ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

花粉が過ぎる!

今日も不審者の様な格好で、

ダーッとしてビューっとして、

ワーッとなって…な、一日でした。

薬が切れる時間には頭痛と鼻水と

視界がぼやけるのとの闘いです…>_<…


それでも、ひととき。

ほっこりできました♪

K-shipさんで、見つけた( ´ ▽ ` )



めっちゃ生姜でした♪

そして、またダーッと。

そんな一日(笑)

今年もよろしくお願いします♪

明けましたね( ̄▽ ̄)

喪中だったので、年賀状出せませんでした。ゴメンなさい。

去年は、やりたい事と出来る事のバランスを計り損ねてばかりだったので、
今年はもう少しゆるりと進んでいけたらと思います。

去年は本当に沢山の出来事があって。

沢山のいろんな気持ちを抱えて。

でもまた、新しい年がはじまりました。

今年もきっといろんな出来事が

待っているでしょう。

泣いたり、笑ったり、怒ったり。

さぁ、どんな一年になるかな?

愉しみながら行きましょう♪

「また明日の会」でした(*^_^*)

昨日。

台風直撃です!

思い出に残らずにはいられない日になってしまいました!

作戦なの?もしかして!

車に乗るまでは、さみしい気持ちが勝っていたのに…

行きの車の中で一人、キャーキャー言いながら、

「これは何のアトラクションな~ん」とか叫びながら

愛車初のワイパー最速で(笑)

気が付けば笑っていました。

「ちょっと~、さえこさーん!」とツッコミも入れつつ。

でも、安全運転しました。

無事会場へ到着です。





可愛いお手伝いさん♪がお花をたくさん飾ってくれていました。






月草sowsowさん。






「また明日の会」実行委員のみなさま(勝手に命名ごめんなさい)






さえこさんのお友達から優しい、可愛いキャンドルが送られて来たそうです。






ひよこベーカリーさんのロゴマーク。食パンの焼印を思い出します。






こももベーカリーさんのスコーン。






さえこさん、やっぱり素敵な笑顔です。

macokumaさんが、芳名張を製作されました。






コスモス畑みたいです。






吉見さんが、ご用意されたキャンドル達。











キャンドルの灯りの中で、こももさんのスコーンと

花田コーヒーさんの淹れて下さったコーヒーを頂きました。







吉見さんが製作された映像を見せて頂きました。

平原綾香さんの優しい歌声が写真とマッチしていて素敵でした。

4回見せて頂いて、4回とも泣いてしまった。







さえこさんを大好きな沢山の方達が集まって、

優しいキャンドルの灯りの中で

良い時間を頂きました。

お会いしたかった人に沢山会えた。

やっぱり人見知り気味の私は元気にご挨拶とか出来なかったけど

お話し出来た方も沢山で嬉しかったです。

これも、さえこさんのおかげだと思います。



そして、実行委員のみなさま(再びごめんなさい)ありがとうございました。



子達は明日学校だし、と、慌てて家に帰りましたが

主人がお風呂を洗って、お風呂にお湯も入れてくれていました。

私は子達に「早く風呂に入りなさい~!!!!!」と

10回位言うだけで済み、助かりました(笑)

そして今朝、洗濯をしようと思ったら。

洗濯機がピカピカでした・・・

「あぁ、私はもっと主人を大事にしなくては。」と改めて思いました。







そして、今日は昨日出来なかった中学校の体育大会でした。

午前の部の50M走と(50Mって・・・)

2年生の全体競技のリレーを見て、一旦家に帰り

午後一番のクラブ対抗リレーを見る為に一時より少し早めに出たのですが

12時40分から始まっていたらしく、

私が見れたのは競技が終わって走って退場する息子らしき後ろ姿のみ(泣)

その後仕事に行ったので、感動の組体操も見逃してしまいました!

来年は絶対、延期になった時の事も考えて、休みを取っておかなくてはと反省。



ただ、運動が苦手な長男ですが、50M走で人生初の2着という快挙!

後のはいつも通りぃ~

という感じでしたが本人は満足していたので良かったです(*^_^*)

「疲れた~」と言ってる顔が嬉しそう。

疲れたなら早く寝て下さいね!


