ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

9月最後のおうち教室でした♪

今日は、9月最後のおうちでの講習でした♪

いつも参加して下さっている、Kさんと

今日初めて参加して下さった、スクラップブッキングの先生のあ~みさん

と、可愛い姫さま❤がいらして下さいました(*^_^*)

今日のちっちゃなお客様もとってもおりこうさんで

辛抱強くママの作業が終わるのを待っていてくれました♪

工具使いのアクセサリー作りが初めてのママも頑張った~♪



お二人とも難なく、楽しくお話ししながら完成

綺麗に出来たのに写メを失敗してしまいました!!

ごめんなさい<(_ _)>





はじめましてのお二人でしたが、共通のお友達(お知り合い?!)

がいらしてなんだか繋がってる~♪と嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


そして、Kさんからのおすそ分け♪♪

とっても立派な綺麗な栗!!



殻(といっていいのかな?)付きなんて初めて触りました♪

剥き方も教わったので、子達と初体験させて頂きます(*^_^*)

Kさんいつもありがとうございます<(_ _)>



今月はありがたい事に沢山の方がおうち教室に参加して下さいました。

楽しい時間を沢山いただきありがとうございました!

八尾の街で、お揃いのネックレスを見かけたら・・・

なんだか楽しそう~♪♪



最後に今日はこんな感じもご紹介♪

岡山のMちゃんからオーダーを頂きました。

ひとつはほわほわさんを付けて・・・



もうひとつは、お花があって可愛い感じで・・・



こうゆう感じは初めて作ったので楽しい作業でした♪

Mちゃん、ありがと~(*^_^*)




お一つからでも、小さい物でもオーダーお伺いします❤





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち教室でした♪

昨日は暑い位のすがすがしい秋晴れの中、

3名と小さなレディが参加して下さいました(*^_^*)

あっ、小さなレディは自由な感じで(笑)

でもとーってもおりこうさんでした(●^o^●)




アクセサリー作りの作業も、もう皆さん手慣れた感じで、

ほぼ、お手伝いする事無く楽しくお話ししながら出来上がりました♪

仕上がりもどんどん綺麗に♪♪



私も大好きな紫陽花のネックレスとダブル着けも、

アンティークな感じが増してとっても素敵でした

この着け方は是非まねっこさせて頂きたいです!!




そして、またまたお土産が!!

とっても可愛い包装も写メの具合か私の腕か(私の腕です!)

ちゃんと撮れて無くて残念ですが、

Nさん作、ミルクティープリンにOさん作、チョコケーキ



すご~く豪華なお茶会になりました♪

そして、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした♪





それから昨日は、午後からもYさんが講習に参加して下さいました♪

Yさんも、サクサク作られるので私の出る幕無し♪



わんちゃんの事など色々と教えて頂きつつ、完成です



Yさんはいつも作ったアクセサリーに合わせて

お洋服をコーディネイトされるとか(*^_^*)



ここで作ったアクセサリーが長く愛用されている事を

伺えたり、楽しみにして下さっていると伺えて

失いかけた自信を取り戻したり、もっと頑張らなくちゃと

やる気を頂いたりしています(T_T)

もっともっと、可愛がって貰えるアクセサリー作りに

これからも驕ることなくがんばります♪♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

お家教室でした♪

22日はお家で講習でした♪

台風で1日ずれてしまいましたが、Yさんが参加して下さいました(*^_^*)

Yさんは手作りがお好きでとても器用な方なので、

ほぼ、お手伝いする事無く順調に作業が進みました♪



ピンを丸めるのも丸カンを閉じるのも綺麗でした



マザーオブパールの優しい輝きと、スワロのゴージャスな輝きがマッチしてます♪

どうぞ沢山使って下さいね(*^_^*)


そして、子達にととってもキュートなクッキーのお土産を頂きました!!

か~わ~い~♪♪

と思わず叫んでしまいましたよ!

長持ちすると伺ったので、当分飾らせて頂きます♪

中一の長男も小3の次男も大喜びでした!

