ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

八尾もの市終わりました♪(1)

日曜日は、八尾もの市に参加しました♪

お天気はあいにくの雨模様でしたが

沢山のお客様で大賑わいでした~(*^_^*)

この日の為に購入したテントが早速大活躍してくれました!



地元でのイベントだったので、おうち教室のお知らせも出来て嬉しかったです(*^_^*)



後ろにチラリとコタロウが・・・



少しずつ強くなる雨の中、沢山のお客様が立ち寄って下さいました♪

今回は家族で参加したので、お会計を子達が手伝ってくれたり

主人が美味しい物を沢山買って来てくれたりで、

私は随分と楽をし、いそいそとお買い物まで楽しめました♪

そして暇を見ては頂いた差し入れや、美味しい こんなの!



とか、こんなの!



とか、食べて食べて。

まだあったんですがパチリの前にお腹へ~♪

お腹一杯で苦しい、苦しいと言いながらまた食べてしまいました(^_^;)




いろんなバンドの生演奏が聞こえて来たり、

フラのダンスを拝見したり

チンドン屋さんや、可愛い10歳位の少年が

ミカンの売り子になって廻って来たり♪

お仕事で来ている事を忘れてしまう程

楽しい市に参加出来て良かったです。


雨の中、足を運んで下さったみなさま、

心安く声を掛けて下さった他の出店者のみなさま、

そして、八尾もの市の実行委員会さま、

ほんとに、ありがとうございました(*^_^*)



お買い物した可愛いものもの達は

八尾もの市(2)でご紹介したいと思います♪

(2)では、驚きの出会いなども!!




最後は今週のコタロウ君♪♪

市の間、テーブルの下でおりこうにしていてくれました!



お散歩デビューもしましたよ。



初めてのワン友さんとの御挨拶。

お友達になれたかな?




今日もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

10月最後のおうち講習でした♪

昨日は今月最後のおうち講習でした♪

ごめんなさい<(_ _)> お顔が写ってしまっていたので

キラキラにしてしまいました!!

この会には、すくらっぷブッキングの先生のあ~みさんが

可愛い娘さんと一緒に、そしてPotagerさんでの

ハーブ教室で御一緒のダブルFさんが参加して下さいました(*^_^*)



やっぱり難関は大変だったので少しお手伝いしながらでしたが

皆さん素敵に完成です♪ お疲れさまでした(*^_^*)



ドーナツ型のシェルの中にアクリルビーズが・・・

面白いでしょ(*^_^*)



講習の後のおやつタイムはバナナ入りパウンドケーキと

お肌に良さそうなローズヒップ入りティーです♪





11月、12月は鳥モチーフのブレスレット、ネックレスとなっています♪

年末のお出かけに一杯使って頂けるような、淡水パールを沢山使った

華やかなアクセサリーになりましたよ~♪

早く写真をUPしなくちゃ!!



そして、日曜日はいよいよ八尾もの市です♪♪


今回は家族で参加なので、息子達にも働いて貰います(笑)

そしてなんと! コタロウも一緒に連れて行きます!!

ドキドキワクワク~

ちょっっっと、お天気が心配ですが…

皆さん是非遊びに来て下さいね~♪♪ 





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

「てんまーと」でした♪

20日は、大阪天満宮さんでの手作り市、

「てんまーと」さんに出店しました♪



SO-KOさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

お天気にも恵まれ、暑い位でした♪

午前中~お昼過ぎまではたくさんのお客様で賑わいました。

偶然の出会いや、新しい出会いがあったり、

幼馴染が訪ねてくれたりと、楽しい時間でした(*^_^*)


お隣のブースで、心安くお話しして下さったNeginiraさん

鱈さんと物々交換して頂きました♪



鱈さんは、小さな僕ちゃんを連れていらしてて、

楽しさが増しました(*^_^*) 鱈さんありがとうございました♪



そして、幼馴染のNちゃんからのお土産♪

美味しく頂きました~(*^_^*) ありがとね♪♪





ご来場いただいた皆様、主催者さま、ありがとうございました<(_ _)>

11月も出店したいな♪♪と思っています(*^_^*)




最後にコタロウ情報♪♪

昨日、2回目のワクチン接種終わりました。

只今 体重 3.8kgちょっと太り気味??

