ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

L'atelier COCON さんで♪

ビーズ講習のお知らせです。

夫婦共にお世話になっている、「エセ塗装職人」さんのいらしゃる会社の2階に新しくオープンしたL'atelier COCONさんで、

ビーズ講習をさせて頂く事になりました

淡水パールのネックレス

淡水パールのブレスレット

講習場所 藤井寺市北條町1番8号 es'NISHIMURA 2F

講習日時 11月 15日、19日  AM:10:00~12:00

講習費用 ネックレス ¥3、000  ブレスレット ¥2,700

持ち物  メジャー

各日 定員 6名

お近くの方、一度覗いてみて下さいね 

築50年程の民家を改装した素敵空間なんですmoblog_8210850d.gif

新しい出会いが沢山あるといいな。楽しみです

メタルエンボッシング講習へ再び!

まずは、今日のアクセサリーから…

撮影は昨日ですが(笑)

グレーのミンクボールと、グレーの淡水パールのピアスです

付けた感をお伝えしたく、鏡を見ながら自分撮りに挑戦しましたが、

めっちゃ難しかったです もうしないと誓いました






そして、再びメタルエンボッシングの講習を受けに狭山市の素敵な雑貨屋さんR+3caLmさんへ…

先生は、Paint&メタル工房 Beeの、中村先生です

優しく丁寧なご指導の下、

今回も、とっても楽しく作れたのですが、写メ撮り忘れ

出来上がってから撮りました。

小学生の工作並みですね…。メタルエンボッシングの良さが出てない

御一緒させていただいたもう一人の生徒さんは雑貨好きな看護師さんでしたが

とっても素敵に仕上がっていて、いいな~と…

納得行かない私は、来月もお願いする事にしました




講習の後は、R+3caLmのりょう*さん手作りのランチを頂きました

手作りハンバーグの入ったハンバーガーはとっても美味しかったです




ランチの後は、「秋色紫陽花のネックレス」の講習に

実は、ランチの前後を挟み、お忙しい中、しかも病み上がりだと言うのに

半ば強引に、講習を受けて頂いたlamp*さん。半分以上立ちながらの講習でしたが、

流石は手先が器用です、上手く出来上がりました

でも、バタバタの中でテンパっていた私は、またもや写メ撮らず。

ゆっくりお話も出来ないまま帰って行かれました。

まだ、実際の作品を見せて頂いては無いのですが、私は彼女の作品のファンの一人なんですmoblog_6f356fee.gif

また、御一緒出来たらいいなと思っていますmoblog_2bb90306.gif


その後、少し落ち着いてから紫陽花作りです。

彼女は、前回のメタルのレッスンで御一緒だった生徒さん。

紫陽花を作りに来て下さいました




私の指まで映してしまいましたが、けして指さしているわけではありませんごめんなさい

奥にいらっしゃるのが、中村先生です。先生はなんと、紫陽花を作りながら、認定講習の生徒さん(時間が無くて

紫陽花を作って頂けなくてとても残念でした)の御指導もされていました




お二人とも難なく、1時間程で完成

その日のお洋服とも良く合い、とっても似合っていましたmoblog_8a9be4bb.gif




先生は、ブログやHPなどを持たれていらしゃらないので、唯一のご紹介ですが、

紫陽花のネックレスと、コラボして頂いて嬉しかったです

ゴージャスでまた素敵ですよね




最後に、りょう*さんも紫陽花作りをして頂いたのですが、帰る時間が迫っていたので

最後まで見届けられず、残念でした。 でも凄いんですよ、りょう*さん

物凄いスピードで、誰よりもきっちりと編みこめていらしゃいました

きっと素敵に出来上がっていると思います

また来月が楽しみです

なんだか長い記事になってしまいました、最後まで読んで頂いてありがとうございましたmoblog_8b9b4729.gif

うちの3男坊



chaichacoさんから、以前にリクエストを頂いていた、

うちの3男坊をやっとこ紹介します♪

なかなか、じっとしてくれなくて断念してましたが、

子達が頑張って撮ってくれました(・ω・)ノ

名を「ま~くん」と申します。

カラーハムスターで、2才のおじさんですが、

なんとか元気です♪どうぞヨロシクね∵・∴・★

お宝です♪2

先日の、木箱達。

塗って、塗って、塗りまくってやりました!!(あっ、これはエセ塗装職人さんの十八番でした

失礼しました

でも、塗っちゃいましたよ、白く





コテコテの白ですね~






御存じの方も多いかと思いますが、これをサンドペーパーなどでゴシゴシと…



すると、感じの良い古びた感が出るではないですか