直ぐに食べたがりましたが(笑)ダメ!!



他にも沢山ありがとうございました<(_ _)>


いつも皆さんにお願いしていますが、どうかうちへは手ぶらでいらして下さいね(*^_^*)






そして、わんちゃんの事。

ブリーダーさんにお尋ねしたり、

10軒以上のペットショップを子達と探し回り、

結局八尾のペットショップに3回目に行った時

「柴犬、入って来ましたよ。」と、(通いすぎて、顔を覚えられる程でした)

8月生まれの黒柴ちゃんを抱っこさせてもらい、

今日、主人も一緒にショップに行って決まりましたぁ❤

来週の金曜日にうちのコになります♪

iphone_20110924194620.jpg

待ちきれないですっっ!!






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


おうち教室の日でした♪

お久しぶりの更新です♪

今日はお家でお教室の日でした。

雨の中、4名様が参加して下さいました~♪



いつもの様に撮り忘れていたので、皆さんほぼ出来上がっています(^_^;)

はじめての方がお一人、クロスのネックレスを作られて

3名様は、別メニューでした♪ 

お一人はお休みでキットのみ。(お会いできなくて残念でした)

昨日慌てて書いたレシピの絵が間違っていて、

ご迷惑をお掛けしたりしましたが<(_ _)>



夏~秋に使って頂けるロングネックレスが、出来上がりました

(特別メニューは4名様よりキットを製作可能です。)

今日は雨の中お越しいただいてありがとうございました(*^_^*)

来月は、初の5名様。このテーブルで5名様。

ちょっと狭いけど、きっと楽しいでしょう~♪

楽しみにお待ちしております!



そして、先週、行って来ましたよ~♪

FMちゃおさん♪



緊張で何度か空白の時間がありましたが、

3名のスタッフさんに助けて頂きつつ、

なんとか無事終了しました(*^_^*)

逆取材なんて余裕は微塵も無く、一枚パチリで精一杯でした(^_^;)

でも楽しい経験をさせて頂きました♪





そしてそして、先日のリック羽曳野のイベントで

お隣さんだった、michiworkさん← に、お願いして作って貰っちゃいました♪



イベントにも持って行けるようにとお願いしたのですが、

後ろに倒れない様にと開閉式の差さえを付けてあったり

お客様が見やすいようにと、鏡に3段階の角度が付く様にしてあったりと

きめ細やかな配慮があって、見た目も注文通り可愛く仕上げて下さいました♪

次のイベントで是非、活躍して欲しいと思っています(*^_^*)

michiさん、ありがとうございました♪




最後は、家族の事♪

うちは4人家族なんですが、この度、家族を増やそうと決心しました!!

そうです、腰の重い主人がやっとその気になってくれたんです!



その家族の名は、柴犬!!!

只今、可愛い仔犬を探しています♪

うちに新しい家族がやって来たら…

ワンちゃんブログになるかも(笑)





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


calm*timeでした♪

昨日は、狭山の可愛い雑貨屋さん

R+3calm(アールプラススリーカーム)さんでのワークショップでした♪

3名さまが参加して下さいました♪



皆さん集中力凄いです!



前回も参加して頂いていた方ばかりでしたので、

難なく完成です(*^_^*)

代表で、お一人、完成品をパチリ♪



お疲れ様でした(*^_^*) そしてありがとうございました!

皆さんお似合いでしたよ~♪





講習の後はまたまたお楽しみ♪

りょう*さん作、可愛いランチψ(`∇´)ψ



ゴメンなさい!

