ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

ありがとう♪って伝えたくて。

今日のブログタイトルをどうしようかな~と

色々考えましたが、やっぱりこの言葉が浮かびました。

朝起きて、家族に「お誕生日おめでとう。」と言って貰えました。

昨日の夜は、ちょっとした事で、子達にガミガミ怒ったり

主人にもプリプリ当たったりしたのに… 

こんな妻で母なのに、おめでとうと言ってくれてありがとう!

お祝いメッセージをくれた皆さんにもありがとう!


もう良い大人ですが(若干四十一歳、おおぅ!)

また一つ年を重ねて

また少し賢くなって、

日々を慈しむように過ごして行けたら良いな(*^_^*)

こんな風に、今日を迎えられる事に感謝!なのです!



そして、今日は特別外食などはしませんが、

ケーキ位はね♪

自分でチョイス出来るしね♪

ちっちゃいタルト




と、

マカロンとか、自分ち用に初めて買いました!!




晩御飯の後が楽しみです♪

年も増えるし、体重も増える一方ですけど(笑)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村



大人の社会見学♪

一昨日のボーリングの時の筋肉痛にまだ苦しんでおります!

今日は、小P企画の社会見学に初めて参加しました。

ママ友さんが誘って下さったのです♪

朝、必死のパッチで、お弁当と洗濯と身支度を済ませ

子達を送り出してすぐ出発!

掃除は出来なかったと思っていたら、ご一緒したママさんの一人は

掃除も済ませたと!!凄!!

もうその時点で汗びっちょりでしたが、バスに乗ったら快適に♪

まずは、アウトレットパーク マリンピア神戸へ。




時間が押していて、広い敷地を40分程の

自由時間を利用しての買い物合戦!



お家用と・・・




余りの安さに予定外の自分へのご褒美になりました。

3点で、10500円の所、2130円でした(●^o^●)安いでしょ?!

もっと色々見たかったけど、後ろ髪を引かれながら次の目的地へ。


次は、神戸メリケンパーク オリエンタルホテルで

ランチバイキング♪

ホテルの2000円以上する様なランチは

めったに行く事ないのでわ~い



お昼からステーキとか♪



デザートも♪

お腹一杯、満足でした~(*^_^*)



この後やっと社会見学らしく、こうべ甲南武庫の郷へ。

資料館をちらりと見学して、お漬物などのお買い物。

甲南漬け(匂いも見た感じも奈良漬けっぽい)のお店だと思うんですが、

私は苦手な感じだったのであんまり関係無さそうな・・・^_^;



両実家へ持って行きます♪



最後は、白鶴酒造資料館へ。

15分のシアター上映鑑賞(激しく襲ってくる睡魔と闘い)後、

資料館を見学して、「お一人一杯まで!」と、念押しされた

お酒の試飲コーナーで大盛り上がり♪

私は、飲めないので一口味見して

主人もあまり飲まないので、お買い物はスルーでした。



帰りのバスでは、小さい子達と同じようにしばらく気を失い(笑)

起きたらまたワイワイおしゃべりで楽しく帰路に着きました。



こんな感じで大丈夫なのかな?と少し不安も残りつつ

でもとっても楽しい社会見学(買い物ツアー?)でした♪



ご一緒頂いた、Yzさん、Ysさん、Kさんありがとうございました。

皆さんお子達がいたのにパワフルでした~!お疲れ様です♪





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村


宝塚とお家でお教室♪

今日も暑かったですね。

もうこのまま梅雨が明けたりするのでは!とか思ったりしてますが。

さて、土曜日。

meguちゃんのピンチヒッターで、行って参りました♪

宝塚ガーデンフィールド

ずーっと、雨が降るかもと心配していたのですが、

めっちゃ晴れでした~!!

初めて伺う場所だったので、早めに出かけたので設置ものんびり。




この場所!!最高でしたよ♪

片側のお隣さんは木。

meguちゃんにテントも借りていたので、日差し対策もばっちり♪




でも、ニコニコ笑っていられたのはお昼前まで…

どんどん気温は上昇して、風は熱風になり、

水分補給をしてもしても喉が渇いて、体力も奪われていく感じ。

午後からは暑さとの戦いでした。


それでも、新しい素敵な出会いもありましたし、

主人も、子達も頑張ってくれました。


子達はこんな風に幾つまで付き合ってくれるかな~と思うと

楽しい思い出がまた一つ増えて良い経験が出来たと思います。


いつか家にもわんちゃんが来て、薔薇の綺麗な季節になったら

また遊びに来たいなと思う素敵な所でした♪

入らなかったけど、英国風ガーデンが気になるっっ(>▼<)


