ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

やりたかった事 パート1♪

ずっと気になりつつ、落ち着いたらと後回しにしていた事。



少し前に、K-shipさん♪←☆のお店の玄関に飾られていたステンドグラス。

「素敵~♪」と見入っていたら

「ここ割れて無いけど、持って帰る?」と…

「マジですか~???  持って帰る~!!!。」と、

遠慮のえの字も無く頂いてしまいました♪




その後、なかなかリペアする時間が無くて…




でもやっと出来ました~






この感じ、風合いは凄く素敵だったんですが、

ステンドグラスの周りのコ―キングと言うのでしょうか?

パリパリ剥がれて、木枠の中でグラグラしているのが気になり。



家に何故かあった、コ―キング剤的な?、固まりそう?なのを(英字なので

読めず、適当!!)主人にも聞かずに勝手に使う!!


そして、マスキングテープでガラスを保護してから

ペンキを塗り塗り♪♪

と、此処まで昨日やりました。



そして、今日はなんだかピカピカし過ぎているので

木枠の端だけ(前面だけ)やすりで擦りました♪






最後に、設置予定の場所に置いてみました!



下面が平らでは無いのでどうやってここに取り付けるかは

主人にお願いしようと思います。

キッチンの目隠しになり、良い感じ♪

右下のガラスが割れてしまっていたらしく

割れたガラスも頂いたのですが、あえて外れたままにしました。

これも、此処に一つしかないユニークを感じるので♪




これは、リユースと言えるのかな?

また一つ、お気に入りが増えました(*^_^*)

niwaさん、ありがとうございました~♪


ばんざーい♪


でも、まだやりたい事は残っています。 ふふ。



そして、やらなければならない事は山積みです。 ふ…。








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村







K‐shipさんに行って来ました♪

はい、いつもブログUPは後手後手でございます

今日もとっても寒いですね~

それでも子達は今日も元気に学校へ…

寒い寒いと言いながら私も一通りの家事を済ませました

さてさて、今日は一昨日のK-shipさんでのお話しです。

久しぶりにお邪魔して、おくればせながらの年始のご挨拶。

そこで、makokumaさんもいらっしゃって

一緒にお話しさせて頂きました。ちらりとご挨拶はさせて頂いてたのですが

ゆっくりお話し出来てとっても嬉しかったです。

makokumaさんは、しろくまをモチーフに色んな物達を作られている作家さんで

とっても素敵なおねいさんです

K-shipさんのブログで紹介されています

その後、お客様は続き、あのizumi画伯にもお会い出来ました

画伯が、2月のカレンダー(彼女は毎月 K-shipさんでカレンダーを作っておられます。

を、制作されている所をライブで見せて頂き感激しておりましたら、

なんと、うちの次男を知っていると

画伯は、次男と同級生だったと判明

「あの、校長先生に車椅子を押して貰ってた子やろ~?」と。

は、恥ずかしい…

社会見学的な授業でひと駅向こうまで、みんなで歩いて行くのに

うちの子は、歩けなかったので車椅子で行ったらしいのですが

恐れ多い事に校長先生にずーっと押して頂いていた様で。

・・・・ほんとに驚きました。

色々とお話をしながら(女の子ってやっぱり花があって良いな)、画伯はどんどん描き上げてみごと完成

是非、K-shipさんに見に行ってみて下さい

優しそうなお母さんと、izumiちゃんが帰られた後、

昨年、家にビーズ作りに来て下さった、Oさんがいらっしゃいました。

そしてまたまた、楽しくお話し。

なんとも、盛りだくさんな楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いつも、K-shipさんとお話しさせて頂くと、これからの目標が見えて来たり

色んな事を教えて頂けてとってもありがたく貴重な時間なんです。

楽しい企画が沢山現実出来るように益々がんばらなくては

春の楽しい企画はもう少ししたらお知らせさせて頂きます

今回のゲット品。



すこしづつ増えて行くコースターと、ひつじさん


それから、その日子達とお父さんとお義兄さんとで、どこやらに(聞いてない

スキーに行ってたのです。お土産を買って来てくれました

何処行ってたんでしょうね(笑)どちらも美味しかったです。


勝手に宣伝です♪

「明日、なんの日か、知ってる?」



「知ってるよ~ 明日は、ロハスの日やろ~?」



「そうそう、ロハス! 広~い芝生の広場に、350店?位のお店が

フランスの蚤の市さながら出店しはるんよ! 広場にはどこからともなく素敵な音楽が聞こえて来て

此処は、ホントに日本なの?って位、良い雰囲気で一日楽しめるらしいなぁ♪」
                                                        eco.gif




