ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

Calm*time でした♪

5月最後のワークショップは、

とっても可愛い雑貨屋さん♪R+3calmさん←☆で♪♪

今回は、私事で延期になってしまっていた

華やかブレスレットと、夏のアクセサリーの

同時講習に3名さまが参加して下さいました(*^_^*)



皆さん、以前に参加頂いてたので

予定より早く、とってもスムーズに完成です



春のアクセサリーですが、これからの季節にも十分活躍してくれますよ♪



夏のアクセサリーは、リクエストにおこたえして

マットな赤いチェコビーズで♪



赤いビーズと白いシェルビーズがとても相性が良く、

こんなパターンもあり♪なんだって

教えて頂きました



さぁ♪

講習の後は、りょうさん手づくりランチ



アイスコーヒーの中に、☆の氷が



美味しく頂きました(*^_^*)

りょうさん、ご馳走様でした♪

ランチを頂いた後、おめかしバージョンのパチリ♪



素敵でしょ?



毎回、ご多忙のなか参加して下さる皆さん♪

素敵なスペースと美味しいランチを用意して下さる、りょうさん♪

本当にありがとうございました(*^_^*)

とっても楽しい時間を頂きました



calm*time 秋のアクセサリーは

秋の実りをイメージした、ちょっとゴージャス

なのに普段使い出来ちゃうネックレスです♪

お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


Workshop in K-shipさん♪2日目でした♪

今日はK-shipさん♪←☆でのワークショップ2日目でした♪

今日参加して下さったのは、おうちでの講習にも参加頂いている

3名さまと、はじめましてのお一人♪

はじめましてのNさん、幼稚園のお迎えが急に早くなり、

お手伝いしないと間に合わないかも!と、思っていましたが

ご自分の工具をお持ち頂き少しの説明でササーっと製作されました(*^_^*)



K-shipさんでのワークショップの中でも、

アクセサリーの会は皆さん集中しての作業なので

とっても静かなのだとか(*^_^*)

今日は経験者さんばかりだったので、説明も少なく

集中する時間が多かったかも。

そんな訳で、予定より早く皆さん完成で~す

代表してお二人にパチリさせて頂きました♪



色合いが上手く出せませんでしたが・・・



と~ってもお似合いでした♪♪


講習の後はNIWAさん手作りのいちごアイスを頂きました(*^_^*)



美味しかった~! 幸せな甘さでした(*^_^*)

ちょこっと見えてる可愛い花柄のお手拭きは

405さんのお手製だとか♪ めっちゃ可愛い

小さい子用のハンカチでもあるんですって!

コーヒーも美味しかったです♪ 御馳走様でした♪






今回ですずらんのペンダントのワークショップは終了しました。

ご参加頂いた皆さん♪

前回、今回共に沢山お世話になりましたNIWAさん♪

とっても楽しい時間を過ごせました!

本当にありがとうございました(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

金環食とか色々♪

今日は金環日食でしたね♪

きっと誰もがこの記事を載せていると思うので

あえて、綺麗に撮れていない日食のパチリはUPせず。



最近、パチリしたらブログに載ると察してか顔を隠す子達(笑)

小学校の校長先生の粋なはからいで、手作りメガネを持って帰って来て

登校は、安全に日食の観察が終わってから。

一つは2009年の皆既日食の時のメガネをとっておいてました。

けんかせずに見れて良かった(*^_^*)



それから、最近の出来事。 UPし損なっていたの。

fc2blog_20120520122239e87.jpg

いちごが次々出来ています♪

酸っぱいのでジャムにする予定。


fc2blog_2012051619255696d.jpg

クッキーにチョコで何か描いてマス。

メガネが次男。

ガガーンな感じが長男。


fc2blog_201205161924469c5.jpg

母の日。

子達と主人がこずかいを出し合って♪

ありがとう。幸せ者です(*^_^*)


fc2blog_20120516192406b1c.jpg

たまには、祖母と母を連れてドライブでもと。

ちょっと早かった「おふせ観音」。

蕾だらけで残念でした。

次の日にはおばあちゃんは忘れてたけど(笑)