今日は抱っこでお散歩デビューしましたよ!

おすわり、お手、おかわり、まてが出来るようになり、

入ってはいけない場所も、「だめよ」で理解しています。

でもわざと入ったりするんですけどね(^_^;)

ちっこい おりこうさんは 今日も凶暴でパワフルです。

なので、中々写真が撮れません!! 残念!





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

美味しかった~♪

今日は、ブロ友さんのゆっきぃさん

朝イチから、「おでぃと」でした♪

8時半集合で、まずは楽しみにしていた

モーニングを頂きに、「もんちっち.3」さんへ♪



フルーツが自慢のお店です。

私はお芋パンのトーストにしました♪

蜂蜜バターが塗ってあって

とっても美味しかった&ボリューミーでした♪



もちろん、フルーツもどれも美味しく頂きましたが、

サラダにかけたドレッシングが

好きな味だったので、小さい方を

お持ち帰り~♪



もんちっちさんで、優雅な朝食を堪能した後、

こちらも、再度、伺いたかった素敵なお店。

tete a teteさん

以前、nanairoさんと初めて伺った時に、迷った挙句諦めて帰ったんですが、

縁があったんでしょう♪まだお店にいてくれました。

私が勝手に呼んでいた「joujouさんのみたいなん❤」

1994という刻印が読めたのでアンティークでは無いでしょうけれど

満足でございます♪



今日からうちのこです♪

店主さんと楽しくお話しさせて頂き、お薦めのお店を教えて貰ったので…

次のお店へgo!!




「oliveさん」



こちらは、ジャンクガーデン好きさんにはたまらない、

古い物、懐かしい物、一杯の楽しい空間でした(*^_^*)



瓶に目が無い私。

また珍しい。 瓶には良くわからない絵と「散臭退」と書いてあり。

なんだか、謎の瓶ですが気に入りお持ち帰り♪


最後は、おなじみのとわの森さん



いつ来ても、ゆったり時間の流れるお店♪ 大好きです(*^_^*)



今日は初めて、ぜんざいをお願いしました♪



少しはお土産を、とおやつを購入♪


そして帰り際、ゆっきぃさんからいろんな「満月ポン」とりんごを頂きました!

iphone_20111019202242.jpg

朝早くからお付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)

とっても楽しく、美味しい「おでぃと」でした♪

いっぱい楽しんで、ストレスを発散して明日は張り切って

「てんまーと」さんへ! 行って参ります♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち講習でした♪

おうち講習の前に、先週末、晴れると信じて傘も持たずに

USJへ行って来ました。 帰りは見事にびしょぬれでしたが

ホラーナイトは怖楽しかったです!!




では、今日のおうち講習♪

以前、K-shipさんでの紫陽花のネックレスのワークショップで

同じ日に参加して下さった、KさんとYさんのお二人がいらして下さいました♪



お二人とも凄いです! 難関のチェーン繋ぎを手伝い無しで仕上げられましたぁ(^O^)/



白いシャツにも❤



お色のあるお洋服にも❤

お二人ともと~ってもお似合いでしたよ(*^_^*)

そしてまたまたお土産を頂いてしまいました<(_ _)>

ありがたくいただきます!!



今日の講習の後のお茶タイム♪

一口食べて思い出し(笑)ぱちり!

オレンジピール入りのパウンドケーキ(市販のミックス使用!)

