ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

今日のアクセサリー♪


凄い久し振りに~♪

自分にご褒美でネックレスを作りました(*^_^*)

でも、かなり重くて肩凝りしそうです。

仕様天然石は、アクアマリンとライトアメジスト。

時計のカチコチの音が心地よいです。

明日からまた雨ですね。
アクセサリー一つで気分が上がるのが女子の良い所♪
お気に入りのアクセサリーで、今年も梅雨を乗り切りましょうd(^O^)b



いろいろ!!

今週は、ブログをUPする余裕が無くて少しあいてしまいました~。

皆様いかがお過ごしでしたか?

ワタクシはですね、



月曜日:歯医者さんで虫歯治療。いやおうなしの麻酔で、

治療中は痛くないのですが、麻酔が取れて来ると

麻酔の注射の後まで痛い(T_T)でも、まだ虫歯があるらしく

気が重いです・・・



火曜日:R+3calmさんでのワークショップ、残念ながらご予約頂いていた方からキャンセルが入り

講習は無かったのですが、りょう*さんにもお会いしたかったのでお店に伺いました♪

久しぶりに、lamp*さんにもお会い出来て嬉しかったです♪

lamp*さんが、差し入れで持ってこられたシュークリーム♪




私まで頂いちゃいました(*^_^*) おいちかった♪


そして、お忙しい中オーダーを受けて頂いて作って貰いました。

ネームプレート!




縁には私の好きな薔薇をちりばめて下さいました♪

家にあった、木の枠に張り付けて、

カッコいいネームプレートが完成しました❤



水曜日:火曜日から始まっていた瓢箪山マーケット。

今日は、Avec toiさんのお手伝いに行こうと張り切っていたのですが、

朝から次男君が腹痛を訴え、まずは病院へ。

大したことは無いと言われホッとしましたが

少~し微微熱もあり、マーケットには少しご挨拶だけしに行って

帰って来ました。初めて伺いましたが、商店街は中々賑わっていました。

次は夏休み、子達と一緒に今度こそお手伝いしたいです。


玄関先では、ラベンダーが咲きだしました。






木曜日:次男君の具合は良くならず、またもお休み…

私は、お家でお教室の日だったので、

上で大人しくしていて貰いました。


講習には同じ校区内から、Yさんが参加して下さいました♪

いつもの様に楽しくお話ししながら、9ピンに苦戦しつつ

作業が進んで行き、




パーツが出来たら、Cカンでパーツを繋いで行きます。

YさんはCカンが得意なので、最後はあっという間に仕上がりました!




梅雨の憂鬱さを紛らわせてくれそうな爽やかなブレスレットが

出来上がりです♪




昨日はおやつを作る余裕が無くて市販のお菓子でごめんなさいのティータイムも

次男君の「お腹すいた!」コールでお茶もそこそこで終了(すいません!)




金曜日:まだまだ調子が戻らない次男君でしたが

半ば強制的に送り出しました。

この後、K-shipさんへ委託品の搬出に伺います。

途中で、学校から連絡がありませんようにと祈りつつ、

午後から小Pと、中学校の宿泊学習の説明会のハシゴ。

無事、次男が帰って来たらもう一度病院へ行くかも…


そんなこんなの一週間で~すっっ!

忙しくても、合間、合間におやつを食べてすくすく育っています(笑)

では、行って来ま~す(^O^)/

拍手のコメント♪

こんにちは。

大阪は朝から大雨…

今も降っています。

今日は河内長野でfululuの日だったんですが、無理だろうな~。

残念。


昨日は家族で朝から山登りをして、へろへろになって帰って来ました。

日ごろの運動不足がたたって、色んな所が筋肉痛です(T_T)


「痛い、痛い」言いつつ、トーカイさん向けのビーズアソートを

パッキングしました。 ピンク系とオレンジ系とブルー系の3色。

お買い得価格で、沢山用意しています♪





それから、久しぶりに拍手の管理画面を確認してビックリ!!

沢山コメント頂いていました♪

いつも、お礼を書くと言う所からお返事を書いているのですが

ブログを確認しても、拍手のコメントがよく分からないので、

今日はこちらにお返事を♪



ママンの気持ちさま

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

遠く離れてはいますが、優しいお気持ちはいつもありがたく頂いて

とても励みになっています!

これからも、仲良くしてくださいね(●^o^●)



ジュジュさま

気づくのが遅くなってしまってごめんなさい。

体験講習のブレスレット気に入って頂けて嬉しいです♪

金具はシルバーカッパーと言って、

銅にシルバーを吹きつけているんだそうです。

知恵熱が出そうな程詰まってますが、なんとか頑張ります(*^_^*)

ほんとにいつもありがとう!!



