ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

ワークショップのお知らせです♪

               しばらくの間、この記事がトップに来ます


ssss.gifssss.gif

      今日は、いつもお世話になっている狭山の雑貨屋さんR+3caLmさんでの
  ワークショップのお知らせです りょう*さんのご厚意で貴重なお時間と場所をお借りして
                 講習会をさせて頂ける事になりましたっ

3月 4日(金)  am10:30~  紫陽花のネックレス  in calm*time  

                講習会の後も、素敵な時間は続きますmoblog_af0db71c.gif

ssss.gifssss.gif



         紫陽花のネックレス(紫)

         紫陽花のネックレス(白)

          ガラスビーズの色を紫か、白か選んで頂けます

         詳細やご予約などは、R+3caLmさんまでお願い致しますね

         4月には、K-shipさんでも同じ紫陽花のネックレスで、

         ワークショップをさせて頂ける事になりましたmoblog_6f356fee.gif

         また、お知らせさせて頂きま~す


        紫陽花のネックレスは、お家での講習会は予定していないのです。

         是非、天然石に癒されながらのアクセサリー作りを楽しみに、

                お店の方にいらして下さいねmoblog_8fb71c6a.gif



昨日の続き♪

昨日、ゆっきぃさんから頂いた黒豆のコーヒー




お気に入りのコースターの上に乗ってるカップは

岡山から引っ越してくる時に頂いたマトちゃんのポットとカップのセットのカップ。

逆さまでもかわゆいでしょ

朝の家事を一通り済ませて、ゆったりおうちcafeしましたmoblog_6f356fee.gif

お味は… 黒豆ってどんな感じかとおそるおそる一口。



ん~おいち

黒豆とコーヒー豆の違い… 

違いの分からない大人でごめんなさい

美味しかったと一くくり。グルメレポーターにはなれませんね(笑)


なのに、グルメレポート続きます


そうです、昨日の続きです


sacracoさんに紹介して頂いたギャラリーに行ってみましょうと

素敵なアトリエを後にしゆっきぃさんと一緒に

羽曳野の galerie n107n さんに向かいました

でもその前に、お腹もすいたね~とギャラリーの向かいにある

お近くの方なら皆さんご存じ?!の”マンジャパスタ”さんへ



で、「またか(笑)」って聞こえてきそうですが、

いつも通り、ダメダメブロガーの私ですから、メインのパスタを撮り忘れ(笑)

慌てて、デザートをぱちり

moblog_b4c2856e.jpg

ランチについてるデザートで、20種類ぐらいある中から3つ選ぶんですが

これがまた、楽し~moblog_6f356fee.gif


あ、また聞こえてきそうです。

「君はダイエットしてるんじゃないのかね?!」

はい。またお腹一杯になってしまいました、ごめんなさい(反省)


で、二人して苦しいお腹を抱えつつ行って来ました。 galerie n107さん

moblog_6cd952e3.jpg


ギャラリーにはオーナーさんがセレクトされた器やお皿の数々。

作家さんによって趣の異なる作品をゆっくり見せて頂きました。

とってもお話し上手な楽しいオーナーさんで、

お茶まで御馳走になり、またまたお腹も心も満足して帰って来ました。

きっとまたお伺いしますね


半日お付き合い頂いたゆっきぃさん、ありがとうございました

素敵空間を紹介して頂いたsacracoさん、ありがとうございました

今回、ちょっとしかお話し出来なかったcoconさん、今度はゆっくりお邪魔します






追伸…





ゆっきぃさんと、「またね♪」とさよならして家に帰り、

夕飯も食べずに入隊した事は言うまでもありません(笑)









