ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

イベントでした♪

27日の土曜日は、リックはびきのでのクローバー手作りの市でした♪


市向けの新作♪プチプライスのプチネックレス



トリコロールカラーのピン



メタルチャームのアソートセット♪



御予約頂いていたキット♪



お買い得ヘアピン♪



ブースはこんな感じでした♪



meguちゃんから♪ 御馳走様でした(*^_^*)



メタルチャームや、イニシャルのチャームが沢山御嫁に行きました♪

でも、キット以外はほぼ売れ残り・・・これからの課題です。

それでも、沢山の方とお話し出来たし、勉強になる事も沢山ありました。

ムーミンママさんや、meguちゃんとも再会出来て良かった♪


沢山の出店者さんの中から私の作品を手に取って頂いた

みなさま、クローバー手作りの市の主催者さま

ありがとうございました(*^_^*)

またまた前進して行きます!!



そして、日曜日は写真が一枚も無いのですが(無念)

私の高校から続いている友達(4名)とその家族

総勢21名が、滋賀県で10年ぶり位で再会しました♪

21名。

その半分以上が子供!

みんな、良く産みました(笑)

それなりに皆老けているかな~と

想像していましたが、ちっとも変わって無くて

私の驚きは子達の成長ぶりでした♪大きくなって!!


すご~く広いカラオケルームで、カラオケもそこそこに

懐かしい思い出話に花が咲きました♪

みんなそれぞれ色々あったけど、良い顔してた!

「また、来年集まろう。」と言って解散しました。


でも10月に高校の同窓会があるんだけども(笑)

何次会まで続くか楽しみです(*^_^*)



でも、それどころじゃないのが、長男君!

宿題まだ終わってませんの!!お尻を叩かねば!!

最後の最後までもうっっ!








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村



イベントのお知らせです♪

今日は、私の母とおばあちゃんの病院の日。

母が、足を痛めたので最近の通院は車で送り迎えしています。

今日は子達も一緒だったので、病院の後に

イオンのゲームセンターで、少し遊ばせました。

おばあちゃんは我慢強く座って待っていてくれました。


おばあちゃんはあいかわらず私を誰かは分かりませんし、

ひ孫の名前も分かりませんが「いつも、世話を掛けてごめんね。

ありがとうね。」と言ってくれて、帰る時は必ず

「ありがとう。 気を付けて帰りや。」と言ってくれます。

当たり前の事をしているだけなんですが、嬉しいものです。



さて、今日はイベントのお知らせです♪

第10回 クローバー手作りの市

開催日時:8月 27日(土)10:00~15:00

開催場所:LICはびきの アトリウム(屋内)

主催:イベントサークル「クローバー」さん


もう今週末になってしまいました

今回は私一人での出店ですが、落ち着いて楽しめたら良いなと思います(*^_^*)

お近くに御寄りの際は是非遊びに来て下さいね♪



そして、狭山の素敵な雑貨屋さんR+3calmさんでのワークショップ♪

ssss.gifssss.gif

          9月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
              9月 13日(火)  am10:30~ 

マザーオブパールとクリスタライズのクロスネックレス
 

                  in calm*time  


       マザーオブパールのネックレス


                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

初めてさんも大丈夫! ゆっくり楽しみながら

手作りの素敵を感じて頂けると思います♪

・・・感じて頂ける様に頑張りますっっ(*^^)v




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村




私も夏休み♪

残暑お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私の方は元気いっぱい!子供達と一緒に夏休みを満喫しておりましたよ♪


お昼ごはんにホットケーキを焼いたり。

次男作。「くまちゃん。」



長男は自分で作ったオリジナルキャラクター。




オッキャリーオガさんでの結婚記念日ディナー♪

全部美味しかった~!! そして、最後のデザート♪♪

オガさんとってもお世話になりました!




この夏、USJに主人は2回、子達と私は3回!

iphone_20110819194417.jpg

毎日、毎日、「宿題!宿題!」と、お尻をたたいております(-.-)

夏休みも後少し。 頑張りましょう・・・


そして今日は、トーカイさんでのキッズビーズ教室最終日でした。

7名の女の子達が参加してくれました♪

短い時間でしたが、たのしかった~!!

