ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

お家でお教室でした♪

今日もにくいぐらいの快晴のなか、

初めてさんが講習にいらして下さいました♪



多才な方で、工具使いも素晴らしく

初めてとは思えない手際の良さにビックリ!

講師認定とって欲しいぐらいです♪♪



ピアスも可愛く完成しました♪

まだ小さいお子さんがいらっしゃるのに

参加して下さってありがとうございました♪



そして、午後からは長男の三者懇談でした。

期末試験が中間より悪かったのでドキドキでしたが、

平均点取れなかった教科も授業態度や

提出物の評価が良かったのでランクを落とさずに済み、一安心!

その後、音楽で笛が上手と褒められて♪

家で練習してる所は見たことないし意外でしたが、

本人も嬉しそうだったので良かったです(*^_^*)







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちでお教室でした♪

昨日も今日も猛烈な暑さでが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

うちのブラックベリーが少しづつ色づき始めましたが、

朝一の収穫も汗が吹き出します。



でも今年も豊作♪♪


そして、急いでお掃除を済ませ、おうちでビーズ講習の始まりです。



今日は校区内から4名様が参加して下さいました♪

皆さんもう慣れていらっしゃるので、

チェックポイントも高度なものになりますが

根気良くピン曲げを頑張って下さいました(*^_^*)



ピアスもイヤリングも素敵♪

ウッドビーズが良い感じにナチュラル感を出してくれてませんか?



色とりどりのアクアマリンが涼しげで爽やかに完成です

でも久しぶりのピン曲げ、お疲れは出なかったでしょうか?

熱い中ご参加頂きありがとうございました♪

そして素敵なプレゼントもありがとうございました!!



講習が終わって余りの暑さに

コタロウを昼から日陰になる玄関に移動して

カンカン照りの中、小学校へ。

次男の懇談でした。



珍しく、階段に張り出されていたのでパチリ。

我が子のが一番上手に見えるのはなんででしょう?

(親バカだからで~す)


そして先生に体育は完璧です!と褒めて貰えました♪

お勉強は・・・

でも、転校して来て3年目で、ようやくお友達も増えて来て

クラスでも明るく楽しく過していると聞いて

まぁいっか~(笑)と思っちゃうのもきっと・・・

親バカだからで~す♪





しかし、明後日は中2の長男の懇談・・・

同じ様に笑っていられるのか、私。

怖いで~す!!(汗)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

夏休み キッズビーズ教室のお知らせ♪

今年も夏休みにお隣の集会所をお借りして

キッズビーズ教室をしたいと思いま~す♪

今回は夏休みの最後の週で低学年用と高学年用の2種類です!

日時: 8月27日 月曜日
    ①am10:00~ ②am10:30~


①低学年用 キャンディービーズを使った
透明ゴムに通すだけブレスレット


好きな色を選んでね♪

*小学生以下のお子様は大人の付き添いをお願いします。*

こちらは300円 定員10名です。

fc2blog_20120424201758690.jpg

②高学年5・6年~用 アクリルビーズの
小さなハートペンダント


レッドかピンクから選んでね♪

*5年生以下のお子様も大人の付き添いで製作可能です。*

こちらは800円 定員8名です。



夏休みの宿題にも良いかも♪

メールフォームからも御予約承ります♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちでお教室でした♪

今日は今月初めての7月の講習でした♪

アクアマリンのシャーベットカラーブレス&ピアス

アクアマリンのシャーベットカラーブレス&ピアス♪

6月の作品とお揃いです


今回は、奈良からAさんがいらして下さいました♪



今日で2回目のアクセサリー作りでしたが

前回と違い、ピンが太いので少し難しく感じられたかも。

でも、楽しくお話ししながらも

根気良く一つ一つを丁寧に製作され・・・



キラリーン完成で~す♪

ナチュラルな皮のブレスレットとも相性バッチリ♪お似合いです(*^_^*)



またもやお土産を頂く。

今、ブログを書きながら頂いてます♪

ミックスベリーティー癒されます~(*^_^*)

ありがとうございました♪♪



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで体験講習でした♪

今日は午前中、Potagerさん♪←☆クリックでの月一ハーブ教室でした♪

リバティー生地のミニクッションを作って周りにレースも付けて

中にはドライのバラやラベンダーが入ってハーブピロウの出来上がりです



レッスンの後の美味しいシャーベットとお茶。

いつもありがとうございます♪ 癒しの時間でした(*^_^*)



そして大急ぎでお家にかえり。

午後からはご近所さんが体験講習に参加して下さいました♪



初めての工具2本使いにも負けず、

お二人ともサラりと完成です



講習後も暫くご近所話しで盛り上がり♪

楽しんで頂けたかな?