ゆっきぃさんとsacracoさんと♪

今日、ブロともさんのゆっきぃさんと一緒に

ず~っと、ず~っとお伺いしたかったsacracoさんのアトリエにお邪魔しちゃいました

今日は私、「すご~いい!」を何回言ったか分からないくらい

玄関から、「すご~い!」を連発です

まさに職人のアトリエとはこんな感じといった感じでした。

ゆっくりお話しさせて頂けてとっても良い刺激を頂き、凄く勉強にもなりました。

sacracoさんはお忙しかったのに時間を作って下さって

お茶や可愛いお菓子まで御馳走になってしまった上にお土産まで

          moblog_5963be95.jpg

          
なんと、お洒落におめかしされたチョコさん

細やかなお心遣いに感謝です。

それなのに私ったらなんの手土産も持たずに失礼を…


そしたら、ゆっきぃさんまでこんなにこんなに

          moblog_d894892e.jpg

可愛すぎる~

クリームがはみ出てきそうですよっmoblog_6f356fee.gif

この美味しそうな可愛い子ちゃんはマグネットが付いてるんです

sacracoさんと、なんと私にまで作って下さいました

それだけでは無くって、黒豆のコーヒー(楽しみはまだとってあります)と

家では飾られることないと思っていた”お内裏様とお雛様”

          moblog_9b8902d7.jpg

暗くなってから撮ったのでおかしな色合いですみません

お気に入りのディスプレイの棚にすっぽり収まっておりますが

こんなに沢山お土産を頂いてしまいました


もう感激するやら、忝いやら…

いっぱいいっぱいありがとうございましたmoblog_f85bad96.gif

この後、ランチ(また、食べたんか!) & galerie n107さん 編は明日に続きます

はじめまして♪しました♪

今日は、4月17日 LICはびきので行われるクローバー市に

出展するご縁を頂いた「ハンドメイドのお店 おさんぽ日和」さん

ムーミンママさんとはじめましてさせて頂きました

メールや電話で感じていた印象通りの優しいふんわりした素敵な方で

ママさんの作品からも優しい雰囲気が伝わって来ます

無理な誘いにも快くお付き合い頂き、八尾まで出て来て下さいました


ムーミンママさんとのご縁を繋いでくれたfruleさんと3人でアリオでお昼を

          moblog_3daab3eb.jpg

楽しくお話ししながら、きっちりデザートまで頂きました

そして、ママさんから、サプライズプレゼント

          moblog_f15030ae.jpg

マトちゃんとってもキュートでしょう ママさんありがとうございました

その後、家にも寄って頂いて少し打ち合わせをして

ママさんのお家までお送りした後、fruleさんに委託の品をお願いしました

          moblog_f0c01e8a.jpg

          moblog_fd05b21f.jpg

2月 26日(土)、27日(日)にavec toiさんfruleさん)がイベントをされます。

img179a3b17zik0zj.jpg

瓢箪山マーケット ドキドキのvol.1

どんどん市を繋げていけたら良いなと思います

良いご縁がたくさんありますようにmoblog_af0db71c.gif



MEN'S仕様のストラップ!


久し振りに、男性向けのストラップを作りました♪
使用天然石は、レッドタイガーアイ:金運、仕事運UP

ヘマタイト:戦士の守護石とも呼ばれ、魔除けや他の石のパワーをUPさせます。
アクアマリン:心を穏やかにさせてくれます。


今日は、張り切って家族で2時間程ウォーキングしました♪

帰り道、タコセンを買食い!

お家でチョコバナナパイを焼いて…。

またちっともダイエットにならず。

最後の一週間で断食するか(ToT)

私の根性無し~っ!!

電話♪

いつも、メールで済ませているけどたまには電話も良いものです

久しぶりに声が聞けて嬉しかったよ

あんな感じで良いならいつでも聞くからね。

頑張ってね、私も頑張るね

明日は岡山晴れるかな~

                           hana2.gif

名ばかりのダイエット?

