ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

つぶやきたいときもあるしね。

そんなときは、つぶやけばいいのさ。そんなカテゴリー。コメントさんもつぶやいてね(*^_^*)

お勉強とSなんちゃら対策?


今日は朝から、老眼鏡もとい、遠視用眼鏡をかけつつ、ネットショップのSなんちゃら対策をするために色々やってみました。その後、認知症の研究。なかなか腰を据えて、ビーズが出来ない…のに肩凝りが。あっ、なんか凄く年を感じる日記になってしまってショック!

家宝にします♪

先日の記念日に子達がプレゼントしてくれました。


息子達からのプレゼント



前日の夜、「早く寝なさい」と叱られながらベットで二人して計画を立てていたそうです。

駅前のケーキ屋さんに、自転車で行って、ケーキを2つ買って来てもくれました。

自分たちの分は、お金が足りなかったそうです(笑)

長男の計画では、中身は夜に、二人揃ってから見せる予定でしたが

二男が、家に着いた途端に、「お母さん! 見て! 見て!」

と、嬉しそうに見せてくれました。後で知った長男はガッカリ・・・

主人と私の為にと、してくれたその事が嬉しくて、うるうる。

流産と出産を交互にして、泣いたり笑ったりしながら育てたり

親として育てられたりしましたが、ホントに良い子達に育ってくれて良かった(T_T)

あなた達のお母さんになれて良かった・・・ 心からありがとう。

カレンダーの裏側に描かれた素敵なプレゼントは、家の家宝にします♪

う~ん、しかし、14年… 感慨深いものがあります。

ガラスのボタン



今日は、『heart land』さんに委託している商品の紹介です。と、言っても携帯で撮っているので分かりにくいんですが…これは、ガラス棒をバーナーで溶かしてステンレスの棒に巻き付けるトンボ玉の応用で作ったボタンです。茶色いハートや、クッキーを真似て作ってみました(*^_^*) 布小物などに付けると、とっても可愛くなると思いませんか?機会があれば、是非実物を見てみて下さいね♪


今日のアクセサリー

薔薇のネックレス
薔薇のヘアピンをネックレスにしました。薔薇の部分はローズクォーツです

チェコビーズの秋色リング
このリングには、天然石は入っていません。以前パーツクラブさんでお世話になっていた頃に、
イヤリングとセットで講習していた作品です。イヤリングのみ、キットとして多分まだ
パーツクラブさんで販売していると思います

ジャム出来た!




今年で3年目のジャム作り。今年は初めて、苺(次男の幼稚園の時の苗)とブルーベリー(今年は沢山出来た)を混ぜたので、最高に美味しいのが出来た~♪段取りも分かってきて、砂糖もいい感じに入れたから。バニラアイスにのせて、子達(水鉄砲バトル中)と一緒に、美味しく頂きました♪

今日のアクセサリー


ライトアメジストとストロベリークォーツのピアスです♪薔薇のヘアピンのネックレスバージョンも!ローズクォーツで作ってみました。アメジストは気持ちを穏やかにし安らぎを与えてくれる石。ストロベリークォーツは魅力を引き出し、元気なパワーを与えてくれるそうです。乙女な色合い…ふふ。

今日のアクセサリー


薔薇のヘアピンのキット完成しました♪ 珊瑚が無くてピンクストーン(石言葉は不明)と書いてあった、薔薇の形の天然石。4ヶしか無かったので、キットを3set作りました。 3店で分けるしかないですね。また薔薇の石を変えつつキットにしたり、ネックレスにしたりしま~す♪ローズクォーツも可愛いと思う。表紙?を作ったのだけど、私にはこれが限界だぁ(ToT)

バラのヘアピン

もうどうやったて、自分では出来っこない

パソコンを使ってのレシピ作り。

やってくれましたよ! ルゥさんが!

ロゴマークなんて、はんこ押した袋見てですよ?

素晴らしすぎる仕上がりに、即、キット化決定しました!

しかも、ご自分のお仕事の合間になんて… どんだけぇ~(古)

もう、申し訳ないやら、ありがたいやらです。

夢野さんのお名前もしっかり入れて頂いて、

なんだか、コラボって感じで嬉しいです♪

さっそく、材料仕入れに行ってきます。

全貌はお見せできませんが…

バラのヘアピン レシピ