それでも少し咲いていたバラは綺麗でした。

fc2blog_2012051619242753b.jpg






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

靈山寺に行って来ました♪

奈良の靈山寺(りょうせんじ)に行って来ました♪大本山 靈山寺←☆

子達がパチリ。のお義母さんとわたしと知らないおじさん(笑)



長男君、以外なアングルでパチリ。

やるやん中2。






このお寺には、ばら庭園がありまして。

わたしと義母はお参りもそこそこにばらを楽しみました♪



庭園は満開のばら。



ばら。パチリの色がかなり偏っていますが気にしないで~♪



ばら~♪



ばらの良い香りに自然と笑顔になっちゃいます。



子達や主人もそっちのけで、庭園を見ながら優雅にばらのお茶も頂きました♪

テーブルに大輪のバラ!




お義母さんに買って貰った!(お義母さんはお義兄さんに買って貰ってました♪)



「アンバークイン」(琥珀の女王)

綺麗なオレンジっぽい黄色のバラです。大切に育てなくては♪

後ろに見えるのはピエールさんです(*^_^*)



最後は信貴山からみた大阪。



お義母さんのお家に咲いてるバラ達とピエールさん大集合。

ばら庭園を思い出す良い香りに癒されます(*^_^*)




おでぃとでした♪

「18日は遊ぶ!!」と決めていました。

そんな訳で朝からゆっきぃさん♪←☆とおでかけです(*^_^*)

まず最初に伺ったのは、松原の雑貨屋さんSUNNY NESTさん♪←☆

とっても素敵な店内。

「岡山の雑貨屋さんを思い出しました~♪」

とお話ししたら、お友達が倉敷にいらっしゃる店主さん♪

雑貨屋さん巡りをされたそうで、

知ってるお店の名前が一杯出てきた♪ 

めっちゃ興奮してしまいました!

素敵な雑貨屋さんは大阪にも沢山あります。

でも、あの感じ。 あの感じがこのお店にはありました。

岡山を思い出せるお店に出会えて嬉しい!!

美味しいカフェや、パン屋さんの情報を頂いて

「また来ます♪」とお店を出ました。

随分経ってから、パチリ忘れに気づく! おぉ、のー(>_<)



美味しいお茶の入れ方レシピ付きウーロン茶と

可愛いペーパーナプキン♪

そしてラッキー☆ ツタンカーメン展クッキーを頂く♪

この虫っぽいのはきっとスカラベ!

いいな・・・ツタンカーメン展・・・

いやいや、お話しを戻しまして。

お店を出てすぐにパン屋さんに向かい、いそいそとお土産パンを買い。


「お腹減った~!」と予定を変更して

SUNNY NESTさんに教えて頂いたカフェへGO!





detourさん♪←☆へ♪

素敵な店内にワクワクしながらランチを注文しました(*^_^*)



待ってる間もキョロキョロしっぱなし♪

「トイレは要チェックよ♪」と伺っていたので

トイレも見て来ました♪ うふふ。 可愛い♪


そしてランチ来た~!!



美味しかった~!!(レポはしょり過ぎ!)



デザートももちろん頼みまして(*^^)v



こちらもとっても美味しかったです。



お腹一杯で「次は何処行こう?」



以前、二人で伺った galerie n107さんへ、再び♪

打田 翠さんと、白石 陽一さんの「ふたり展」が丁度開催中でした。

じ~~っくりと拝見し、お茶やおやつまで頂いたのに

手ぶらで帰ってごめんなさい<(_ _)>

素敵なうつわが沢山でしたが、私には手が出せない作品達でした(>_<)

なぜなら私はとてもガサツでうちにある食器は7割掛けているから!

月一ペースで何か壊してしまうんです(T_T)


そんな訳でごめんなさいな感じで n107さんを出発。


最後はゆっきいさんに紹介したくってMon di mancheさん♪←☆へGO! GO!

