと私が相談して、

色々思案して貰ったけど、

市販品に手を加えるのが良さそうと言う事になって。

材料だけは揃えてありました。

次男が夏休みの宿題をやっている隣で

私もやらなくちゃと思いまして。





3本のうちの1本が出来ました。

ガタガタのボコボコ。

クオリティの低さに笑ってしまった。

でも、ひよこさんのワークショップを

思い出して、とっても楽しく出来たので

後の2本もまた明日、作る予定です(*^_^*)

次男も制作しましたよ♪



スイカの貯金箱♪

クオリティの事は言いません。




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

毎日。

今日は午後から天王寺に子達と仕入れに行って来ました。

お休みだからか、何処もかなりの人、人でした。

ビーズを探しながらまた悲しくなったり。

そこで偶然の再会にビックリしたり。

おやつを食べよう♪と買ったクレープが

余りにマズくて「マズい!!なんやこれ、めっちゃマズい!」と言ったら

次男に嗜められたり。

お母さん、そんな大きな声で言ったら、お店の人に聞こえるよ。悪いよ。

それで大人気なく、ブツブツ言い訳したり。

帰り道、また涙が出て「ティッシュ!ティッシュ!」

と慌てたり。



その後、一度家に戻ってからniwaさんに会いに。

その賑やかなお店に着いて、皆でお話をしたり。

泣いたり、笑ったり。




なんとなく、腑に落ちました。

こうやって、毎日を過ごして行くんだなって。

これで良いのかな?って、思ったりしたけど。

これで良いのだ。だな。




泣いたり、笑ったり。

大切に、毎日を過ごそう。

どうせなら、楽しく笑いながら。



そうしていつか、懐かしい家族や友達に逢えるとしたなら

「お久しぶり。私もよく生きたわよ!

またお会い出来て嬉しいわ。」

って言おう。

もし生まれ変わってまた何処かで逢えたら、

「初めて会った気がしませんね。」

って言おう。

忘れないで、楽しみにとっておこう。

突然に。

8月4日。

きっと元気になって

また会えると思って、ずっと待っていた

笑顔が可愛くて、大好きなお友達が逝ってしまいました。

moblog_ff33abab.jpg





悲しみや後悔が、

洗濯や掃除のふとした合間に

波の様に押し寄せて来ます。

心で思っているだけではダメだ。

大切だと思っている人には尚更。

伝えないといけないと改めて思いました。



良い友達が出来たと言ってくれて嬉しかった。

たくさんの楽しい計画や約束。

もう叶わない約束。

どうしたらいいのか…




でも、最後に会えて良かった。

やさしいパンをありがとう。

あかりを灯す楽しみを教えてくれてありがとう。

ありがとう、さえこさん。