meguちゃん、良い機会を作ってくれてありがとう♪





日曜日はお墓参りと次男君の誕生日祭り。

いつもなんですが、私が30日、次男が7月2日が誕生日なので、

合同でお祝いなんです。トイザラスへ行ったりラウンド1でボーリングしたり

楽しく遊びました(*^_^*)次男君の誕生日当日は、ケーキを食べます♪





そして、今日はお家でワークショップでした。

Nさんと、makoさんが参加して下さいました(*^_^*)

4月に御予約頂いていました、チェリークォーツのネックレスを作って頂きましたよ♪




ピンクのチェリークォーツはガラス製の模造品なんですが、

シトリンやペリドットに良く合います♪




クルクルしたパーツをカラーコートワイヤーに通しながら

つぶし玉で留めていきます。




お二人とも、出来上がったネックレスを直ぐに付けて下さいました!

春用のネックレスとして作ったのですが、

夏の涼しげな服装にも良く似合って「夏も使えるね~♪」と、嬉しい誤算




お茶タイムには、頂いたお土産を…




週末出っぱなしで、おやつを作れなかったので嬉しい♪

サクランボはつやつや

パウンドケーキはチョコとバナナの2種類も!!




とっても豪華な至福の時をごちそうさまでした(*^_^*)

でも・・・でも・・・、本当につぎはてぶらでいらして下さいね(>_<)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村

おでいと♪

今日は、nanairoさんと、お坊ちゃんとお出かけしました♪

まずは、sugar treeさんへ。

木工品や、雑貨の他、オーナーさんオリジナルの布製品のキットがまた素敵なんです。

ミシン苦手な私でもかろうじて作れそうなキットを購入しました♪

「マーガレット ストール」ですって!

ストールにしたり、ボレロにしたり出来るのです。


それと、アクセサリーを掛けられそうな木工品♪






そして、戻る途中でsoga屋さんに寄って

お初のドーナツを購入♪一緒におからのサラダも買いましたが美味しかったです(*^_^*)

手前に写っているのは、nanairoさんに頂いた抹茶むしパン

どちらもとっても美味しかったです




ドーナツを買ってからマックでお昼を食べてから、

お久しぶりに伺いました~♪

Sugar pineさん




この、ジャンクな感じ!! 大好きなんです♪




いつもブログにお邪魔させて頂いてるのでそんなにお久しぶりな

感じは無かったのですが、半年以上ぶりでした。

客さんで賑わっていて、お忙しそうだったので

長居は出来ませんでしたが、またゆっくり伺いたいな~♪



sugar pineさんでゲットしたのは、こちら♪




明日のイベントで活躍してくれそうです(*^_^*)

雨が降らなければ良いんですが・・・

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

・開催日時     : 6月25日(日)
・開催会場名 : 宝塚ガーデンフィールズ
・開催会場住所 : 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
宝塚ガーデンフィールズ
・開催時間(予定) : 10:30:00 ~ 16:30:00
・入場料 : 無料
・駐車場 : 100 台
・最寄駅 : 宝塚
・会場までの経路 : 阪急・JR宝塚線「宝塚」駅下車、徒歩8分
・ 主催者 : 日本フリーマーケット協会



今の所、午前中に少し降って、午後からは曇りの予報です。



nanairoさん、今日は半日お付き合い頂いてありがとうございました♪

とっても楽しかったです! 蒸しパンも御馳走さまでした♪








そして。





出来た!!



私でも♪



でもアップではとてもお見せ出来ません^_^;



やっぱし、苦手~


でも、可愛い♪









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村

今日のお昼♪

今日は、お昼に食べる物が無いな~と

冷蔵庫をごそごそ。

冷凍してある食パンに、チーズを乗せて

玄関のハーブの寄せ植えからブチブチッと

葉っぱを取って来てササッと洗ってパンに乗せ

先日、お友達のお友達に頂いた「バジルドレッシング的なソース」

を、少しかけてトーストして食べたら美味しかったです♪

「すんごく雑な作り方なのに、なんか素敵なおしゃれ主婦っぽ~い♪」

と、自己満足(*^_^*) 



でも。



2時にはお腹がまた減りました!

これは3枚ぐらい食べないと足りないわっ(笑)

お洒落マダムには程遠いです~!!










ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村

今日のアクセサリー♪

土曜日のイベントに向けて、

最後の追い込みをしています!

ライトアメジストのブレスレット&マザーオブパールのロングネックレス(ロケット)




ブレスレット:使用天然石*ライトアメジスト

       石言葉*気持ちを穏やかに安らぎを与えてくれる。

ネックレス:使用天然石*マザーオブパール

       石言葉*願望を達成へと導きます。


ライトのアメジストが好きで乱用しています(笑)

ネックレスは私用に作った物とは違いトップはロケットになっていて軽い。

ネックレス部分も、ウッドやアクリルビーズを使っているので軽い!!

非常に使いやすくなりました♪ 秋まで使えますね(*^_^*)


どちらも、土曜日持って行きます♪ 




昨日は、うめサワーを漬けました(*^_^*)




氷砂糖が溶けきったら出来上がり。

2~3週間後が楽しみです。

最後に、長男がほぼ考えて次男が書いた「6月の俳句」だそうです。

moblog_236a653e.jpg



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。

にほんブログ村

父の日と母の日の続き♪

昨日は父の日でしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

うちでは、子達が母の日同様、

絵を描いてお父さんにプレゼントしました。

長男作。

moblog_4727dd97.jpg


もう少し綺麗な字で書いて下さい^_^;



次男作。

moblog_ed46e401.jpg


次男君、うけを狙ったのでしょうか?

それなら大成功♪ ・・・似ては・・・いない(笑)


夜にはステーキを頂きましたよ♪(家でだけど)

お父さん、いつもありがとう♪



そして、お父さんは父の日だと言うのに

お母さんの、”薔薇が欲しい病”に付き合わされて

お花屋さんめぐり。

色々まわってみましたが、時期的に苗は売っていないし

イングリッシュローズは、ホームセンターに置いてるはずも無く。



でも見つけました♪ 可愛い薔薇(*^_^*)

私の欲しい色合いに近いし、練習も兼ねて

育ててみる事にしました。ミニ薔薇。

mon dimancheさんで見つけた

Chicco Rosesのpatiohit(室内や中庭で育てられる)

「ミネリ」さんです♪

moblog_3f90a2ae.jpg


薔薇の奥にあるのがずっと欲しかった白い紫陽花。

母の日に欲しいと言ったけど、どこも売り切れていたり

紫陽花としては高かったりで、諦めていたんですが、

見つけたので買って貰いました♪

父の日なのに!




薔薇は咲いたら切った方が良いと聞いたので

アンティークの小瓶に無理やり生けました。

moblog_c27ac181.jpg


枯らさない様に頑張って、秋には大きいコをお迎えしたいな♪




そして次はアートなお花♪

先日、Calmecouleur:ajitoさんで買って来た

髪ゴム♪ 素敵すぎるでしょ?

moblog_46e14589.jpg


チェーンとタンスイパールは、アレンジさせて頂きました!




このこはブレスレットなんですよ!!

moblog_9f76be41.jpg


このこも少しタンスイパールをプラス♪

どうしても、石とか足したくなるんです。

どちらも、大切に使ってます♪




最後は、今日のアクセサリー♪

ピアスとピアスとピアス。


moblog_0643f6f7.jpg


使用天然石

上から、フローライト、淡水パール

    ストロベリークォーツ、サードオニキス

    カーネリアン、淡水パール

石言葉は省略。





 ランキングに参加してみました!皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへポチっっとしてくれて。ありがとう。

にほんブログ村

癒し♪

最近の私の癒しグッズのお気に入りはこのこです♪

moblog_f0007c09.jpg


ブロともさんのゆきかな*さんに送って頂いたんです


30代後半ぐらいから、次々出てくる肌トラブルに悩み

いろんな洗顔物を試してみたけれど、

私が最後に行きついたのは手作りの石鹸でした。



手作り石鹸の本を購入して、自分なりに勉強し、

何種類か作ってみました。



市販の石鹸は溶け崩れを少なくするために

石鹸になる成分からグリセリンや保湿成分を

抜いているんですって。

その抜いた成分、お肌にとっては良い成分なので

別の美容液などの化粧品に使われたりするとか。



って事は、

手作りの石鹸は防腐剤などの余計な物が入っていないだけで無く、

お肌に良い成分がそのまま残ってるって事ですよね~。



しっかり汚れは落として、しっとりは残す。

自分で作った石鹸はPHもしっかり測ってから

試したらホントに使い心地も良く、一時はハマって

髪の毛まで石鹸で洗っていました(*^_^*)


