ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

気が付けば一年経っていました♪

早いもので、パソコンのパの字も分からずに始めたブログ。

気が付けば1年経っていました!

何が何やら分からず「づ」とか、「を」とか

「どうやって打つん?」と、小6の息子に聞きながら

一日中パソコンの前に座って、ネットショップの飾り付けをしたり。

ちょっと慣れてきたら、分からないながら壁紙変えたり

文字の色や大きさを変えたり。

試行錯誤の連続でしたがとっても楽しかったです。

いつも、コメント頂いてるブロともさんも、

コメントは無くてもいつも訪問して来て下さる方も

本当にありがとうございます。

しばらく更新が滞ると病気かな?と

心配してくれる優しい小さな心の友にもありがとう♪



ブログ2年目の目標は、

「ホームページを作る」です。

moblog_29729961.jpg


今日、本を買ってみました。

今まで、真っ暗な中を手さぐりで歩いていたんです。

だからこそ、感じるのかも知れないけど

「ピカーン!」と光が射した感じ

これなら出来る!

ずっと、難しくて自分では無理だと思い込んでたけど

なんとかなりそうです♪


そんな事で、またまた自分に課題を出し

自らのハードルをどんどん上げて息切れしつつ

走り続けるのです。


そして、「この人、いったい何をめざしてるんだろう?」(笑)

と、オモシロ可笑しく見守って頂けたら嬉しいです。

自分でも、何処がゴールか分かりません(笑)

…無いのかな、ゴールは。


送りました。

物凄く、画像が悪いですが・・・




今月のCherry beansとしての売り上げの一部を

僅かですが日本赤十字社へ東日本大震災義援金として

送りました。¥5880です。

応援して下さった皆さんありがとうございました。

出来る限り続けていきたいと思います。

ほんとに僅かだけど… 頑張りました!

役に立つと良いな~。

ワークショップ2日目♪

講習2日目。


お天気が少し心配でしたが、4名様が参加して下さいました♪




この会では、ビーズ初めての方がお一人でしたので、

テグス部分もスムーズに進みました。

中でもnanairoさんは、お坊ちゃんを抱っこしながら

細かい作業を皆さんと殆ど同じペースで進められていたので

凄いな~!と、思いました。

途中から、K-shipさんがお坊ちゃんを見守りして下さったので

「今だわ!」とさらにペースUP!

初めてさんも頑張って作られました♪




中の色違いビーズの位置や、リーフの位置など指定しなかったので

皆さんそれぞれ素敵なオンリーワンが出来上がりました




自分で手を掛けて出来上がったアクセサリーは愛しいものですよね。

私は皆さんが出来上がった作品を手に取り

愛しそうに微笑まれる姿を拝見するのが嬉しくてなりません。

皆さんの笑顔でまたパワーを頂き頑張れます!





そして、講習の後のお楽しみタイム

注)けして講習料には含まれておりません。

  K-shipさんと私のお楽しみなのです♪




カフェに変化中・・・


この会では、K-shipさんがスコーンを焼いて下さいました♪

優しい甘さに癒されましたごちそうさまでした。






美味しいコーヒーとおやつでおしゃべりタイムも楽しんで。

皆様をお見送りしたあと。

ジャジャ~ン!搬入完了です!




今日から1ヶ月間、この素敵なガラスケースに

Cherry beansのアクセサリーが並びます

数は沢山では無いけれど、選りすぐりのこたちです。

天然石は自然光が一番綺麗に輝くと私は思っているので

お日さまの光が入ってくるこの場所は素晴らしく理想的!

是非是非、一目も二目もごらんになって下さいね。


K-shipさん

                     街のちいさな雑貨屋さん K-shipさん


2日間、もしかしたら私が誰より楽しませて頂いたのではと思います。

ほんと~に楽しかった!

参加して頂いた皆さん、K-shipさんありがとうございました!