パチリの間、おあずけ状態ですね(⌒-⌒; )



とっても美味しく頂きました♪

そして、このデザートがまた♪♪





ランチの後、丁度いらしていたlampさんとも久しぶりに

お話し出来て嬉しかったです♪



そして、帰り際、以前カームさんでのメタルエンボッシングの

講習でご一緒だった、Eさん(rosaさんのお姉さま♪)から♪と、

杏ジャムを頂きました。

私の事を覚えていて下さった事だけで嬉しかったのですが、

感激して帰りの車でウルウルしちゃいました(T_T)

今日のお昼に、Eさんとrosaさんを思いながら頂きました。

ほんのり甘酸っぱいジャム。 優しい味でとっても美味しかったです(*^_^*)

Eさんありがとうございます。御馳走さまでした!






rosaさんが亡くなられてもうすぐ一年が経つのですね。

私も、最近薔薇を育て始めました。

秋にまた薔薇が綺麗に咲いたら、rosaさん見てくれるかな~(*^_^*)







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村



イベントのお知らせです♪

今日は、10月9日(日)~10日(月)(きっと秋晴れ♪)

に開催されるイベントのお知らせです♪


        K-ship文化祭

        2011.10.9(sun)-10(mon)
                       11:00~17:00
K-shipさんにて、作り人17名の作品を展示、販売します

 参加者

ATELIER 38-WORKS...................................月草sousow

Cherry beans.......................chokki.......................CO:COON

Hinata Bocco.....................kanana........................macokuma

marimero..............................sumica.............................Zukku

宮本 佳緒里..................家次 久仁子..................ひよこベーカリー

potager..............................ダイドコ帖..............................K-ship

K-shipさん
〒581-0013 八尾市山本町南 6-12-17
       tel:072-934-0025
http://kship.web.fc2.com/

K-shipさんをはじめ、参加されるみなさんが、いつもとは少し違う、
だけど、やっぱりワクワクする何かを製作されてます♪


その中にCherry beansも参加させて頂けるなんて!

楽しい文化祭になると良いな~と思います♪

ギリギリまで、ワクワクを製作しなくちゃ(^^♪






ssss.gifssss.gif

          9月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
              9月 13日(火)  am10:30~ 

マザーオブパールとクリスタライズのクロスネックレス
 

                  in calm*time  


       マザーオブパールのネックレス


                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おうち講習でした♪

昨日のお家講習には、大好きなナチュラルジャンクガーデンのお店

mon dimancheさん←のmonさんと、Iさん♪

Potagerさんでのハーブ教室で御一緒して頂いている

FさんとHさんの4名が参加して下さいました♪



3名の方が初めてさんでしたが、みなさん器用な方ばかりでしたよ♪



ゆっくりのペースで進めて頂きましたが、余裕を持って時間内に完成



お茶タイムでは、中学受験について色々教えて頂きました♪

アクセサリー作りも楽しんで頂けて良かったです(*^_^*)

ありがとうございました♪♪




その後、夏休み前からのお約束でmonさんとIさんと

山本の素敵なお店巡りを~♪

お昼だったので、ダメもとで、Occhiali Ogaさんに電話したら、

ラッキーな事に席が空いたので嬉しいランチになりました♪

オガさん♪いつも無理を聞いて頂いてありがとうございます<(_ _)>

今回は、デジ一持参のmonさんと(私は携帯…)撮影大会!!

同じくカメラ好きの(そうだったんですね!)ogaさんが

手作りレフ板を出して来て下さってmonさんも力が入る!!

ちょっとしたイベントみたいで楽しかったです♪



デジ一貯金。 頑張ろう~!!

写真はイマイチですが、とっても美味しかったです♪





御馳走さました後は、おやつ屋 irohaさんへ。


ご紹介のつもりでしたがお二人とも、お母様とお知り合いでした♪

美味しいお茶とお菓子まで御馳走になってしまいました。

irohaさん♪ありがとうございました(*^_^*)



おやつは今日、1人で!贅沢に頂きました♪



それからテンション上がり画像が無いですが(泣)

Calmecouleur:ajitoさん←でまたキュンキュンして♪


最後は、Potagerさんで、

ゆる~りハーブティを頂きました♪(ダイエットティ!!)

御馳走さまでした♪


帰りにmonさんに可愛い薔薇達を頂きました!