それからは何年かに一度のペースで

自分で使う分の石鹸を作っていましたが・・・



揃える材料もすぐ手に入るものばかりでは無いし

凝って色々入れると材料代もかさむ一方。

作ってから使える様になるまで、時間がカカル・・・



結果、「めんどくさいな。」



そんな時に、ゆきかな*さんの作られる石鹸の中でも

この「マロウブルー石けん」に出会ってしまいました。



以前から、色んな石鹸を作ってブログで紹介されていましたが

その色合いや形にばかり注目して「可愛いな」とか

「作るの大変だろうな」と思うばかりでした。



でも、この「マロウブルー石けん」が、ブログでUPされた時に

ゆっくりとその内容を見せて頂いてビックリ!!



オイルだけでも5種類、マンゴーバターにフランキンセンスパウダー、

精油も4種類をブレンドされていて・・・

今は、アロマの資格取得の為、頑張っていらっしゃるのも凄い!



「こんなん、自分で作ったら破産するわ!」(大げさ)

って、思うぐらい贅沢な内容でした。



それで、すぐ問い合わせをして送って頂き、早速試してみたら。



ふふふ。


ふふふ。


ふふふふふ~♪



そんな事で、追加で注文して

毎日お風呂タイムを楽しみ、

良いかおり使い心地に癒されております(*^_^*)



手渡し出来る方に限りますが、試してみたい方がいらしたら

小さく切ったのがあるので、差し上げますよ~♪

お気軽にお問い合わせ下さいね(*^_^*)



そして、ゆきかな*さん♪ 

良い石けんを紹介して頂いてありがとう(*^_^*)

これからも、どうぞ宜しくね♪




ママ友さん♪

今日は、先日遊びに来てくれた次男のママ友さんが、

またママ友さんお2人と遊びに来てくれました♪

その前に、近くの「おゆば」でランチを(^-^)




こんなに盛り沢山で、650円って!!

お腹一杯になってから、お家に来てくれました。

最初は、子供が3人だったのに

幼稚園に迎えに行って、5人になり、

小学校から帰って来て、友達も来て、11人に!

長男も帰って来たり、またお友達が来て…

最後に何人いたのか…

なんとも賑やかでした♪

ママさん達も皆さん気さくで、楽しかった~(*^_^*)

帰りには、いつの間にか掃除機までかけてくれて

至れり尽くせり!!

次は、お邪魔させて頂く事になりました♪

楽しみです(≧▼≦)/


半ば強制的に頂いてしまった、うさぎちゃん♪ 可愛いでしょ♪

moblog_68772835.jpg



そして、玄関先の紫陽花達♪




アナベルが花火みたい(*^_^*)






「てんまーと」さん断念!

明日の「てんまーと」さんへの出店は断念しました(T_T)

屋外の弱いところです。

テントも持っていないので、小雨でもキツイのです。。。

次は、10月を予定しているのでちょっと空きますが。



「てんまーと」さんは残念でしたが、今月はもう1日出店予定があります。



お友達の、avec toiさんのピンチヒッターで

参加させて頂ける事になりました~(*^_^*)

お休みの日だし、家族でドライブ気分で楽しめたら良いな~と思っています♪

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

・開催日時     : 6月25日(日)
・開催会場名 : 宝塚ガーデンフィールズ
・開催会場住所 : 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
宝塚ガーデンフィールズ
・開催時間(予定) : 10:30:00 ~ 16:30:00
・入場料 : 無料
・駐車場 : 100 台
・最寄駅 : 宝塚
・会場までの経路 : 阪急・JR宝塚線「宝塚」駅下車、徒歩8分
・ 主催者 : 日本フリーマーケット協会


わんちゃん連れのお客様も多いとの事なので

わんちゃんのチャーム付きのストラップを作って行きます♪


そして、今日のアクセサリー♪




*使用天然石*

ピンクアベンチュリン、アマゾナイト、            
      
ローズクオーツ、淡水パール

*石言葉*

ピンクアベンチュリン:癒しが欲しい時、安らぎを与えてくれる。

アマゾナイト:迷いを払い、進むべき道を教えてくれる。

ローズクォーツ:自分の魅力を引き出してくれます。

タンスイパール:富、健康の石。魅力を増大させ、幸運を呼び込む。

あーんど、ちえりの網編みと、トリチャーム付き♪