また 明日ね♪









ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

お友達のおうち♪

お邪魔しました♪

わりと家に遊びに来て貰う事が多いので

およばれはドキドキしちゃいます(*^_^*)

友達とのたわいも無い話しが楽しい。

美味しいランチも御馳走になりました♪



食欲が無かったけど美味しくて完食しました♪

Aちゃん、御馳走さま(*^_^*)



夕方、ぼあちゃんをホームステイ先から実家につれて帰り。

夜、微熱と吐き気。溜まりに溜った疲れが出て来たようです(>_<)


次の日。溜まった家事をやっつける。

でも、張り切って昼からまた寒気と吐き気。

疲れが取りきれない・・・ 年を感じます(-_-)



また次の日。

しっくりこない感じのままハーブ教室へ。

つかの間の癒しの時間♪



大好きな薔薇の香り。

可愛いトピアリーが完成です♪



8月の末、バンコクに親戚やお友達に会いに行かれたPtagerさん♪

可愛いおみやげ、おやつにお土産話し♪ ありがとうございました!

Hさんもお元気そうで良かった~(*^_^*)

このバナナのお菓子美味しかったよ♪



そして、午後からパートへ。

休む間もなく、夜にはまた微熱と吐き気。

食べれなくなって来た(T_T)



ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

素敵なプレゼント♪

ブロ友のたぬきさん♪←クリックさんから嬉しいお知らせが♪

先日のプレゼント企画に当選しましたよって♪♪



私は今まで懸賞など応募しても当たった事がありませんでした。

なので、今回もダメだろうな~と思っていたのですが!!

素敵なプレゼントが届きました(ToT)



キリンさんのヌイグルミセットと、リスさんのストラップまで!!

一つ一つ、一針一針、とても丁寧な仕事で素晴らしいです♪

時間を掛けて仕上げられたたぬきさんを想像して

涙が出そうなくらい嬉しかったです。



このコ達は愛車に乗って貰いました♪

これからは、いつもお出掛けのお供をして貰います(*^_^*)

りすさんはおうちで高い所に乗せられています(笑)

たぬきさん、本当にありがとうございました♪

前回頂いたコタロウのバッグチェーンと共に

大切に使わせて頂きますね(*^_^*)




そして、この日愛車で向かったのは西武八尾のトーカイさん。

一月振りの講習ですが、初めてさんがいらして下さいました。

了解を得てパチリ♪♪



私が今まで講習させて頂いた最年長の方は72歳でした。

が。

今回、かる~く更新いたしました。

パチリのおばあちゃま♪ 今年で86歳ですって!!

もう、お元気過ぎてビックリ!

握力も、視力も60代の方より良いぐらいでした。

初めてのピン曲げもさらりとこなし、

最後は完成品のネックレスを着けて

颯爽と帰って行かれました。

なにより人生を楽しまれているご様子に感動しました♪

見習いたいです(*^_^*)






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

夏休みの思い出♪(ほぼ写真)

撮り溜めていた写真の一部ですが、思い出に。

今年初琵琶湖へ、日帰り。



おばあちゃん、65歳の誕生日。



小太郎君、1才になりました。



PLの花火。今年は白。



恩智祭り。買って貰った。



忘れられない夏。



結婚記念日。とうふのお店。



初、凍らせたデラウエア。御馳走さまでした。



ひとりでなんとかやってみる。



義母、義兄と一緒に高野山へ。

色んな人のお墓参り。

彼と彼女を想い、沢山の大切な人を想い祈った。

ココは、お江さんのお墓。



こうやくん。



長男と花火。もうすぐ、背を抜かれそう。



もう毎年恒例のブラックベリージャム作り。



毎夕の通り雨。降ったり、止んだり。



SB。PとQを間違える。そして、慌てて直す。



祖母がショートステイに行ってるので、母とドライブ。



黒潮市場の中のブッフェで

一年分のマグロを食べました。



初家氷。



義母が撮ってたので私も。今日も雨上がり。



スイカが大きすぎる件。



初、シロノワール。ミニ。



クラブの合宿でのお土産を頂きました。

先生、いっぱい、いっぱい、ありがとう。ごちそうさまです。



2度目の琵琶湖。

パートを終えてから電車で追いかけました。

初めて、自分で扉を開ける電車に乗った!