昨日も今日もお昼は春みたいに暖かかったです八尾

昨日は、お家のワークショップにいつも参加して頂いているKさんに誘って頂いて

「しずくのお昼ごはん」をいただきに、Sumicaさんへ行って来ました

私の画素数の少ない残念な携帯では伝えきれないですが、とってもほっこり出来るトコロでした










Oさんの作られる食養生のお昼ごはんも、体にもこころにも優しく美味しかったです







デザートも美味しかったですよ~ Oさんありがとうございました




って、ダイエットはどうなってるの?ですよね~~~~


しっかり夜に調節しております




その後、こちらも初めて連れて行って頂きました、ダイドコ帖さん

はちみつジンジャーミルクティーを頂きましたmoblog_c80f050f.gif

なんだか、あっちもこっちもぽかぽかでとっても癒される時間でした




ご一緒して頂いたKさんありがとうございました

とっても楽しいひと時でした




それから今日は、午前中はトーカイさんにまた修行(笑)に行き、

お昼から、次男君の2年生最後の参観に行って来ました

昨日から「あぁ~ 発表するのん、緊張するわぁ~

と言っていたのですが、大きな声で上手に発表出来ていました

その後のピアニカの演奏も、こちらをチラチラ見ながら

恥ずかしそうではありましたが、一生懸命出来ていました

恥ずかしがると言う所に去年とは違う成長の後が見えてそれもまた楽し。


毎日、ご褒美人生です。今日も楽しかった感謝しなくちゃ~

あんまり楽しいと、「もうすぐ、死ぬんちゃうか?」とつい思ってしまうのは

貧乏性な性格からでしょうか・・・(笑)

あ、なんか変な終わり方 まいっか。moblog_6f356fee.gif


avec toi (アヴェク トア)さんのイベント♪

今日は、心の友のavec toi(アヴェク トア)さんのイベントのお知らせです

先日、ご紹介させて頂いた、素敵長財布の作家さんです

今回、Cherry beansは委託で参加させて頂く事になりました

わーい 只今、新作制作中です

お近くにお出かけの方がいらっしゃいましたら是非、お立ち寄りくださいね

*イベントスケジュール*

瓢箪山 market

**************************************************************************
2011.2.26(土)27(日):両日9:00~18:00
東大阪市瓢箪山駅前商店街(ファミリーマート隣)
空き店舗にて2日間販売
フラワーアレンジの作家さんと参加します

場所地図:(テスト的に作った地図です。後日フラワーアレンジ詳細わかればアップします)

img179a3b17zik0zj.jpg



心の友が♪

昨日は、再び八尾の山は雪景色が広がりました

異常気象と言う言葉が頭の中でぐるぐるしつつ…

子達とお友達は大はしゃぎでビチャンコになって遊んでいました








まだ雪も降り出す前の午前中、滋賀県に住んでいる心の友から突然メールが入り

昼過ぎに家に遊びに来てくれました

彼女とは高校以来、二十ん~年の付き合いですが

会って話すのは6~7年振りでした。

大阪での用事を済ませて、家に寄ってくれたんです。

お互いの家族や、仕事の事など、近況報告をして

驚いたり、泣いたり、笑ったり、驚いたり

あっと言う間に時間は過ぎて、昼前から降り続けた雪は

物凄い速さで積もって行き「帰り大丈夫」と心配するも、

彼女は流石、今は滋賀の人「へちゃらよ~」と… たくましい







お土産に持って来てくれた堅田ロール




素敵な友チョコプレゼント

クリームの中にも砕いたチョコが入っていて楽しい食感

とっても美味しかったです





もっといて欲しかったけど、子達も待っているし引きとめる訳にも行かず、

すんごい雪の中、スタッドレスをきっちり履いてる車で

さっそうと彼女は帰って行きました






本当に人生って山あり谷あり。

でも、凄いパワーでいつも乗りきってる男前な彼女は私の自慢の友達。

彼女から沢山パワーを分けて貰って私ももっと頑張らないとと思いました。

今度は、みんなでゆっくり泊まりで遊びに来てね~
