ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

やりたかった事 パート1♪

ずっと気になりつつ、落ち着いたらと後回しにしていた事。



少し前に、K-shipさん♪←☆のお店の玄関に飾られていたステンドグラス。

「素敵~♪」と見入っていたら

「ここ割れて無いけど、持って帰る?」と…

「マジですか~???  持って帰る~!!!。」と、

遠慮のえの字も無く頂いてしまいました♪




その後、なかなかリペアする時間が無くて…




でもやっと出来ました~






この感じ、風合いは凄く素敵だったんですが、

ステンドグラスの周りのコ―キングと言うのでしょうか?

パリパリ剥がれて、木枠の中でグラグラしているのが気になり。



家に何故かあった、コ―キング剤的な?、固まりそう?なのを(英字なので

読めず、適当!!)主人にも聞かずに勝手に使う!!


そして、マスキングテープでガラスを保護してから

ペンキを塗り塗り♪♪

と、此処まで昨日やりました。



そして、今日はなんだかピカピカし過ぎているので

木枠の端だけ(前面だけ)やすりで擦りました♪






最後に、設置予定の場所に置いてみました!



下面が平らでは無いのでどうやってここに取り付けるかは

主人にお願いしようと思います。

キッチンの目隠しになり、良い感じ♪

右下のガラスが割れてしまっていたらしく

割れたガラスも頂いたのですが、あえて外れたままにしました。

これも、此処に一つしかないユニークを感じるので♪




これは、リユースと言えるのかな?

また一つ、お気に入りが増えました(*^_^*)

niwaさん、ありがとうございました~♪


ばんざーい♪


でも、まだやりたい事は残っています。 ふふ。



そして、やらなければならない事は山積みです。 ふ…。








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村







今年最後のおうちで講習でした♪

題名の通り、今年最後の講習でした(*^_^*)

今日参加して下さったのは、makoさんと、Nさんのお二人♪

残念ながら今回はIさんとお子ちゃまはお休みでした(お会いしたかった~!)

会を重ねるごとに、工具使いが上手になっていかれますね(*^_^*)



カメオ下のビーズを留める所が今回の難関でしょうか?

それでもお二人とも綺麗に仕上がったでしょ



いつ見てもこのカメオ、チョコみたいで美味しそう♪♪



講習の後は。

懇談会の時期なので、お互いまったりとは行かず

急ぎ足のお茶タイムになってしまいました!

次はゆっくりして行って下さいね♪


いつも、ありがとう♪ 

美味しいケーキは家族で取りあいして頂きました!!





こちらも、頂きもの!!

なんと、大きなカブでは無くて大根なんですって!!

早速、夜、おでんにして頂きました(*^_^*)

柔らかく、良く味がしゅんで美味しかったです♪

Kさん、ありがとうございました!




これで、今月のおうちで講習は全て終わりました♪

少しですがキットが残っているので、キットや完成品がご入り用の方が

いらっしゃいましたらお気軽に声を掛けて下さいね♪



今年は去年にも増して沢山の素敵な出会いに恵まれ

とっても充実した一年でした(*^_^*)

沢山の良い刺激を受け、勉強も出来ました♪

感謝、感謝です(T_T)



そして、

来年も、こんな山まで通って下さる皆さんに「来て良かった。」

と思って貰えるような教室にしていきたいと思います。

もっと居心地が良くて、もっと楽しめる様に♪♪






さあ、明日からは溜っているあれこれをやらなくては!!



そうそう、

掃除とか?

掃除とか?

冬休みになったら、子達のお昼ごはんとか?

そして掃除とか?

はぁ。ってため息も出ちゃいますが(笑)




今年も残す所あとわずかですね。



いつも、ご訪問下さっているあなたも!!



毎日 忙しい事かと思いますが、お風邪などひかれませんように♪



ラストスパート、頑張りましょうね(*^_^*)









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村







「てんまーと」さんでした♪

本日の「てんまーと」さん

今回は、行きの電車でSO-KOさん♪←☆にお会いできたので、

初めて隣同士での出店になりました♪

今回もお世話になり、ありがとうございました(*^_^*)


じっとしていると寒かったりしましたが、今回も楽しかったです。


今年最後のイベントと言う事もあり、色々考えたのですが

前もって告知しようと思いつつ結局出来ずに

iphone_20111216141612.jpg

ひっそりと開催しました(*^_^*)

前回までの感じと違い、少しお客様の数は少なめでしたが

沢山の方に見て頂き、お話しも出来たしお嫁にも行きました♪

中国からの観光客らしき女性達にもお買い上げ頂きましたよ!