最後に、自宅でもアクセサリー作りを楽しんで頂けます。

5月の講習作品です。 ご予約、受け付け中ですよ~♪

ホワイトジェイドとライトアメジストのブレスレット

使用天然石。 ホワイトジェイド、ブルーレースメノウ、ライトアメジスト

6月は同じデザインでネックレスの予定です。





紫陽花一杯咲きました♪

昨日と今日の2日間のワークショップ IN K-shipさん♪

無事、終了しました!

またもや、K-shipさんから繋がるご縁で新しい出会いと

楽しい時間を頂きました♪

参加して頂いた皆さん、K-shipさん、ありがとうございました



第一日目。

皆さん思い思いの、色を選ばれて講習開始です!

初級とは言っても、一つの作品の中にテグスも工具使いもあるので

内容は盛りだくさんです。




皆さんテグスに苦戦しましたが…





最後は素敵に出来上がりましたよ♪




見本と、私のも足して紫陽花の花盛り

ベースが2色と、天然石が3色から選んで頂いたので

一つ一つがオンリーワンです♪





さあ、もうひとつのお楽しみ♪




k-shipさんが入れて下さったコーヒー&

makoさん手作りケーキ&私も頑張った(笑)レアチーズケーキ♪

おぉ! まるでカフェのように

私も入れて頂いて楽しく美味しく頂きました♪

お話もはずんで時間を忘れそうでしたが、

家庭訪問の時期ですしね~と、




皆さんお帰りの時にまたまた!makoさんワールドたっぷりの

キュンキュンしちゃうプレゼントを厚かましくも頂いてしまいました。

moblog_d48ab5e6.jpg

大切に使わせて頂きます! ありがとうございました♪



そして、お家に帰ってからもバタバタと(カット行ったり)

動き回って明日の用意も~♪とかしてましたらなんと!!!!!

次男君のクラスが学級閉鎖になってしまって…

木曜日に予定されていた遠足も延期。

でも本人は元気なので、山ほど宿題出されて

休めて嬉しかったり、悲しかったり。

何故、今頃~?!と思ったのですがまだまだ

インフルエンザは暴れているようですね

おかげで、K-shipさんとの初デートを逃してしまい

私も大ショック


K-shipさんは「一緒に来てくれても良いですよ~」と

言って下さったのですが、本人は「家が良い」と。

と言う訳で2日目朝は、次男君にもお弁当を作り

お留守番してもらいました。




no!

予想以上に長くなりましたので、続きは明日です!


ワークショップ in K-shipさん♪

今日は、K-shipさんでのワークショップ1日目でした。

雨も降らずお昼前から暑い位のお天気でした(*^_^*)

皆さん楽しんで頂けた様で良かったです!

参加して下さった皆さま、ほんとにありがとうございました(●^o^●)

素敵な空間をご提供頂いたK-shipさん、ありがとうございました!

明日も宜しくお願いします<(_ _)>


今日の様子は明日の2日目が終了してからご報告を♪



帰りに、K-shipさんからおすそ分けを頂きました。

甘~いさつまいもたっぷりのパンわーい♪




まだ、家庭訪問までには時間があるから今のうちに~

と、美味しく頂いていましたらドアチャイムの音が!

「えっ?!」っと思って見てみると先生でした。

20分勘違いしてましたっっ

バタバタと片付けて、先生をお迎えし、10分程で終了。

今日は長男君でしたが、昨日の次男君は5分で終了!

ま、問題無いから良いのですけどね… 掃除時間と比べると複雑~。




その後再び美味しく頂きました♪

中の方にもおいもがたっぷりでお腹一杯になりました!



それから、郵便局へ行ったり、スーパーへ行ったり

次男君を散髪へ連れて行ったり(長男は拒否?!)

ついでに私も半年ぶり位にカットして貰いました♪

お風呂に入るまで限定でクルクルして貰い

嬉しかったので、パチリ!(次男君 撮影)




明日はまたペッチャンコになっちゃうけども、

テンション上げて明日も頑張ります!

作っていました♪

気が付けば、久々の更新になってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしたか?

今日はロハスの日、そして選挙の日でしたね。

私も、今ほど行って来ました、選挙。

子達に胸を張って残せる世にして欲しいものです。


さて、先週は色々と楽しいこれからの事を

打ち合わせする週でした♪


26日、27日のK-shipさんでのワークショップ。

5月にガラスケースに飾らせて頂くアクセサリーの事。

ワクワクのイベントになりそうです!



