ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

クラフトフェスタでした♪

昨日は、Craft festa←☆でした~♪

初めてのイベントで、お手伝いをさせて頂いたのですが、

あたふた、ウロウロするばかりであまいお役には立てませんでしたが

イベント会場は沢山のお客様で賑わっていましたよ~♪



すこしゆったりしでした所でぱちり!

沢山のクラフターさんの作品を拝見したり、

ハンドクリームの手作り体験のワークショップに

参加させて頂いたりと楽しい事いっぱいでした♪

午後からの予定が詰まっていた為、

途中で帰らせて貰いましたが、

クラフトフェスタを陰で支えるスタッフのみなさま

ありがとうございました(*^_^*)

そしてなにより、大和ハウスさんまで足を運んで頂いたみなさま

ありがとうございました♪♪


その後、急ぎ足でお昼ご飯を食べて

またまたダッシュでSO-KOさん♪←☆

nanairoさん♪←☆のブログで紹介されていたのを拝見して可愛いな~♪

と思っていたので、先日お会いした時のお願いして

取り置きして頂いていたんです!!



内蔵されているLEDのライトがゆらゆら揺れるのが良い感じです♪

大急ぎで少しお話しして大急ぎでまた移動です。


昨日の最終目的地はK-shipさん♪←☆でした。

いつも、優しく美味しいパンを焼いていらっしゃるひよこさん♪←☆が、

キャンドルのランタンのワークショップをされるという事で

参加して来ました~♪



ワックスという物を溶かして紙コップに注ぎ、しばらくすると

周りから固まって来るんですね!

一度中身を出して固まった周りの部分にみんな思い思いの

資材をペタペタ貼り付けて、また溶けたワックスを流し込み。





そんなこんなで、仕上がりを待つ間

ひよこさん作のランタンに灯りを灯して

K-shipさん作の蒸しパンを頂きました♪



おーっつと! 蒸しパンちゃん、何か言いたげですが(笑)



ごめんね。 情け容赦なく頂きました(*^_^*) 美味しかったです♪




お茶を頂いたり、楽しくお話しをしているうちに完成しました!



同じ様に作っても個性が出るんですね~。

みんな素敵♪



お家に帰って早速灯してみました。

写真では見にくいですが、レースペーパーの模様がほんのり見えます。

ひよこさん♪、K-ship さん♪

とっても楽しいワークショップをありがとうございました(*^_^*)



走り回りましたが、とっても充実した一日でした。 感謝です!!




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

明日はクラフト フェスタ♪

明日は、クラフト・フェスタです~♪♪

参加させて頂くのは今回が初めて!

私も朝からお手伝いに行きます(*^_^*)

どんな感じになるのかな~? とっても楽しみです♪♪

Craft festa フライヤー


今回はレシピも残していない作って出し!

1点物ばかりのピアスをヴェネチアンやチェコビーズで

沢山作ってみました(*^_^*)

天然石を使っていないという事もあり、お手頃価格になっています♪

どうぞ、お手に取って見てみてね!!









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

ありがとうございました♪

行って参りました! 阪神百貨店(^O^)/

子達を送り出すのとほぼ同時に出発。

「てんまーと」さんでも朝から電車に乗るので少~しは要領は得ています。

なにせ、普段は車で移動が多く未だに電車での移動にはドキドキです。

何度も確認しながら、もうお上りさんの様にきょろきょろしつつ(笑)

なんとか無事に大阪駅に到着しました♪


会場は、クリスマスのツリーやリースなどでとっても華やか♪

ウキウキ気分で講習させて頂けました(*^_^*)


中学以来の友❤のNちゃんと、お友達が参加して下さいました♪




お二人とも、工具使いのアクセサリー作りは初めてといわれてましたが

とっても要領よく難なく完成♪




綺麗に仕上がりましたが…

眩しくて見えない!! でもとってもお似合いでしたよ♪♪



慣れない事で肩凝って無いかな?!

ふふ。 お疲れさまでした(*^_^*)

そして、ほんとにありがとう!!



講習の後はお昼休み♪

楽しみにしていた社員食堂へ~♪♪

「ロコモコごはん」と「中華風スープ」と「アロエヨーグルト」

これで500円しないなんて!!

とっても美味しく頂きました♪お腹いっぱい! (パチリは出来ず)



午後からは、予定が崩れたりして残念ながら講習は出来ませんでしたが

メタルエンボッシングの先生に久しぶりにお会い出来て

沢山お話し出来たり、お店番を教えて頂いたり♪

楽しくあっという間に帰りの時間になってしまいました。


百貨店も色々。

お店が違うと色々違うところもあり、勉強になりました(*^_^*)


こんな楽しい機会を頂いたりょう*さん♪

お世話になりました、rikaさん♪

          Bee先生♪

ありがとうございました(*^_^*)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

緊急告知でございます!!