何度も枯らしちゃうけど、またチャレンジしようとコチラ♪

(帰って来て植え替え済み)



と、写真が無いけれど、レモンバーベナ(ハーブ)を購入♪♪

ゆっきぃさんは多肉さんを♪

ちょっぴりだったけど、Monさんともお話し出来て嬉しかったです。




そんなこんなで、久しぶりに朝から夕方まで一杯遊んで

心も身体も充電満タン♪ また来週から頑張れそうです(*^_^*)

一日お付き合い頂いたゆっきいさんありがとうございました♪

代車だったのが残念だったけど(なぜ代車だったのかはまたのお話しで)

とってもとっても楽しかったです




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

「てんまーと」さんでした♪

今日は「てんまーと」さんに出店させて頂きました(*^_^*)

天気予報に反してとっても良いお天気・・・。

「てんまーと」さん5月→お天気→暑い!!



カートをコロコロしながら行くので少しずつ荷物を減らしたら

やっぱりちょっと寂しい感じ。

でも・・・



可愛いこのコをマスコットに♪

先日の「八尾もの市」でnanairoさんの娘ちゃんが

プレゼントしてくれた *ミニコタロウ君*

色んな方に声を掛けて頂き、看板犬になってくれました♪


そして、今回は念願のZukku SO-KOさん♪←☆のドンゴロスバックをGe~~~t!!



写真では赤く写っている布ですがかなりのショッキングピンク(*^_^*)

取っ手の皮も柔らかくて良い!! 今年の夏は活躍してくれそうです♪




最後は新作ピアス♪

来週「キャラメルママ」さんに納品予定です(*^_^*)

いつものア・シンメトリー。




夏に向けて涼しげな色合いで。




お気に入りのアクリルパーツのお花。

製造中止になったけど、少し形を変えて復活したらしく

もう材料屋さんに顔を覚えられ(色々問い合わせるから)

「また入って来ました~♪」と教えて頂いたので沢山購入(笑)



かわうぃ~ので自分用にも作りました♪

ピアスのみですが、手にとって見て頂けたら嬉しいです




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

Work shop in K-shipさん♪

今日はK-shipさん♪←☆でのワークショップでした♪

今回参加頂いた3名さまに、すずらんのペンダントを製作して頂きました。

お一人は今回が初めてのアクセサリー作りだと伺いましたが

ピンを丸める工程はスイスイ進みました♪



今回の大変だった所は細かいチェーンの目を読み

ビーズを留め付ける工程でした。

本当に細かいチェーンなので、皆さん悪戦苦闘でしたが

レシピ通りに頑張って下さってみごと完成しました~



三本揃うとマスマスカワユイ



約一時間半、凄い集中力でした!

お疲れさまでした(*^_^*)

講習の後、NIWAさんがお茶とおやつをご用意して下さって♪

fc2blog_201205161917206ee.jpg


講習中からお腹がグーグー鳴っていた私。

二つも頂いてしまいました(笑)

ふわふわでしっとりでほんのり甘い蒸しパン♪

と~っても美味しかったです。

御馳走様でした(*^_^*)


世界にたった一つの自分で作ったアクセサリー♪

沢山使ってまた楽しんで頂けたらと思います。

参加下さったみなさま♪

そして Niwaさん♪

ありがとうございました(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちでお教室の日でした♪

モッコウバラが、満開です♪



2年がかりで、アーチも出来ました~!!



なので、お客様がいらしゃる前に飾ってみました。

ほのかに香りがします♪



今日はいつも参加して下さっているKさん、Tさん、Kさんの3名さま。

またまた新鮮なお土産を頂きました!



えんどうと金ごま♪



ありがとうございます

そして、講習は始まり♪

あ・・・

しまった!!

今月の講習作品の紹介を忘れていました!

ターコイズとシェルの爽やかネックレス。

5月の講習作品は夏を先取り!