と、また少しレモングラスが伸びて来たので

レモングラスと、アップルミントのハーブティ♪







そして最後は、先日購入した「koharu」で…

ピアスのキットが入っています(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち講習でした♪&

木曜日は、午前におうち講習でした♪

素敵なお花やさんのmonさん←と、お友達のIさんが

参加して下さいました(*^_^*)



やはり、難関はお手伝いさせて頂いて・・・

でも時間内に完成しました♪



この、ピンクアベンチュリンの優しい輝きが大好きです♪


そして講習後のお茶タイム。

この日は、クレープにしました♪ チョコバナナと前日にPotagerさん←で

購入したローズジャム♪♪ お口の中で薔薇の香りが広がりましたよ~♪






そして、この日は午後からK-shipさん←へ。

文化祭の出し物?!の残りを引き取りに伺いました♪

またもやひよこベーカリーさん←とお会い出来て、文化祭の事など

沢山お話しも出来て、なんと、ひよこさんと同い年だと知り♪♪

帰りには、とっても可愛いキャンドルを私の拙いかぎ針編みの

小物と交換して頂きました❤ 嬉しすぎます!!

さらに「ガーランド」なる物を教えて頂き、こんな感じかな?と

近くにあったブレスレットと合わせてみました♪

iphone_20111014213256.jpg

やっぱりこのひよこちゃんマーク。可愛いな♪

キャンドルを灯す時は、外さないといけないらしく、

このキャンドルを灯す日は終ぞ来ないかもしれません(笑)

「ガーランド」。キャンドルの素敵を邪魔しないで

もっと素敵になる感じ。 考え中です♪♪

楽しみがまた増えました(*^_^*) ひよこさん、ありがと~♪


それから、文化祭の日にK-shipさんからすんごい素敵を頂いてしまいました!

私ったら、遠慮なく頂いてしまいました! ありがとうございますっっっ!

きちんとリペアして、皆さんにご紹介します(*^。^*)



そして、そして、金曜日は午後から

キャラメルママさん←にお届けしました(*^_^*)

iphone_20111014213202.jpg

パンダちゃんピアス♪ 

タンスイパールと、丸小ビーズ。

自分用にも作ろうかな~♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

文化祭でした♪&おうち講習でした♪



こちらは、先日、とっても賑やかに開催された文化祭、Kーshipさんの様子です。

私が伺った時間は、少しの間ゆっくり他の作り人さんの作品を見せて頂ける時間もありました♪

ゆったりした時にパチリ♪

帰る頃にはまた、賑やかになっていました~(*^_^*)

2日目もとっても賑わっていたようですが、

朝から長男がおう吐したので病院へ連れて行ったりしてる間に

気が付けば夕方に・・・

結局2日目は伺えず、なんのお手伝いも出来なかった事が悔やまれますが

こんなに楽しい催しの企画から沢山お世話になりっぱなしの

K-shipさんに感謝です♪

そして、お休みの日にもかかわらず足を運んで下さった方や

私の拙いかぎ針編みの小物を気に入って下さった方々にも感謝です(T_T)

ありがとうございました♪








そして昨日はおうち講習でした♪

お近くから、お二人が参加して下さいました(*^_^*)



今月の作品はちょっとした難関があり、

お手伝いする事もありましたが、時間内に無事完成♪

お手伝いしていたらパチリ忘れました!!

講習後のおやつはドライフルーツ入りのパウンドケーキにしました♪

みなさんいつも無理やり食べて貰ってすいません!

講習後のお茶タイムは私のお菓子作りの修行の場となっております。

ですから、度々失敗した物もお出しするのです(笑)

そこの所は堪えて下さいまし♪




最後はこたろ~3連発!!

毎日すくすく成長中!! 咬まれまくりで家族みんな

傷だらけです(^_^;)

iphone_20111010000645.jpg

iphone_20111010000542.jpg

iphone_20111010000515.jpg




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

納品完了です♪

昨日はついに、この連休の9日、10日とK-shipさん←クリック♪ で開催される

文化祭への納品に行って来ました♪

なんでパチリしておかなかったんだろう!!

今回わたくしは、ビーズアクセサリーでは無く、

かぎ針編みの小物を色々製作しました♪

コースターや、シュシュ、靴下に帽子。

納品の後、K-shipさんとお話ししていたら

ひよこベーカリーさんもいらして、素敵なキャンドルを

一足お先に見せて貰いました♪ 可愛かった~!!