つい先ほど本決定いたしました♪

いつもお世話になってます、R+3calmさん←☆のイベントで、

ワークショップをさせて頂く事になりました~♪


ペンダントトップが胸元あたりにくる、

少し長めの大人可愛いネックレスです。


アクセサリー作りの楽しさと天然石の優しさに癒される

そんな素敵な時間になりますように♪

お近くの方がいらしたら是非、楽しみにいらして下さいね❤



『クリスマスワンダーランド 2011』
        * R+3calm. 期間限定shop *
        
       日時 * 11月23日(祝・水) ~29日(火)
          
          場所 * 阪神百貨店 梅田本店

       Cherry beansのワークショップ
        11月25日(金)
         ①am11:00~
         ②pm14:00~
         ③pm16:00~
         ④pm18:00~

淡水パールとカットガラスのネックレス

材料費+講習費 \3、990-(税込)

お問い合わせは、メールフォームから…
または、R+3calmさん←☆まで♪

ランチ♪

先日、長男のママ友さんとランチに行って来ました♪

羽曳野にあるドルチェ・ピアット・カフェさんです(*^_^*)

二人ともオムライスのデザート付きのセットを頼みました♪

ドリンクは飲み放題です。とりあえず、勝手にブレンドした紅茶♪



名前を忘れてしまったけど、不思議なソースの名前に惹かれて

注文したオムライス♪ トマトソースっぽいけどちょっと違う。

でも美味しかったです(*^_^*)



デザートは、上にマカロンが乗ったベリーなムースのケーキ❤

オムライスの卵の多さにお腹がいっぱいなのに

何故か食べれてしまう別腹の不思議!



ケーキをぺロリと食べちゃった後も、

ミックスジュースやコーヒーなど

何杯も飲み物をおかわりして、楽しくお話し♪

御一緒してくれたKさん、

学校情報に疎い私に色々教えてくれてありがとう!!

すっごく楽しかったで~す♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

今月最後のおうち講習でした♪

昨日は、今月最後のおうちでの講習でした♪

お近くから、Kさん、Tさん、Kさんが参加して下さいました(*^_^*)



作業中、明り取りの窓からの日差しが眩しい程。

背中は暑いくらい…

カーテンを付けようも無く、ご迷惑をお掛けしています(^_^;)

来月位まで、ごめんなさい<(_ _)>



みなさん、ちっちゃいビーズにも負けずどんどん作業は進み。



一時間程で、完成です♪

うーん、皆さんレベルが上がっています。

来年はもう少し難しいのでも大丈夫かも♪♪


講習の後のお茶タイムは、白川郷のお土産♪「どぶろく羊羹」

お酒の香りがほんのりしました♪




今月も無事おうち講習を終えることが出来ました。

こんな山の中まで笑顔で足を運んで下さったみなさまに

心から感謝ですmoblog_2bb90306.gif


さぁ♪ 来月は阪神や、R+3calmさんとも同じ内容ですが

鳥のカメオのネックレスです♪ もう来週から始まります(^O^)/

来月も楽しんで頂ける様に頑張ります!!





それから、お知らせが大変遅れてしまいましたが、

来週、29日(火)に

「クラフト フェスタ vol.8」 

に、委託販売で参加させて頂く事になりました♪

開催場所は、大和ハウス工業さんです。

時間 am10:00~pm13:00

Craft festaさんHPはこちら

私もお昼から出来るだけ急いでお手伝いに伺います(*^_^*)

沢山のクラフターさん達が出品される様で私もとっても楽しみ♪♪

是非、素敵な手作りの数々からお気に入りを見つけに来て下さいねmoblog_6f356fee.gif




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おでいとでした♪

先週末、ブロ友さんのnanairoさん←☆

高槻巡りをしましょう♪とお出掛けしました(*^_^*)

9時出発で、まず向かったのは二十四節季さん←☆

道中はナビまかせ♪

ナビって素晴らしい♪





もうとにかく、着いた途端に二人同時に

撮影会開始!

一歩進んではパチリ。で、

なかなかお店まで辿り着きませんでした。











門を一歩入ると、まるで「海外旅行中やったっけ?」と

思っちゃう位の異空間♪

思わず、「ここに住みたいっ!」と(´ε` )









雑貨屋さんでお買い物した後カフェへ♪



お店の中も素敵空間でした♪

私達は、日替わりプレートランチをお願いしました。

パンのお代わりは自由ですが、

最初にこんなにいっぱい。





素材の味を活かした料理もパンも

とっても美味しく、お腹いっぱいになりました(*^_^*)

帰りにお隣でパンを買って、またまた

撮影会などしつつ。



後ろ髪を引かれつつ、次の目的地へ♪


次は、ツイッターで知った方が委託されているお店に伺いました。

「ちくちく」さんです♪



こちらでは、パオさんにもお会いできお話しも出来て嬉しかったです。

可愛いジンジャークッキーを購入しましたよ♪



お話しもそこそこに、またまた次の目的地へ!!

片道約1時間半の場所へはなかなかしょっちゅうは来れませんからね!

もっと、沢山寄りたかったけど帰る時間が迫って来ていたので

mon petit cocoさん←☆にちらりとお邪魔してから帰路へ。

帰りもナビ任せでしたが、どうしていつも行きと帰りの道が違うんだろう?