割れたり、欠けたりも、大歓迎なんです






興味のない人には汚い木箱も、こんな風にガーデニングに利用したり…





また、こんな風にお家の中で(撮影は外ですが、あしからずです

アクセサリーを飾るコーナーにしてみたり…





色々工夫すれば、まだまだ何年も活躍してくれそうです

楽しく作業して、ECOにも繋がって得した気分です

素麺の箱とか良いですね~

捨てないで、皆さんも一度お試しを

あ、この木箱、エセ塗装職人さんとこで頂いたんです。

雑貨好きの社長さん、エセ塗装職人さん、ありがとうございました~

今日のアクセサリー

[今日ももピアスです

珊瑚とスワロと淡水パールのピアス

珊瑚と、小さなスワロ、淡水パールを使っています

黒いトリはカラスではありませんmoblog_f48e2da6.gif

*** 幸運、潜在能力UP 、魔除け ***


次は、マザーオブパールと淡水パール、チェコパールを使いました

マザーオブパールとチェコと淡水パールのピアス

マザーオブパールのハートは、ベージュと黒の2トーンになっています。極小で可愛いmoblog_3c3ca68c.gif


*** 願望達成、癒し、魔除け ***



今日はトーカイさんで、初めての講習でした

御一人でしたが、楽しんで頂けた様子

来月も御予約頂きました

来月は、淡水パールの出番です

淡水パールのブレスレット

手作り苦手さんや、クリスマスプレゼントに悩んでる方の為にちえりの小さいお店にも

11月に登場予定ですmoblog_a3bbb2b4.gif

しかし、紫陽花のパーツの入荷予定過ぎたのに連絡が来ないっ

どうしましょう

秋色紫陽花のネックレス

来週は、とっても素敵な雑貨屋さんR+3calmさんで、この紫陽花のネックレス作りをして頂く事になりましたmoblog_8210850d.gif

その前に、Beeさん先生にメタルエンボッシングを教えて頂きます

楽しみですっ 再びお世話になります

今日のアクセサリー

今日は朝からイベントに向けての納品作業をしています。

値段を納品書に書いたり、パッキングしたり…

嫁入り前の御仕度ですね(*^_^*)

これは、アメジストとガーネット、ローズクォーツのピアスです♪

私も使っています

アメジストとガーネットのピアス

*** 恋愛運、愛情運、根気強さをUPさせてくれるみたいですよ♪



今度は、色違いで、ハニーストーンとキャッツアイ、ニュージェイドのピアス

柔らかい色合いが優しい雰囲気の乙女にピッタリですよ♪

ん?でも、クールな感じもしますね。なるほど、石言葉もそんな感じかな?

キャッツアイとニュージェイドのピアス

*** 仕事運、判断力、心の内側をサポート。


でも、私はあまり石言葉に左右されないで、楽しんで使えたらそれで良しだと思います(*^_^*)




今日は、朝から友達からの近況報告メールがあり、嬉しかったです♪

離れている友達はだいたいみんな、ブログを見てくれてるので私のことは分かってくれているけど

コメントはめったにくれないので、メールが来ると踊って喜びます(#^.^#)

そして、明日はトーカイさん(若江店)から、(八尾店)へ御引越しさせて頂いて初めての講習です。

アクセサリー作りを楽しんで頂けるように頑張る



大切な友だちみんなに。

thank you

たくさんの偶然の中で

見つけてくれて

だって、その瞳に映るだけでも

優しくなれるから



thank you

震えて泣いてる傍に

静寂をくれて

だって、どんな言葉よりずっと

強くなれるから



thank you

愚かに叫ぶ私に

怒りをくれて

だって、何度転んで傷ついても

また立ち上がるから



出会いの海を泳いで

戸惑いや喜びで溺れても

ずっと信じ続けた正しさが崩れても

あなたがいてくれた



oh、oh、メロディー どんな言葉が

途切れないメロディー あなたを癒すだろう?

不安だらけの未来 でも手を伸ばすよ

だってまだ言えてない言葉がたくさんあるから



私が灰になって消えても

あなたの窓の外で小さな花を咲かせるから

あなたを想う

それだけで幸せだよ

あなたをずっと見てるから 守るから



oh、oh、メロディー どんな言葉が

途切れないメロディー あなたを癒すだろう

埃まみれの手を それでも伸ばすよ

だって、まだ見えてない景色がたくさんあるから



乾いた昨日に thank you

雨に thank you

裏切りに thank you

回り続ける地球に

まだ見ぬ未来に thank you

消えない過去も 新しい記憶も

あなたの笑顔にも thank you



by 福原美穂 「THANK YOU」