初めての試みでしたが、とても楽しく皆さんにも喜んで頂けたので

また企画したいと思います♪

次回はちゃんと事前に告知します<(_ _)>


お昼に食べたすべらんうどん。 心も体もあったまりました(*^_^*)

iphone_20111216140944.jpg

SO-KOさんに教えて頂いた可愛い折り紙ツリー♪♪

iphone_20111216141006.jpg

覚えているうちに子達とまた作ります! ありがとう♪♪



「てんまーと」の主催者さま、SO-KOさん、足を運んで頂いたお客様

ありがとうございました(*^_^*)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習でした♪

今日はおうちで講習の日でした♪

あ~みさんと娘ちゃん♪とお友達お二人と、

Yさんが参加して下さいました♪



皆さん楽しくお話ししながら、時に集中しながら

時間内に完成!! 4本揃うと凄いな~♪♪

ピンクのカメオもスイートで可愛い(#^.^#) 



いつも静かに遊んで待っていてくれる娘ちゃん♪

今日もママとお洋服のコーディネートがばっちり!

おりこうにしていてくれてありがとう♪

そして参加して下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

少しずつ、アクセサリー作りの輪が広がって来て

ホントにありがたく嬉しい気持ちで一杯です(T_T)

もっともっと、アクセサリー作りを身近に楽しんで頂ける様に

がんばらなくっちゃと思えるパワーを沢山頂きました(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

皆既月食♪

実際は、星も沢山見えてとっても幻想的でした。



天気が良く無くて雲がずっと出ていたので

10時位から、PCに張り付いて親子で見ていましたが、

「まだまだかかりそうやし、今のうちにお風呂!!」

と慌ててお風呂に入り、11時過ぎ。

ダメもとでもう一度外を見てみると、雲が晴れて♪♪

携帯での撮影なのでこんな感じでしたが綺麗に見えました。

土曜日と言う事もあり、子達も夜更かしを許され

湯冷めしない様にいっぱい着込んで観察しました。

「次も皆で見たいね。」

その言葉、よ~く覚えておくわ!

と、こっそり思った母でした(*^_^*)








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうちで講習でした♪

今日は生憎のお天気でしたが、いつも参加して下さっているKさん、

今回初めて参加して下さったLa tricote(ラ・トリコッテ)さん←☆のお二人がいらして下さいました♪



Kさんはほぼお手伝いする事も無く、

少しも直す所も無く安心してお任せ出来ましたし

ラ・トリコッテさんも初めてとは思えない程!

少しお手伝いはさせて頂きましたが難なく完成しました



去年の講習作品と合わせて♪♪



ナチュラルなお洋服にも♪♪

私のカメラテクにはガッカリですが・・・



お二人ともとってもお似合いでしたよ(*^_^*)



ラ・トリコッテさんは、素敵なクラフターさんであり、

次男の同級生の男の子のお母さんでもあります♪

今回は初めて沢山お話し出来てとっても嬉しかったです!!

ありがとうございました(*^_^*)


講習の後、ラ・トリコッテさんは御用事で残念でしたが、

Kさんと、ランチに行って来ました♪

今回二回目のお店、ピカピカさん♪

Kさんは、パスタランチ!

私は、ハンバーグランチにしました。




プチサイズのデザートも嬉しい♪




帰りに購入しました♪

作家さんのお名前は不明ですが、

どうしても気になっちゃうきのこちゃん♪♪

一つ一つ違っててなんとも言えないカワゆさ!!

箸置きにしようかと思ったけど、今の所

こんな風に飾って楽しんでいます。




Kさん、雨の中お付き合い頂いてありがとうござました。

可愛い可愛い缶に入ったチョコレートも♪♪

思わぬクリスマスプレゼント、嬉しかったです(*^_^*)





お話変わって、こんなにいつも美味しい物を食べて

プクプク育ち、もうこれ以上は抜き差しならない所まで

育ちきってしまいましたので、ずっと気になっていた

アレを始めました!!

ちょっと凄いかも!!もう少し続けられたらご報告を~!!