他の参加者さんの作品も十人十色でとっても気になります♪♪

当日伺うのが楽しみです♪



そして、少し前にお願いしていたcoharu

東京に仕入れに行かれる際に一緒に連れ帰って頂きました(*^_^*)

御存じの方もいらっしゃるでしょうね♪

専用のマスキングテープで作るマスキングテーププリンターです。



さぁ!と思って箱を開けたら電池が要るのね?!(そりゃそうです)



そんなことで、まだ色々試せてません(T_T) どんな感じかは後ほどに。

この可愛いフォルムに一目惚れ❤ 

横のは東京アンティークのメモ帳です。これも可愛い❤



どうしてかマスキングテープやメモ帳ばかり意味無く増えます。

最近ちょっと止まってますが、ジョーロも意味無く増やしてしまいます。

なんのこっちゃですね(笑)



それから・・・

これは、何子ちゃんでしょう♪



わかって頂けたら嬉し~♪


少し前から、ピアスのみですが委託販売をお願いしています

みやげものやキャラメルママさん←クリック♪

へ、来週納品します(*^_^*) その他数点♪


いろんなご縁が繋がって、ママさんと出会えました♪

末永くどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

八尾ばんざい!なのです\(^O^)/



最後に。

私はこの本に元気を貰いました。

心が心配な母にプレゼントします♪



さぁ 顔をあげて
空をみましょう
by 柴田 トヨ



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち講習でした♪

昨日は、10月 2回目のおうち講習でした♪

Oさん、Iさん、Nさんとちいさなお客様❤



難関はあったもののちいさなお客様もとってもおりこうだったので

時間内に完成しました♪



着けて下さった所をパチリ忘れてしまいましたが、

このロングネックレスは洋服に合わせて雰囲気が変わる優れものです(*^^)v




そして、・・・もう言いますまい!

美味しいおやつを頂いたので、



紙袋や包装まで可愛い♪♪



チョコケーキと焼チョコ(あっ、映って無い!)

そして、初めて頂きました!原田のラスク♪♪



御馳走様でした<(_ _)>



その後は、た~っぷりとコタロウを見て貰って、撮影会でした♪

その小太郎ですが、毎日元気過ぎて大変です!!

ちゃんとしつけられるか今から不安になってますが、

夜泣きは昼にたっぷり遊んだら無くなり、

(私が疲れて気が付かないだけかも!)

おすわりが、8割出来るようになりました。

日々、仔犬と格闘です(T_T) なんだか子育てに似てる。

寝不足続きですが頑張りま~す!






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち教室でした♪

はじめまちて♪ボクの名前は小太郎でしゅ♪

先週の金曜日にここのおうちの仔になったの。

みなしゃん、よろちくでしゅ♪




こんばんわ♪ 久しぶりに夜なべのUPです(*^_^*)

金曜日から、コタロウの夜泣きやら、運動会のお弁当作りで寝不足です(-_-) ふ。



でも今日は10月最初のおうち講習でした! 朝から張り切ってお掃除!!

今日参加して頂いたYさんは、バイクでブ~ンッと来て下さいました♪

まずは、コタロウと初対面♪♪

ひと騒ぎした後講習に(笑)



会を重ねるごとにどんどん仕上がりが綺麗になって♪♪

心配していた細すぎるチェーンも難なくクリアされました! 凄い♪



そしておやつタイムは、昨日のお菓子作りをサボってしまったのですが

ひよこベーカリーさん←の美味しいくるみパンがあったので、

うふふ~♪と頂きました(*^_^*)

クッキーは、楽音寺のケーキ屋さんの♪



色々お話も楽しかったです(*^_^*)



講習の後は、運動会の振り替え休日だった次男君と

コタロウとお家の中で初めて目一杯遊びました♪

ホントは「一週間位は、遊ばずにお家に慣れさせて。」と

ペットショップの店員さんに言われていたのですが

コタロウの元気さにずっと相手をしてあげない方がストレス溜るかも

と思い少しだけ出して遊びました。

これで、今晩夜泣きをせずにぐっすり寝てくれるのを祈ります!!

でないと私の体力がもちません^_^;

でもめっさ可愛い♪♪







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
