ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

嫌だけど。

手仕事は、だいたい何でも好きな方です。

でも、お弁当作りは…

こちらの地域では、中学生は給食では無くお弁当。

嫌だな、めんどくさいし、おかずに文句

絶対言われるだろうし(自分がそうだったから)

と、思っていました。

でも、

時々、お邪魔しているブロガーさんの記事を拝見して。

心を入れ替えました!喜んでやらせて頂こうではないの!と。




要するに、単純なんですけどね(笑)




大阪では流れないこのCM。日々、お弁当作りを頑張っている

(これから頑張る)お母さんに是非見て欲しいな~。


さぁ、男子のお母さん! ハンカチ持ってね!





そんな事で、4月から頑張りま~す♪ 楽しみながらね(*^_^*)

もう限界だな~。


ジェルネイル。

パチリした直後に、薬指のがポロリと取れました(ΘoΘ;)

右手の人差し指は少し前に取れたし。

上からクリアのマニキュアを塗ってみたんですが、

もっと早くするべきだったみたい。

一度に全部取れないのが

余計に目立つ!


入学式までは保ちませんでしたね(*_*)




今日は、久し振りに子達を連れて実家に帰って来ました。

何時もは、私だけなのでおばあちゃんも少し嬉しそう♪

認知症のお薬の効き目も無くなって来たので、また緩やかに分からない事が多くなって来ました。
でも、今日は娘の事分かってるみたい(*^_^*)


私の事はどうかな~?
自分の歳ももう分らなくなりました。

何かに腹を立てる事が多くて、母も難儀してます。

今日ぐらいは楽しんで貰おう!

3月最後の講習でした。

21日は藤井寺の道明寺手作りの市(出張)に行って来ました!

残念ながら雨だったので、市民体育館での市でしたが、

学校の文化祭っぽくて楽しかったです。募金も出来たし良かった。


さらに残念だったのは、K-shipさんの「絵本の読み聞かせ」が聞けなかった事(T_T)

主人と次男君の3人で行ったのですが(長男君は留守番していた)

ほんの2~30分もすると「もう、帰ろう!」攻撃。

確かに、入るまでに少し待っていたので退屈もしたんでしょうけど…

結局、全てのお店を見て回れず帰って来ました。


それでもゲットしました!再び逢えた♪

ひよこベーカリーさんの食パン。朝食に頂きました。




そして昨日は、三月最後のビーズ講習でした。

同じ校区内の先輩ママさん、Yさんが参加して下さいました♪




Yさんは少し経験があったので、少し説明しただけで。




サササ~と作ってしまわれましたよ

仕上がりもとっても綺麗でした素晴らしい!!



時間も余ったのでお茶タイム。

ひよこベーカリーさんのラスク(初味!)と

木の皿さん?だったかな?のビスコッティ。

どちらもとても優しい美味しさでした(*^_^*)

話題はやっぱり「今、何が出来るのか」とか。

みんな、思いは同じ。


おやつに、モヒカンさんの「テキサスマフィン」!

でっか、ずっしりでした。




また食べ過ぎた!



そして夕方。

雨が降るかも知れない。長男君がごはんの手伝いをすると言ったから!

余りにめずらしいのでパチリしました。

真剣に大根の千切り!





渾身の千切りをしている間に夕日が沈んで行くのを見てました。

いろんな事考えたけど、文才が無いので書けない。




まあいい。 きっと、みんな思いは同じ。

お母さんにお手紙を渡すのが宿題。

と、言って次男君がお手紙をくれました。

いつもぼくのめんどうとかごはんをつくって

くれたりしてありがとうございます。いつもい

ろんなことを教えてくれたりしてくれて。

ありがとう。もっといっしょにいたいから、はやく

しなないでね。いつもありがとうございま

した。かたもみとか、ごはんとしたくとかを、

がんばるからおいしいごはんをずっ

とつくってください。おかあさんありがとうございました。


あまりに、面白かったので原文のままです。

moblog_b22cd3b7.jpg


一枚の便箋を埋めるの大変だったんでしょうね(笑)

一杯ありがとうって書いてくれてありがとうと言いました。

卒業式。

今日は、長男君の小学校の卒業式でした。

朝からバタバタして感慨にふける間も無く、

今回は冷静に見れるかもと思いましたが

卒業証書授与式で、名前を呼ばれた長男が思いの他

大きな声で「はい!」と返事をしたので、

ちょっと驚きホロリとしました。



幼稚園のバスに泣いて乗るのを拒否し、

精神的なところから一時、おしっこが近くて困らされたり

お遊戯でも最初から最後まで泣きっぱなしだったり、

小学校に入学しても、よくほっぺたに涙のあとを付けて

帰って来ていたちっちゃな長男君だったのに。

気が付けばもう12歳。

大きくなりました。

無事にこの日を迎えられた事を感謝しなくちゃ。


中学生になったら、また色々困らせてくれるんだろうな~。

よ~し、受けて立つぞ。と、気合いを入れる。

私も4月から中学生のお母さん一年生。

DSCF1156 (1)



帰る頃、雪が降って来ました。

めちゃめちゃ寒かったけど、思い出に残る一日になりました。

長男君、卒業おめでとう!



*** それから、昨日はなんだか燃え上っていましたが、

冷静になって考えてみると、自分でやろうとした事に

誰かを巻きこむ必要は無いと思いますので

宣伝うんぬんはお忘れ下さい!

おばかさんねと、笑ってくださいね。 てへ(*^_^*) ***

Cherry beans OPNE しました!

おはようございます!

こんな時にとご批判を頂くかもと覚悟の上で

ネットショップ再開しました。

Cherry beans ←ココからどうぞ!

東日本の復興の為に微力でも、出来る限りの応援をしたいと思います。

今のところは期間を決めずに長く続けられる様に

無理せず、売上の3割~4割(作品による)を義援金に回したいと思っています。

月に一度はご報告しますね!




もし、ご賛同頂けるようでしたら、宣伝をお願いしたく…<(_ _)>

ロドナイトと切手のネックレス

今日のアクセサリー ポーランドの使用済切手とヴィンテージビーズを閉じ込めたネックレス。

使用天然石と石言葉 

ロドナイト:美的センスUP! 恋の成就。人との絆を深めます。

ライトアメジスト:隠れた魅力を引き出し、安らぎを与えてくれる。

ショップにあります。 一点ものです。



がんばれ、チーム日本!
 

日本赤十字社 義援金について ←こちらも!

今出来る事。

おはようございます。今日もこちらは暖かいです。

節電に努めながら、ネットショップのリニューアルオープンを

急ピッチで進めます。売上から少しでも募金出来るように。

昨日、ユメノさんが遊びに来てくれて、嬉しかったです。

「ネットショップ、ずっと閉まってるね。」と言われてそっか~!と。

ありがとう、ユメノサン!


来週行く予定だったディズニーランドは延期しました。

長男の卒業のお祝いだったけど。

でも中止じゃなくて延期。長男も涙をのんで我慢です。





何にも無いと寂しいので。

2オレンジジェイドと切手パーツのネックレス

使用天然石 オレンジジェイド:心の内側をサポートし、

大きな心を持つ気持ちを育みます。