また、5月には大阪天満宮さんの手作り市「てんまーと」に参加します!



それから、ポタジェさんでの委託販売は

6月からになりました♪秘蔵っ子達を少しずつお届けしたいと思います(*^_^*)



さらに、6月はトーカイ八尾店さんでも、展示即売と

ワークショップ(特別体験講習会)をさせて頂く事になりました


体力勝負な感じですね… 

今、思い出した。 3年生のクラス役員も引き受けたんだった

でも、一つ一つ心を込めて頑張ります。


で、やる事一杯なのに、また編み編み。

これがまた良い気分転換になるのです(●^o^●)




モデルは長男(笑)

私が使おうと思って作ったのに、小さく出来上がってしまいました。

残念。





それから、土曜日、nanairoさんがお勧めされていた

手作りピザ。カニカマ買うの忘れたけどめっちゃ美味しかったです!!

ありがとう♪nanairoさん(*^_^*)





子達が沢山食べるようになって来たので、宅配のピザは

そろそろ怖くて頼めないなと思っていたのですが

これなら、遠慮なくお腹一杯食べられます♪




Mサイズ位の2枚と、直径15cm位の3枚たいらげました! 凄!


そんなこんなで、色々作ってみました~(^o^)

お家で講習の日でした♪

昨晩はぐっすり眠れました(笑)

さて、気持ちを切り替えて、朝から掃除掃除!

今日は、お家でワークショップでした。

めずらしく、定員4名様♪ 賑やかに始まりました。

昨日とは違い、すんごくリラックスさせて頂き、

和やかにゆるゆると作業をして頂きました。





少しずつ、工具を使ったアクセサリー作りに慣れて来た方や

慣れるのにはもう少しかな?といった方など、

少し進み具合に時間の差が出て来ていましたが

お友達どうし、進んでいる方が手伝って下さったりして

楽しみながら作って頂けて良かったです。








講習の後のお茶タイム♪




「次は、こんなのが作りたい」

「先生の今してるのが良い!」

など、色々リクエストして頂いたので

この4名様のレッスンは次回からしばらく

特別講習になりそうです(*^_^*)


私の提案を気に入って頂けるのも嬉しいですが

こんな風に、どんどんリクエストして頂けたら

張り合いがあります♪


遠慮なく、どんどんお声を聞かせて下さいね!



今日も楽しく講習は終了しました。



さてさて、いよいよ来週はK-shipさんでの、

紫陽花のネックレスの講習です。とってもとっても楽しみ♪

さらに5月には、K-shipさん←クリック のキラキラ素敵なガラスケースに

Cherry beansのアクセサリー達が並びます わ~い♪

5月もエンジン全開でがんばりますよ~!




あっ、その前に家庭訪問が… むむむ。

イベント終了です♪

今日は、ドキドキの初出展!

「クローバー手作り市」in リックはびきのに参加して来ました。

はじめに、

クローバー手作り市の主催者さま

子達に楽しいマジックを披露して下さいました(*^_^*)

このイベントにブースシェアという形で

ご一緒して頂いた「おてんき日和」のムーミンママさま。

ママさんを紹介して下さった、meguちゃん。

一杯一杯お世話になりました!ありがとうございました<(_ _)>

そして、わざわざ会場まで足を運んで頂いたお客様にも感謝です。


それから、息子ちゃんと遊びに来てくれたゆっきぃさん♪

サプライズで遠い所からご主人と息子ちゃんと来てくれた

Nちゃんありがとう! 

緊張でガチガチの私を癒してくれてほんと助かりました(T_T)



あっと言う間の一日でしたが。

忘れずに撮って来ましたよ~♪

私達のブースはこんな感じで始まりました!


