ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

モッコウバラのこと。


どうしても、私の携帯カメラでは上手く撮れないのが残念ですが、お義母さんから頂いた、モッコウバラの花が咲き始めました。昨日は、アナベルと言う紫陽花も頂いたので、それも地植えしました♪ガーデニングは、癒されますねd(^O^)b

今日のアクセサリー


蝶と淡水パールのピアスです♪ネックレスやブレスレットみたいに、「着けてますっ!」って感じにしなくても、シンプルなピアスだけでもおしゃれした気分になります(*^_^*)あっ、でも、これはシンプルじゃないけど…。ふふ。私の作るピアスを見て、「ピアスの穴開けようかな?」とまで言って貰えると、ビーズ作家冥利につきまする~(ToT)

今日のアクセサリー


珊瑚のブレスとイヤリングです。今や珊瑚は希少です。しかもこの珊瑚、強度があまり無くて、ピンを通すだけで割れてしまったり…なかなか大変でした(-_-)色も真っ赤と真っ白でキツめの印象でしたが出来上がってみると、意外に優しい感じになったので、満足~♪

家庭訪問


今日は、家庭訪問でした!上手い具合に長男と次男同じ日に次々と先生が来られて帰られました(・ω・)ノ 朝からテーブルクロスをミシン掛けしたり、掃除したり忙しかったけど、30分程で終わった…しばしボーゼン。どちらも良い先生で良かったです(ToT)朝必死で作ったテーブルクロスをUPしました♪

今日のアクセサリー


アメジストとチェコパールでビーズボールを作り、メタルパーツと合わせています。チェーンと皮紐で2連のネックレスになっています。   トリチャームも外せないでしょ♪    一緒に写ってるピアスは私物で、バーナーワークで作った手作りガラスを使ってます。