いよいよ薔薇園になるのか?!(笑)

大事に育てます(*^_^*) monさんありがとうございました♪



Iさんにも高校の事を教えて頂いたり、

楽しいお話しが沢山出来て嬉しかったです(*^_^*)

ありがとうございました♪


夏休みが終わって、久々に大人楽しい時間でした♪


そして今日は午後からK-shipさん←に久々にお邪魔しました♪

来年のスケジュール帳が丁度欲しい内容だったので即ゲット♪

とってもとってもかわゆい物も予約してしまいました♪



10月のK-shipさんでの文化祭のこと。

明日改めてお知らせしたいと思います(*^_^*)


今日も長ーい日記になってしまいましたが

お付き合いありがとうございました(●^o^●)




ssss.gifssss.gif

          9月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
              9月 13日(火)  am10:30~ 

マザーオブパールとクリスタライズのクロスネックレス
 

                  in calm*time  


       マザーオブパールのネックレス


                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


作りちゅう♪

11月(ブレスレット)

12月(ネックレス)

を、作っています♪ 

お揃い感がある物にしたいと思っています(*^。^*)



年末向けなので、華やかでいてアンティークな感じで…



いつも新作を作る時イメージした物が直ぐに形になるとは

限りません。足したり、省いたりを繰り返しながら

自分の中できゅんとする時を探し出します♪

そこにたどり着くまではとても辛くて時間が掛る事もありますが

きゅんとしちゃった時はもう、嬉しくてたまりません♪

皆さんにも、同じ様に感じて頂けるかな~?と、

お披露目が楽しみでもあり、ドキドキでもあります♪




そして…

昨日は、FMちゃおの可愛いスタッフさんがワークショップを

体験して下さいました♪

アクセサリー作りに興味を持っていらした様で

楽しくお話ししながらも、ぐぐっと集中され



基本の習得も早く、



難なく完成♪ お洋服にもマッチしてます♪



講習の後のお楽しみタイムは、

微妙な蒸しパンケーキだったので、

市販のお菓子も添えてみました(笑)



微妙な感じだったのに、「美味しい。」と言って下さってありがとう!

色々お話も伺えたので、15日は緊張しないで済みそうです♪



明日もおうち講習♪ 頑張ります(●^o^●)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

9月の講習始まりました♪

9月ですね♪

やっと、自分のペースで動ける♪

早速今日は、西武のトーカイさんでの講習会でした。

今日でご参加は4回目だったのですが、

スムーズに制作が進み、1時間程で完成

元々手先が器用な方なので、回を重ねる毎に上達されますo(^▽^)o



今回の作品も気に入って頂けて良かった(*^_^*)

来月もご予約頂けました♪


本当に有難い事に、9月のネックレスは

皆さんに気に入って頂けまして、

追加で材料を買いに行かなくてはならなくなりました(*^_^*)

はい!嬉しく、走って行って来ます♪


それから、楽しいご報告♪

9月15日(木)pm4:00~

FMちゃおと言う地元のラジオ局に

出させて頂く事になりました~♪

いったいどんな感じになるのか、

とっても楽しみ~♪

頑張って、お家教室の宣伝をしたいと思いますo(^▽^)o




そう言えば、聞いていた放送日より

だいぶんズレましたが、

「ありえへん∞世界」に、出てました♪

ブランコに乗ってる次男と

それを見ている主人と長男の後ろ姿。

ベッキーや、美輪さんに見て貰えて

次男は御満悦でした♪

2秒でしたけど(笑)



今年はなんだか、テレビやラジオに

ご縁があるみたいですね(*^_^*)

人生の中でそう何度もある事では無いので、

目一杯楽しんで来たいと思ってはいますが、

キット、緊張しぃなので、また記憶を無くすでしょう( ̄◇ ̄;)

八尾市にお住まいの方は聞いてみて下さいね~(#^.^#)






ssss.gifssss.gif

          9月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
              9月 13日(火)  am10:30~ 

マザーオブパールとクリスタライズのクロスネックレス
 

                  in calm*time  


       マザーオブパールのネックレス


                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村