「おさんぽ日和」さん♪

DSCF1240.jpg

優しい可愛い布小物達が素敵にディスプレイされてます

DSCF1241.jpg

そして、「Cherry beans」さん♪

DSCF1238.jpg

全体ですと、

DSCF1242.jpg



しばらくしてから、もう少し前に出してみたり、

ポップを作ってみたらと教えて頂いたり。

ただ、並べたら良いだけでは無いんだ~。

皆さんがそれぞれ、色々工夫されてるんですね。

とっても勉強になりました!



他の出展者さんのブースも見に行きたかったけど、

気持ち的に余裕が無くて自分のブースを離れられませんでした。


「モヒカン」さんのマフィンも楽しみだったし、

さくらこさんも出展されていたのにご挨拶にも行けず。

meguちゃんの[Avec toi」さんにすら行けなかった、ダメダメな私。

始まってからトイレにすら行って無い事に帰ってから気がついたし。

子達2人もお手伝いに来てくれていたのに

結局、ガチガチしっぱなしの一日でした。


それでも、楽しかった♪

もう少し余裕が持てたらもっともっと楽しいんだろうな~。

6月にまた参加したいなと思いました(*^_^*)




イベントが終わって片づけて、家に帰ったら突然睡魔が。

そうだ、昨日良く眠れなかったんだ!(緊張でw)


やっつけ仕事で晩御飯を作り、なんとかお風呂にも入りました。

今日は早く寝る事にします。(いつも、早いけど)

明日もお弁当&「お家でワークショップ」です!



最後に、いつも文句も言わずに好きにさせてくれて

送り迎えもしてくれて、お昼も自分で済ませてくれた

旦那さまありがとう♪


そして、今日も長~くなったご報告にお付き合い頂いた皆様。

         
感謝です<(_ _)>

お家講習の日♪

今日は、お家でビーズ教室の日でした(*^_^*)

本日2回目のYさんがいらして下さいました~♪

今回はつぶし玉と言う物を使ってワイヤーを

留めていくスタイルのアクセサリーです。





2回目とは思え無い程のスピードで、前回より沢山

ピンをクルクルして頂いたのですが

2時間かからず仕上がりましたよ♪




乙女が満載の可愛いブレスレットでしょ?

講習の後も楽しくお話しさせて頂きました~♪



それから、昨日に戻りまして。

いつもは車で通りすぎるだけの玉串川沿いを

自転車でゆっくりお花見をしながら…

満開のさくらも良いですが、桜吹雪の下を

自転車で走るのはとっても気持ちが良かったです。

川面にも散ったさくらが流れてて…






そして、目的地に到着です。

月一回のハーブの講習を受けるために

Potager(ポタジェ)さんに行って来ました!





大きな大きな素敵なリースを思わずパチリ!



一回目の講習はハーブ3種の寄せ植えでした。

ハーブの植え方や育て方、育てたハーブの使い方や効能など

色々教えて頂けてとっても楽しく癒される時間でした。

寄せ植えを撮るの忘れてた!



講習が終わった後、オーナーさんにお願いしました。

「委託販売をお願いできませんか?」と。

オーナーさんは素敵な笑顔で「良いですよ~」と。

あ、あ、ありがとうございます!

去年初めてお店にお邪魔してから、こんな素敵な空間に

可愛い物達が沢山あって、素敵だな~。

私の作ったのも此処に並べて貰えたら凄いな~。とゆう思いを

ずっと温めていたので、思い切ってお願いして良かったです(T_T)

嬉しい!

次の講習までに沢山作らなければ!!


あっ、でもその前にもうすぐになってしまいました。

sss.gifsss.gif

「おさんぽ日和」さん「ハンドメイドのお店 おさんぽ日和」さん
                                          とのブースシェアで

         Cherry beans として初めてイベントに参加させて頂きます!

クローバー手作り市

日時:4月17日(日) 10:00~15:00

場所:LICはびきの 1階アトリウム(屋内)

主催:イベントサークル「クローバー」さん


sss.gifsss.gif

イベントに出るのは初めてなので、一昨日から考えると緊張して

胃が痛いぐらいです!当日、カチコチになりそう…

でも、頑張りますぞよ!


今日も長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>


最後の最後!




チュニック完成しました~!