最終的には帰れるので良いんですけどね(*^_^*)

nanairoさんちの僕ちゃんも一緒でしたが、ほんとにいつもおりこう!!

でも流石に私達に連れまわされて疲れたのでしょうね、帰りはゆっくりねんねでした(*^_^*)



御一緒してくれたnanairoさん、僕ちゃんありがとう♪

「とっても何かを作りたくなっちゃう瓶詰め」まで頂いてしまって!!

ほんとに楽しかったです♪ また遊んで下さい(^O^)/




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

旅行記♪

先週末、お義母さんとお義兄さんと

一緒に旅行に行って来ました♪

ほぼ写真ですが、記録のつもりで(*^_^*)



一日目。




小太郎も一緒♪





白川郷。






泊まった所。

小太郎を連れて行けたのは偶然。

ラッキーでした!

でも、夜はあちこちから這い出てくる

カメムシに泣く。

夕食は、美味しかった♪







うちでもそうですが、今年は異常繁殖らしい。

カメムシさえ居なければ、素敵なコテージ。



2日目。





迫力。



いっぱい。



おちゃめさん。



大っきくなってきた甘えん坊さん。



私たちは旅を満喫しましたが、

小太郎には辛かったようです。

車酔いしたみたいで可哀想でしたが、

色々連れて行きたいから、

慣れて貰うしかないですね(^_^;)



そして、昨日は「てんまーと」さんでした(*^_^*)



お天気にも恵まれて、楽しい市でした♪



お弁当持参しました♪

今回も、並びの出展者の方々と楽しくお話し出来て、

色々勉強になりました(*^_^*)

お世話になりました、

出展者のみなさま、主催者さま、

そして、足を運んで下さったお客さま♪

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おでいと♪とおうち講習♪

なんだか急に秋らしくなって来ましたね。

毎日、山からやって来るカメムシに泣かされております(^_^;)



昨日は曇り空の中ひよこベーカリーさん←☆とおでいとでした❤

奈良の大和高田にあるカフェコトノハカフェさん←☆に行って来ましたよ♪(ナビ任せで!)

外観はごく普通の民家でしたが、お家に遊びに行ったみたいに

玄関の引き戸を開けると、古民家を改装したお洒落なカフェでした(*^_^*)




私達はドリンクとケーキのついたランチのセットをお願いしました。

和風な感じのおかずもどれも美味しかったのですが

ごはんが獲れたての新米だったそうで、凄~く美味しかったです♪



もちろん、デザートも美味しく頂きました!



食事の後、ひよこさんに色々伺いながらアクセサリーを

飾れるようなキャンドルをお願いしました。

相談しながら頭の中でイメージしたキャンドルは…❤❤

きっと、きっと素敵に出来上がる事でしょう♪

とっても楽しみです。

出来上がるまでにディスプレイ出来る場所を確保しなくては!!


帰りの道も、行きと違うルートで(ナビ任せ!)楽しく話しが弾みました♪

お互い作っているモノは違うけれど、心がけているトコロは同じなんだな~と

嬉しくなりました(*^_^*)

色々教えて頂いて勉強にもなりました。

ひよこさん、ありがと~♪ 是非、定期的にお願いします(^O^)/





そして今日はおうち講習でした~♪

自転車大変なのに、Oさん←☆、Nさん、Iさん、

そしてKさんが参加して下さいました!



今回はブレスレットなので、

ネックレスより時間も短く作業は進みましたよ♪



小さいビーズをTピンで留める所が少し苦戦気味でしたが

皆さん綺麗に出来上がりました(*^_^*)

もう私は安心して見守っているだけな感じ♪

代表でIさんの華奢な腕をパチリさせて頂きました!




講習の後のお茶タイムは、(またもやすみません!!)makoさんお手製の

お菓子でまたまたおやつパーティー♪♪



お口の中でチョコがとろけました~(*^。^*)



御馳走さまでした<(_ _)>

もう最近はダイエットと言う言葉も口にしなくなって来ました・・・

底なしの食欲に完敗です(-_-)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

11月の講習作品♪

今月と12月はお揃いになりますよ♪

でも、ブレスレットを付ける方は少ないみたいですね・・・

ピアス促進委員会長を勝手にやっておりますが(笑)

ブレスレット促進委員会も発足しなくては!!

ふふ。 

そんな訳で、今月はブレスレットです♪

年末のイベントに向けて大きめ淡水パールで華やかに。


淡水パールとカットガラスのブレスレット(ことりさん)


使用天然石:淡水パール

石言葉:「富」、「健康」の石

     魅力を増大させ幸運を呼び込みます。


おうち講習、出張講習、キットの販売、完成品の販売など

お気軽にお問い合わせ下さいね(*^_^*)



*** その他、こんな時代だからこそ手に職を!とか

好きを仕事にしたい!!方にはビーズのプロになる

認定講習もおうちで出来ます♪ ***




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