愛知のははさま

ネーミングが、占いのおばちゃんぽいんじゃけど(笑)

毎日毎日、時間には追われているけど、楽しんでやっとるよ(*^_^*)

お陰様で、イベントも緊張せず楽しめました♪

忙しく出来るのはありがたい事なので、心身ともにフル回転で

頑張ります! いつも、励ましてくれてありがとう(T_T)

パワー貰ってるよ~(●^o^●)



私の拙いブログに足を運んで下さるみなさま

いつも、楽しくブログを書く様に努めていますが

それなりに悩んだり、つまずいたり、凹んだりもしています。

でも、みなさんの励ましや優しい言葉に何度となくまた立ちあがり

ここまで頑張ってこられました。


ほんとに、ほんとにありがとう。

もっともっと喜んで頂ける様にこれからも頑張ります♪

・・・・・自分のペースでね(^_-)♪

「てんまーと」♪

昨日は、大阪天満宮での「てんまーと」に参加して来ました♪

最初に、イベントの主催者さま、

このイベントを紹介してくれたSO-KOさん

素敵なご縁で、お隣どうしとってもお世話になりました

Happy*Go*Luckyさんと、るなさん

どんどん気温が上昇する中、美味しいアイスコーヒーを

差し入れてくれたゆっきぃさん

そして、紫外線と闘いつつ会場まで足を運んで頂いたお客様。

みんな、みんなありがとうございました<(_ _)>





委託では無く、自分でのイベント参加は今回で2回目で、

「てんまーと」さんは初めてでしたが、

会場に辿り着くまでは緊張したものの、直ぐにSO-KOさんにも会えたり

お隣のと~てっも優しいお二人♪Happy*GO*Luckyさんに色々教えて頂いたりして

前回より随分リラックスして楽しめました(*^_^*)

先月に引き続き今月もとっても沢山の方がいらして下さった様で

お昼すぎぐらいまでは凄ーく賑やかでした♪

お客様とのお話も楽しめました(#^.^#)

出店者数も61店舗だったとか・・・でも境内は広くて

少しも圧迫感が無かったので、そんなにいらっしゃる感じがしませんでした。


お昼には、有名な「すべらんサラダうどん」を頂きました♪




なにしろ、雲ひとつない快晴でめっちゃ暑かったので、

冷たいおうどんは美味しかったです(●^o^●)

ほんまに、すべらんかった!!


午後からお客様が少なくなったので、少しだけでしたが

他の出店者さんともお話しが出来ました(成長した!)

体力的には、かなりキツイ暑さでしたが(両腕、筋肉痛)

めちゃめちゃ楽しかったです♪

感謝感謝です!!


6月の蒸し暑さに耐えられそうにないなぁと

次月の出店は辞めようか悩んでいますが、

後で気が付いたんですが参拝し忘れていたので(バチあたり!!)

お詫びも兼ねて、耐えに行こうかと思ったり・・・

もう少し、思案します。


そして、来週もイベントは続きます!


ssss.gifssss.gif

           5月のR+3caLmさんでのワークショップのお知らせです

    
   5月 24日(火)  am10:30~  ライトアメジストのブレスレット 

                       in calm*time  


  ホワイトジェイドとライトアメジストのブレスレット


                 講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif

これからの季節に沢山使って頂けるアイテムになりますよ♪



それから、それから♪

瓢箪山マーケット

こちらは、お友達のAvec toiさんが、出店されるイベントで、Cherry beansは、委託で参加します♪

でも、25日はお手伝いに行かせて頂く予定です(*^_^*)

また、沢山の方にお会いできますように♪

人気の紫陽花のネックレスもお届けしま~す(#^.^#)

明日の練習。


リビングで大騒ぎです。
明日の「てんまーと」出店の為に

明日ダラダラしない様にレイアウトの練習をしました(*^_^*)

今回は、手前でセミオーダ-の作業が出来る様に

雑貨類は極力押さえました。

分かった!

こうゆう事するから緊張するんだ~っっ!