今度はテントでお泊まり。



あさごはん。



2日目も良い天気。友達の家族も真っ黒。



さぁ、明日から新学期が始まります♪




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

毎日。

今日は午後から天王寺に子達と仕入れに行って来ました。

お休みだからか、何処もかなりの人、人でした。

ビーズを探しながらまた悲しくなったり。

そこで偶然の再会にビックリしたり。

おやつを食べよう♪と買ったクレープが

余りにマズくて「マズい!!なんやこれ、めっちゃマズい!」と言ったら

次男に嗜められたり。

お母さん、そんな大きな声で言ったら、お店の人に聞こえるよ。悪いよ。

それで大人気なく、ブツブツ言い訳したり。

帰り道、また涙が出て「ティッシュ!ティッシュ!」

と慌てたり。



その後、一度家に戻ってからniwaさんに会いに。

その賑やかなお店に着いて、皆でお話をしたり。

泣いたり、笑ったり。




なんとなく、腑に落ちました。

こうやって、毎日を過ごして行くんだなって。

これで良いのかな?って、思ったりしたけど。

これで良いのだ。だな。




泣いたり、笑ったり。

大切に、毎日を過ごそう。

どうせなら、楽しく笑いながら。



そうしていつか、懐かしい家族や友達に逢えるとしたなら

「お久しぶり。私もよく生きたわよ!

またお会い出来て嬉しいわ。」

って言おう。

もし生まれ変わってまた何処かで逢えたら、

「初めて会った気がしませんね。」

って言おう。

忘れないで、楽しみにとっておこう。

突然に。

8月4日。

きっと元気になって

また会えると思って、ずっと待っていた

笑顔が可愛くて、大好きなお友達が逝ってしまいました。

moblog_ff33abab.jpg





悲しみや後悔が、

洗濯や掃除のふとした合間に

波の様に押し寄せて来ます。

心で思っているだけではダメだ。

大切だと思っている人には尚更。

伝えないといけないと改めて思いました。



良い友達が出来たと言ってくれて嬉しかった。

たくさんの楽しい計画や約束。

もう叶わない約束。

どうしたらいいのか…




でも、最後に会えて良かった。

やさしいパンをありがとう。

あかりを灯す楽しみを教えてくれてありがとう。

ありがとう、さえこさん。

製作中♪

トーカイさんでスクラップブッキングの講師をされていて

おうち講習に参加して下さっている、あ~みさん♪←☆クリックのイベントに向けて

少しづつ製作中です

チラシカラーweb




大粒のスワロフスキーをアンティークなリング台にセットしました♪

各色 1800円 リングのサイズは調節出来ます。

やっぱりスワロは綺麗

是非、見に来て下さいまし♪

ビーズ講習もまだまだ空きあります~(*^_^*)




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

おデイトでした♪

昨日は、中学校の時に両親の離婚で引っ越ししてからも

ずーっとお友達でいてくれたnaoちゃんと久しぶりのおデイトでした♪

うちは八尾で彼女は大阪と言っても北の方なのでなかなかヘビイな距離なんですが

たまたまご主人がお休みだったと言う事で、八尾まで車で来てくれました。

でもご主人はとんぼ帰り・・・スイマセン。

そして、二人でルンルンとお出かけしました♪


雰囲気重視との彼女のリクエストで、色々なやんだ結果

久しぶりに「とわの森」さんへ♪

紫陽花が綺麗に咲いていました(*^_^*)

いつもの「トーストセット」を頂きながら話が弾みます♪



ちょこっとデザートが嬉しい♪



その後、「tete a tete」さんへ行って衝動買いして(後日ご紹介)

家にも寄って貰いました。

お互いの近況や家族の事など、一杯お話し出来て楽しかった~♪

お迎えに来てくれたご主人には感謝感謝でございます!

遠くまで来てくれてnaoちゃんありがと~(●^o^●)

また遊ぼうね♪ 今度は中間地点で(笑)





「とわの森」さんではこちらをGET♪



なんちゃって水栓となつかしぃ~apple juice♪

このジュースを初めて飲んだのは二十~年前。

その昔「カーニバルプラザ」で買って美味しさに感激♪

その後、随分経ってから雑貨屋さんで見つけて・・・

でもこっちに帰って来てからは売ってるの初めて見ました。

この瓶が可愛いでしょ?こんな感じで使ったり♪




そして、なんちゃって水栓はこんなしたら家族がビックリするかな(笑)



ど~こ~に付けよ~♪♪






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