ターコイズとシェルの爽やかネックレスです♪

使用天然石:ターコイズ(練り)、シェル

石言葉:ターコイズ・・・旅のお守り石として有名。

    シェル・・・静けさを運んで来てくれる。安眠。

いつもの様に、キットのみ、完成品でのご注文もお気軽にどうぞ♪



そして、講習です!

今回は先月に引き続き、ピンを丸める作業が多い上に

ビーズが小さいので少し時間が掛ります。

しかも、ロットごとに強度が変わるピンですが、

今回使用したピンの硬いこと!!



それでも皆さん頑張って下さいました



代表でTさんの完成品をパチリ☆

皆さん完成♪ お疲れ様でした(*^_^*)



パートに出だしてから、講習の後のお茶タイムは

市販のおやつが続いていたのですが、

少しずつ、時間の使い方が分かって来たので

久しぶりに手作りおやつです♪

お疲れを癒して頂けたかな~。

来月は別講習でお待ちしています(*^_^*)




晩ご飯に早速頂きました♪

子供達も「甘~い♪美味しい!」と喜んで食べてました。



御馳走さまでした








今日はまだまだ続きます♪

お休みの間のパチリ。

冬毛が随分抜け落ちてスッキリなコタロウ君。

笑顔な感じだったのでパチリ。





諸々の仕事の後、寝込んで晩御飯が作れない・・・

でも、子達はこんなに大きくなって!

指示を出すだけで、ホットドック(おか昼に作る予定だった)

を手分けして作ってくれました。

早めの母の日? ありがとうのパチリ。





体調も回復して(一日寝たら治りました!)

「お母さん、ZIPやって!」と言うので

やりました。

そしたらこんな事になってました。

「なにしてくれてますねん!」なパチリ。








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

夏のアクセサリー in calm*time

狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさんでのワークショップ♪

ssss.gifssss.gif

5月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
5月 31日(木)  am10:30~ 

ターコイズとシェルの夏色ネックレス 

in calm*time  

参加費 3000円

ターコイズとシェルの夏色ネックレスiphone 095


お気付きの方もいらっしゃるかしら?

この夏色ネックレス。

春色ネックレスの色違い、ビーズと皮コードを替えて

夏色にチェンジしてみました。

「同じデザインでもビーズを替えると感じが変わるんですよ」

と、いつもお話ししているんですが、

実際に替えてみると違いを感じて頂けるでしょうか?

*春色は下の前記事に♪

今回は、爽やかに今年のトレンドのビビットカラーです!

このデザインは Calmさんでだけ製作して頂けます。

春のCalm*timeの追加講習もご参加下さい♪

気になっていたけど、作り逃しちゃった!!方は是非

DSCF1381.jpg


白淡水パールのリング

白淡水パールとリボンのネックレス

一点だけでも、セットでもお作り頂けます♪

講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちでお教室の日でした♪

少し時間が戻って先週の木曜日。

4月最後のおうちでの講習でした♪

いつも参加して下さっているKさん。



もうすっかり安心して見守る感じなので、

いろいろお話ししながらの作業です♪

いつも楽し情報を頂き刺激を受けています(*^_^*)



仕上がりも完璧! 素敵に完成です

う~ん♪ やっぱりローズクォーツの優しいピンクは可愛い♪

最近、お茶タイムのおやつ作りをサボっています。

ごめんなさい。

5月は頑張ります(笑)




講習の後、午後からは子達の先生の家庭訪問でした。

長男の先生は一年生と同じ先生で

長男の事も良く理解して下さっているので問題無し。

次男の先生は次男君初めての男の先生。

高学年を良く受け持っていらした先生で元気一杯♪

今の所は授業態度も良いらしく。特に問題なし。

どちらも良い先生で安心しました(*^_^*)






最後は、オーダー頂いたメガネチェーン。

打ち合わせをして、確認をしながら製作しました♪



「こんな感じはお好きかしら?」と

色々考える作業はとっても楽しい時間。



気に入って頂けるかな。



沢山使って頂けたら嬉しいです♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村  