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

calm* time とおうちで講習でした♪

昨日は、お久しぶりにR+3calmさん←☆へ♪



午後からのワークショップに参加して下さったのはTさんです♪

マンツーマンでゆっくりとした時間…



何度目かのアクセサリー作りでしたので難なく♪

平ペンチの両手使いも完璧です!



そして、ジャジャーン

素敵に仕上がりました(●^o^●)



講習の後は、りょう*さんがアメリカからお取り寄せされた

美味しいお茶とチーズケーキ2種♪♪

どちらもとっても美味しかったです。

そして、教えて頂いたちょっと変わったお茶の飲み方。



カップの前に写っているのはグレープフルーツのコンフィ❤

これを紅茶に入れて頂きました。

程良い甘さと、グレープフルーツの香りに癒されました~♪

お家でもやってみたいと思います。



今回も参加して下さったTさん♪

お世話になりましたりょう*さん♪

ありがとうございました(*^_^*)

沢山お話し出来て、元気もいっぱい頂き嬉しかったです♪




そして、今日はおうちでの講習でした~♪

お忙しい中、Fさん、Hさんが参加して下さいました(●^o^●)



今日は良い日差しが明りとりから入り、背中はぽかぽか♪

ピンを丸めるのに少し苦戦気味でしたが、

お二人とも頑張られました!!



ピンクのカメオもとってもスゥィートで可愛い♪



綺麗に仕上がりましたね~、お疲れさまでした(*^_^*)

そして、ありがとうございました<(_ _)>



明日もおうちで講習は続きます!!

楽しみです♪♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

ゆったり♪

今日は、家族を送りだした後、

寝込んでさぼっていた家事をやっつけて、

「ホワイト クリスマス」を頂いてみました♪

見えますか? 銀色の粒と金平糖みたいなの



その銀色がとけて、銀粉みたいに♪



とーっても甘い香りに癒されました♪

夕方、洗濯物を片付けようとベランダに出たら…



ぽっちりと次男の姿が見えました。

実は、少し心配していたんです。

去年引越しして来て、

近所の同じ年頃のお友達とは少しも遊ばず、

お兄ちゃんと、その友達とばかりいて...


今年になって、お兄ちゃんがクラブで遊べなくなると、

めっきり外遊びをしなくなって。


でも最近やっと近くの同級生のお友達とも遊べようになりました(*^_^*)

公園の上の空き地に勝手に畑を作り耕し、何かを育てているとか(笑)

毎日、服にクッツキムシを沢山つけて!!


子供の頃にこんな環境で遊べるのは大人になっても

良い思い出になり、大切な糧になるでしょう(*^_^*)

いっぱい遊べ、若者よ♪♪


でも、あんまりやんちゃしないでね(^_^;)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

冬のアクセサリーワークショップin calm*time ♪

しばらくこの記事がトップに来ます♪


狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさんでのワークショップ♪

ssss.gifssss.gif

          12月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
              12月 6日(火)  am10:30~ 

淡水パールとカットガラスのネックレス(鳥モチーフ)
 

                  in calm*time  


       淡水パールとカットガラスのネックレス

                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村




おうちで講習の日でした♪

久しぶりに寝込んでしまいました。 もう元気ですが…

寝込む度に、子達の成長も感じます。

色々気遣ってくれたりしてありがたかったです(*^_^*)

では気を引き締めまして!




今月の講習作品はこちら~♪

と、紹介する間も無く始まりました!

12月のアクセサリーレッスン♪

先々週に引き続き、参加頂いたのは

Kさんと、Tさんです。 お二人がお休みされてお会いできず残念!


先日のワークショップで刺激を受け、

キャンドルでお出迎えしてみましたよ❤




皆さんどんどん上手になられて、少しの説明でもこんなに!!



(手前に見えているのは来年の講習作品♪)



直す所もほぼ無くなって… 綺麗に仕上がりました♪




講習後のお茶タイム(写真撮り忘れ!)

今月は、あの… ふふ。



そしてそして、とっても嬉しいクリスマスプレゼント♪

ありがとうございました(●^o^●)





最後は、今日のコタロウ君。 



昨日、体重を測ったら7.5KG!!

家に来た頃は、2KGと少しだったのに。大きくなりました。

でも、まだまだ甘えん坊で、座って「ここにおいで♪」と言うと

大きな体で膝の上に乗って来ます。

最近、「コロン」を覚えました!

すっかり冬毛でふさふさです。




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
