ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

製作中♪

トーカイさんでスクラップブッキングの講師をされていて

おうち講習に参加して下さっている、あ~みさん♪←☆クリックのイベントに向けて

少しづつ製作中です

チラシカラーweb




大粒のスワロフスキーをアンティークなリング台にセットしました♪

各色 1800円 リングのサイズは調節出来ます。

やっぱりスワロは綺麗

是非、見に来て下さいまし♪

ビーズ講習もまだまだ空きあります~(*^_^*)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


おデイトでした♪

昨日は、中学校の時に両親の離婚で引っ越ししてからも

ずーっとお友達でいてくれたnaoちゃんと久しぶりのおデイトでした♪

うちは八尾で彼女は大阪と言っても北の方なのでなかなかヘビイな距離なんですが

たまたまご主人がお休みだったと言う事で、八尾まで車で来てくれました。

でもご主人はとんぼ帰り・・・スイマセン。

そして、二人でルンルンとお出かけしました♪


雰囲気重視との彼女のリクエストで、色々なやんだ結果

久しぶりに「とわの森」さんへ♪

紫陽花が綺麗に咲いていました(*^_^*)

いつもの「トーストセット」を頂きながら話が弾みます♪



ちょこっとデザートが嬉しい♪



その後、「tete a tete」さんへ行って衝動買いして(後日ご紹介)

家にも寄って貰いました。

お互いの近況や家族の事など、一杯お話し出来て楽しかった~♪

お迎えに来てくれたご主人には感謝感謝でございます!

遠くまで来てくれてnaoちゃんありがと~(●^o^●)

また遊ぼうね♪ 今度は中間地点で(笑)





「とわの森」さんではこちらをGET♪



なんちゃって水栓となつかしぃ~apple juice♪

このジュースを初めて飲んだのは二十~年前。

その昔「カーニバルプラザ」で買って美味しさに感激♪

その後、随分経ってから雑貨屋さんで見つけて・・・

でもこっちに帰って来てからは売ってるの初めて見ました。

この瓶が可愛いでしょ?こんな感じで使ったり♪




そして、なんちゃって水栓はこんなしたら家族がビックリするかな(笑)



ど~こ~に付けよ~♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

かえるの女王様見ています♪

もうすぐ終わりそうですが、毎週欠かさず見ています♪

なぜなら、私の神の福原美穂ちゃんが出演しているから(*^_^*)

ドラマも面白いですけどね♪

以前、歌詞だけ紹介したかと思いますが今日は動画でどうぞ♪



素晴らしい歌姫です。

なぜ大ブレイクしないのか不思議で仕方無い。

そんな訳?!でこのテンションのまま今日はカラオケ♪♪

梅雨で洗濯物も乾きませんが、皆さんも良い週末を♪

               いつもご訪問頂いて、ありがとう

おうちで体験講習の日でした♪

今日は真夏の様な暑さのなか、奈良からant*houseさん♪←☆がいらして下さいました♪

八尾もの市で声を掛けて頂き、体験講習に興味を持って下さいました(*^_^*)


ご挨拶もそこそこに、早速製作~♪

まったく初めてと言われてましたが、ピンを丸める手つきが上手で…



お話しを伺って納得♪

お仕事も、木工作品作りも手先も握力も使いますものね(*^_^*)

色々お話ししながら、40分程で見事に完成

楽しんで頂けて良かったです♪

完成品のパチリを忘れ(笑)

お茶タイムにお土産で頂いたコロネ?コルネ?を♪



パイ生地がサクサクでとっても美味しかったです!

御馳走様でした(*^_^*) そして、

遠い所ご参加頂きありがとうございました♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

イベントのお知らせです♪

トーカイさんでスクラップブッキングの講師をされていて

おうち講習に参加して下さっている、あ~みさん♪←☆クリックがイベントを開かれます♪

 
そして、そのイベントに参加させて頂くことになりました!

チラシカラーweb

ワークショップでは今回も体験講習キットです♪

 体験講習作品

このほか、Cherry beansオリジナルキットや

完成品の販売などもあります♪

もちろん、スクラップブッキングの講習会も楽しいですよ♪

皆さん、是非是非、遊びに来て下さいね~(●^o^●)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

特別講習でした♪

梅雨に突入してしまいましたね~(^_^;)

まだあんまり梅雨っぽくないですけど…


昨日は、久しぶりのおうち講習。

いつもの講習と違って特別講習でした~♪

今回初めてのジュエリークロッシェ。

何度も予習しましたよ。

でも結局きっとこちらの方が分かりやすいだろうと

作り方DVDがあったので見て貰いながら進めていきました♪



皆さんかぎ針編みの経験はおありでしたので、

編み始めと最後の糸の始末だけゆっくり説明すると

後はスイスイ製作されました♪(良かった!)


慣れた手つきでスイスイ♪



3色 色違いで初めてとは思えないほど

皆さん綺麗に仕上がりました



今回も参加して下さった3名様、ありがとうございました(*^_^*)

お疲れさまでした!






玄関で、そろそろ咲きだしたアナベル♪

一番に大きく咲いたのをお部屋に飾りました♪




そして、やっと出来ました!

お待たせしてごめんなさい。

オーダー頂いた「5点お任せピアス」

「元気が出る感じで」と言うことでしたので

明るい色合いで・・・



これからの季節に沢山お役に立ちます様に♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

6月のビーズ講習作品♪

6月になりましたね~♪

まだまだ朝晩とお昼の温度差で

体調を崩しがちですが、皆さんお元気ですか?

さて、今月のビーズ講習作品は

爽やか&ナチュラル&ちょい甘テイストです♪

アクアマリンのシャーベットカラーネックレス

シャーベットカラーのアクアマリンとウッドビーズを使った

少し長めのネックレスです(*^_^*)

今回はシルバーカッパーと言う金具を使用しているので

夏まで使って頂けるアクセサリーになりました♪

一本でも、シンプルなデザインなので重ねづけにしても可愛いですよ♪


使用天然石:アクアマリン

石言葉:愛情表現を豊かにし、幸せな結婚へと導いてくれる石。

    精神を、穏やかで平和な気持ちにしてくれます。


今回ももちろん、キットのみのご注文も完成品の御注文も大歓迎です♪


ちなみに今月は来月とお揃いです♪

ジャジャーン

アクアマリンのシャーベットカラーブレス&ピアス

やっぱりピアスは皆様にお薦めしたいなぁ




そして今月は特別講習も♪

fc2blog_20120526074818c71.jpg

ジュエリークロッシェの講習を初めてさせて頂きます!

fc2blog_20120526074835dd0.jpg

オリジナル作品では無いですが、色を選んでブレスレット♪

ドキドキ、ワクワクです(*^_^*)




それからそれから、耳より(ピアスだけに)情報でございますよ♪

Cherry beansのピアスの委託販売をお願いしている

みやげものやキャラメルママさん♪←☆クリック

6月5日より二週間、5% OFFセールを開催されます♪

素敵な作家さんの手作り作品や可愛い雑貨達が一杯の楽しいお店です(*^_^*)

是非、お店であなたのお気に入りを見つけて下さいね♪

私も見つけましたよ!

先週の新作納品の折にめっちゃ可愛いカップ達を~



一個 210円でしたよ♪ まだあるかな~?

気になる方は急いでね♪♪

あ・・・今週伺えば良かったと今、気づきました!






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