でも、やっとかないと不安で…。

やっぱり今回も緊張ですo(><;)(;><)o

秋色紫陽花のネックレス(紫、ピンク)前


大阪天満宮てんまーと
日時:5月 19日( )(小雨決行)
時間:10:00~17:00
場所:大阪天満宮 境内

大阪市北区天神橋2丁目1番8号
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」JR東西線「大阪天満宮駅」下車3分

Cherry beans が、出店します。


お天気も良いとの事ですので、是非お立ち寄り下さいねface02

「てんまーと」さん




イベントのお知らせ♪

やっと雨が止みましたね。

昨日は、午前にハーブ教室

午後からトーカイ八尾店で6月のイベントの

搬入の打ち合わせをして来ました。

とっても楽しく、帰ってからいそいそと

ブログを書いてましたが、時々やってしまうんです。

後少しと言う所で、変な所を押して

全部消してしまうという失態。


昨日もやってしまい、心が折れたので(大げさ)

また別の機会にゆっくり。


今日は、昨日教えて頂いたハーブティの美味しい淹れ方

を思い出しつつ、ひとりおうちカフェしながら

作業、作業でした。




「午後のボッサ(ディズニー)」を聞きながら

癒されすぎて中々作業進まず(笑)


少し気持ちを変えて、イベントのお知らせです。

moblog_b6a96c83.jpg


クラフト作家展 2011

日時 6月3日(金)~8日(水)
am10:00~pm15:30


作品の展示や販売もあるのですが

体験講習会もさせて頂ける事になりました♪





1回目 6月 3日(金) am10:30~12:30
2回目 6月 8日(水) pm1:30~3:30 


お好きな天然石(4mm玉)を7つ選んで
ブレスレットを作って頂きます。

ブレスレット部は作ってあるので、初めての方でも

2~30分程で作れますよ!


価格は、赤字覚悟の ¥800-(講習料+材料費全部合わせて)です。

経験、未経験問わず、とってもお得だと思いますので

どんどんいらして下さいね♪


クラフトハート トーカイ 西武八尾店
西武百貨店八尾店 3F
TEL 072-996-5560

では、作業に戻りますって、時間がかかり過ぎたので、

夕飯作りに変更です^_^;

お家でビーズ講習の日でした♪

今日は朝から大忙しでした!

お弁当はいつもの事ですが、次男君の延期になっていた

奈良公園への遠足の日だったんです。

でも、こちらは朝からのあいにくの雨。

それでも、向こうの空が明るいからとか

持っていく荷物の事などでそわそわしっぱなし。

2~3分おきに何かしら聞きに来るので大変でした。

そして最終的には泣き(ToT)

そう言えば、お兄ちゃんも小3の時の遠足の朝

雨が降ってる事を告げるとベッドの上で

この世の終わりの様に泣いてたな~。



そんなこんなで、色々慰めつつ^_^;送り出し、

遅れた時間を取り戻すべく大急ぎでお掃除し、

お家でワークショップ、間に合いました!


今日は、Kさんが参加して下さいました♪

雨は少しぱらついていたものの、ラッキーな事に

Kさんがお帰りになる頃には止んでいて良かった!!


一連の作業に随分慣れて来られたので、すっかりお任せして。

楽しくお話しをしながら、私も別の作業をさせて頂きました。





とってもスムーズに作業は進み・・・




あらっ、上手く撮れたと思ったんですが!

でもとっても、綺麗に出来上がりましたよ

来月もお待ちしてますね~♪




そして、お昼をささっと済ませて、本日2度目のおやつタイム♪

お土産で頂いてしまいました!

さつま屋さんの草だんご~♪





あんこたっぷり、美味しかったです。

ごちそうさまでした(●^o^●)



昨日、K-shipさん

2度目の追加納品に伺いました♪(少しだけど・・・)

マンスリーの素敵ガラスケース、まだまだ続きます。

是非、お店で見てみて下さいね!

母の日♪

長い長いお休みも最終日ですね。

今日は久しぶりにPCを開きました♪

ずっと風邪気味で寝たり起きたりを繰り返して

中々良くならず(年のせいか?!)辛かったですが

やっと良くなって来ました。

今日は小学校の参観日でした!

ちなみに昨日は中学校。

参観が終わって、お昼は外食にして買い物も一緒にしたのですが

母の日&調子悪いというのでお子達がまるで羊、いやいや、

執事の様に、荷物を持ってくれたり、車のドアを開けてくれたり!

なんだか、病気もどっかへ飛んで行ったみたいです(^o^)


我儘ついでに、「お花の絵を描いてちょうだい。」と

お願いしました♪


次男君「おかあさんえ」と…(笑)





長男君は両面に!




流石、漫画家志望って感じでしょうか(笑)





ノートを破って描いてくれました(*^_^*)


ゴゴゴゴゴーッと元気が湧いてきました(笑)


さあまた明日から頑張ろう!!