沢山お土産もありがとうございました!



とってもおいちかったです御馳走さまでした(*^_^*)









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちでお教室(特別)でした♪

今日は特別講習をさせて頂きました♪

「秋色紫陽花のネックレス」です。

材料が揃わないのでといつもお断りしていたのですが、

色が違っても良いと言う事で熱いご要望にお応えして♪♪



7月に入ってしまいましたが梅雨はまだ明けそうに無いし

この時期特に愛しくなっちゃいます(*^_^*)

皆さんの凄い集中力でほらほら♪

キュートな紫陽花が咲きました



お急ぎのお帰りでしたので、

ゆっくりお茶タイムはして頂けませんでしたが・・・

きっと次は♪♪

美味しいお茶のプレゼントもありがとうございました(*^_^*)





そして講習が終わってすぐに私は実家へ!

おばあちゃんが今ショートステイに行ってくれていて

お薬だけ届けに行かなくてはいけなくて

母から薬を受け取りホームに届けました。

「帰りたい。」と言われて困るかもと思ったのですが

ホームでの様子も気になっていたのでおばあちゃんに面会してみました。

スタッフの方々には「母(おばあちゃんの)が気になるから帰る。」と

毎日言っている様ですが、

私の顔を見ても割と落ち着いていたので安心しました。

「週末に迎えに来るからね。」と言って帰って来ましたが

覚えていないでしょうね~(^_^;)

でも初めての長期のショートステイだったので

母も随分リフレッシュできたと思います。

おばあちゃんには定期的に行って貰う事になったので

母にも自分の時間を少しでも取り戻して貰えたらと思います。



最後に。

夕方やっと歯医者で抜糸して貰いました。

まだ、鈍痛はありますが、痛み止めは飲まなくても良い様に

なったので、やれやれです。

お笑いを見て大笑いしたら、糸が引っ張られて痛かったので(笑)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

イベント終了しました♪

今日はあ~みさんに声を掛けて頂いたスクラップブッキングのイベントに

ビーズアクセサリーのワークショップと販売で参加しました♪



スクラップブッキング。SBとか言っちゃうと通っぽいですか(笑)

今日は午前中から雨が降ったり止んだり。

とっても怪しい天気の中、小さいお子ちゃまを連れた沢山のママさんが

合羽来て自転車でいらして下さいました!素晴らしい!!

こんな風に小さい子がいても気軽に参加出来るワークショップは

あまりないと思うのです。

イベントの様子はあ~みさん♪←☆クリック

ご来場いただいた皆様ありがとうございました♪

そして、あ~みさん、スタッフの皆さんに心からの拍手を送ります!!

沢山お世話になりましたありがとうございました♪



奥が深~いスクラップブッキング。 やばい。 ハマりそうです(*^_^*)






そして、UPしそびれていた色々。

先月末の私の誕生日は♪



USJで過しました♪♪

家族って良いな♪ 家族になってくれてありがとう♪

友達って良いな♪ メッセージくれてありがとう♪愛してるよ~( ´ ▽ ` )ノ

幸せな一日でした(*^_^*)



一日置いて、次男君の半分成人式♪



あぁ、もう赤ちゃんじゃないんだね・・・

随分前から赤ちゃんじゃないけど、

どうしても末っ子はいつまでも赤ちゃん扱いなんですね。

でもうちで一番の世渡り上手の愛され上手さんです。

そのまま良い感じで大きくなって下さい(笑)と願う♪






最後は水曜日、K-shipさん←☆クリックでの、

念願のゆいこさんのワークショップに参加させて頂きました~♪

はじめましてのゆいこさんはイメージ通りの

とっても綺麗な素敵な方でした



四人四色の苔だま達・・・

それぞれに素敵♪



私のもなかなかじゃない?と自画自賛♪

もうとっても愛おしいです(*^_^*)



講習の後はNIWAさんお手製の美味しいおやつとお茶を頂き

ほっこり幸せな気持ちになりました♪

ゆいこさんNIWAさんありがとうございました♪



まだまだUPしきれていないあんな事やこんな事が

たくさんありましたが、今回は断念。


あっ、後ひとつ。

30年程共に過して来た(大げさ)八重歯を抜きました。

4日経った今もまだ痛い。

ネットで調べたら一週間は痛いらしいです。

痛み止めを飲みつつ堪えます。

早く大きな口を開けて笑える様になりたい(T_T)


今、八尾の山は豪雨でございます。

皆様もお気を付けて、良い週末を~♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