なんとも楽しい華やかな時間を過ごさせて頂きました♪


この夏、キッズビーズ教室に参加してくれたみなさん♪

一緒に足を運んで下さったおかあさん♪

ほんとに、ありがとうございました。


最後に、9月の講習作品です。

マザーオブパールのネックレス

使用天然石:マザーオブパール

石ことば:願望を達成へと導いてくれる石。
     幸福、癒しを与えてくれます。


***お家での通常講習日は定員となっておりますが、

都合のよい日を合わせての講習は可能ですので

お気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいね♪***




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


ジャムを作りました♪

今日は暑かったですね^_^;

朝からブラックベリーの最後の収穫をして、

毎年恒例になったジャム作りをしました。

3年目の苺と、もう長く家にあるブルーベリーも

少しですが入ってミックスベリージャムに♪

IMG_0067.jpg

冷凍庫から出したて♪


これを鍋でぐつぐつ煮て…

IMG_0068.jpg

この後、一番面倒なブラックベリーの種を取り除く作業を経て。


今日のおやつはこれに決まりです♪♪

お~い~し~い~♪♪

IMG_0072.jpg

いつもすっぱいジャムなのでアイスにかける位しか

出来なかったのですが、今年のブラックベリーは

実つきが良いだけでなく、甘く出来たんです。

理由は分かりません(笑)

なので、ジャムも甘くてパンやヨーグルトにも合いそう♪


来年はもっともっと蔓を伸ばして沢山出来ると良いな~(*^_^*)





それから、昨日はトーカイさんでのキッズ教室♪

4歳の女の子と、nanairoさんの娘さんが、参加してくれました。

残念ながら4歳の子には難しすぎて、ほぼお母さんに作って頂きました。

でも、作り方を覚えてお家で大きなビーズで作ってお友達にも

(一緒に来る約束をしていた)教えてあげると言ってくれました(*^_^*)

その女の子の後にnanairoさんの娘さんも作ってくれました。

許可を頂き素晴らしい作品を!!

IMG_0066.jpg

一つ目は少し戸惑った所もありましたが

二つ目は早かった~!流石、nanairoさんのDNAが

しっかりと受け継がれていました(*^_^*)

またお家で作ってくれてるかなぁ…


キッズ教室も残すところ19日のみとなりました。

最後も楽しんで貰えますように♪




最後に、今月の復興応援はこちらに。

IMG_0074.jpg

あしなが東日本大震災、津波遺児募金さんへ。

2000円。相変わらずコツコツですが・・・

お役に立つと良いなと願います。






追記:8月4日(木曜日)

そう言えば、2日の「ありえへん∞世界」。

大きなブランコは何処にも出で来ず、子達はがっかり。

「ボツになったんだねぇ」と、苦笑いしていましたが

岡山の心の友よりメールが届き、ありがとねっ!

「16日 放送の予告に大きなブランコが…」と。

ずれたのか、やっぱりボツかは分かりませんが

また、楽しみが伸びました(*^_^*)

ちょっとひっぱりすぎぃ~






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村


週末♪

おはようございます♪

今日から8月。蝉が激しく自己主張をしております^_^;

先週は金曜日にも可愛い女の子達がビーズを作りに来てくれました。

2回目の参加の女の子もいたり、50円や10円の混じった参加費を

出してくれたりして、「大事なお小遣いを使って楽しみにして

来てくれたんだ。」と思うと、感激でうるうるしてしまいました(T_T)

きらきらした瞳で私の話を聞いてくれて、一生懸命に作業する子達に

沢山の楽しい時間を貰いました。

小さなお友達が増えた気分♪♪

参加してくれた皆さんほんとにありがとう

快く通わせて下さったお母さんにも感謝です(●^o^●)




明日2日と、19日はトーカイさんでのキッズビーズ教室です。

材料を買い足して頑張ります!!



そして、今日のタイトルの週末にした事。

珍しく、HBで、種だけ作ってパンを作りました。

「お腹減った、お腹減った!」と言いながら

子達と作ってみました♪


小さく分割して、丸めて、長くして。

moblog_f1a06bb5_convert_20110731210103.jpg


ウインナーと、ハムを巻き巻き。

moblog_504beaa4_convert_20110731205801.jpg


ベンチタイムは、先日Kーshipさんで、購入した布巾。

可愛い♪ 大判なので、めっちゃ使えます!

moblog_bf3183e2_convert_20110731210037.jpg


最後に、卵の黄身を水で溶いたのを塗り塗り。

moblog_b734eb5c_convert_20110731205929.jpg

moblog_09fd382e_convert_20110731205742.jpg


パンが焼き上がる頃お父さんを叩き(笑)起こし、みんなで食べました♪

見てみて♪パンが笑ってます(*^_^*)

ふふふ。

moblog_535964b9_convert_20110731205903.jpg


主人のお友達が長野で作られてる大きなスイカ!

送って来て下さいました~♪♪

甘くて美味しかったです♪ 感謝!!

moblog_0b06d664_convert_20110731205659.jpg




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