「ええなぁ♪ 私も行きたいわぁ♪ って、あかんわ~! 私、明日、昼から用事あって

そんな往復に時間かかるとこは行かれへんわ~ 明後日やったら行けるけど…」



「そんな あんたの為に、ええイベント教えたげるわ♪ 実は明日、もうひとつ

とっておきのイベントがあるねん♪ 高安の雑貨屋さんに、K-shipさんて、お店あるやん?」



「ある、ある! あの楽しい店主さんがいてはるとこやね



「そうそう、そのK-shipさんで明日、お取り寄せ marketが、開催されるんよ~♪

店主さん一押しのセレクト商品が数量限定で、いつものお店に並ぶんやって~



「凄いな~、どんなんセレクトしてはるんやろう?気になるなぁ~



「そうやろ~ 八尾のあんたやったら、自転車でチリンチリン~って、

すぐに行って帰って来れるやん?」



「ホンマやわ~、昼からの用事済んでからでも行けるわ~♪」



「ほんで、明後日、ロハスに行ったらええねん♪」



「あんた、かしこいなぁ! そしたら、明日お取り寄せ marketに行って、

明後日、ロハスに、行ってくるわ



「それで、決まりやね~♪」



チャン、チャン♪


皆様、長いこと読んで頂いてありがとうございました

ちえりの一人芝居はいかがだったでしょうか(笑)



注)このお話は一部、フィクションです



そんな事で、ロハスに行けない私は、明日はK-shipさんにチョロッとお邪魔して、しばし、楽しみたいと思いますmoblog_af984580.gif

美味しいトマトジュースがあるんですって!!

それから今日、Jolly heartさんのロハスの搬入のお手伝いをさせて頂きました♪

どんな感じなのか想像してて、会場を見ると明日参加出来ないのがさらに残念

委託での参加になりましたが、おでかけになられる方がいらしゃったら、

私のかわりにJolly heartさんをのぞいて見てくださいね~

そして、どんなに楽しかったか、教えてね~

来年は行けますように…

r.gif






お宝です♪2

先日の、木箱達。

塗って、塗って、塗りまくってやりました!!(あっ、これはエセ塗装職人さんの十八番でした

失礼しました

でも、塗っちゃいましたよ、白く





コテコテの白ですね~






御存じの方も多いかと思いますが、これをサンドペーパーなどでゴシゴシと…



すると、感じの良い古びた感が出るではないですか





割れたり、欠けたりも、大歓迎なんです






興味のない人には汚い木箱も、こんな風にガーデニングに利用したり…





また、こんな風にお家の中で(撮影は外ですが、あしからずです

アクセサリーを飾るコーナーにしてみたり…





色々工夫すれば、まだまだ何年も活躍してくれそうです

楽しく作業して、ECOにも繋がって得した気分です

素麺の箱とか良いですね~

捨てないで、皆さんも一度お試しを

あ、この木箱、エセ塗装職人さんとこで頂いたんです。

雑貨好きの社長さん、エセ塗装職人さん、ありがとうございました~

fululuに行って来ました♪

昨日は、残念ながら、「Jolly heart」さんは、いらしゃいませんでしたが

家族(義母+義兄も)で、行って来ました

イベント自体、初めてだったので(岡山ドームは凄い人で入口で断念)とても楽しかったです

いつか、販売する側も体験したいなとより一層感じました

その中の一店に、八尾のshopさんが

SO-KOさんです。

あまりの嬉しさに、早速今日、自宅SHOPにも伺いました

籠

可愛い籠などゲット

その後、「こんなに、近くに雑貨屋さんがあると思いませんでした。」と言うと、この近くにある

K-shipさんが作られたと言う地図を下さり、「結構、良いお店が沢山あるんですよ。」と

教えて頂きましたその地図を見ながらそのまま「K-ship」さんへ…

またなんとも良い雰囲気の素敵なお店でした

とオーナーさんと楽しくお話をさせて頂き、自己紹介したり、色々と勉強になるお話をして頂きました

八尾に引っ越して来てもう半年、まだまだ分からない所も多いけど、自分の住んでる町が好きになって来ました。

町も人もあったかいです K-shipさんでは、皮製のコースターをゲットです

皮のコースター


淡水パールのブレスとネックレスとコラボコースターには小さいトリの模様がはいってて

めっちゃ可愛いです「今日のアクセサリー」で度々登場しそうです

そんなこんなで、昨日も今日も雑貨三昧で楽しみましたやばい家計を引き締めなくては

お使いに、行ってきました

今日は、新しいお仕事?というか、バイト?というか、お使い?で、「heart land」さんへ行ってきました。

賃貸のお部屋を、雑貨で、飾るというのですmoblog_7870760c.gif

雑貨好きが、こうじて楽しいお仕事のお話を頂き、悩みつつもウキウキmoblog_f85bad96.gif買い物をして来ましたよmoblog_1c9ce86f.gif

どんな感じに変わるのか、ブログにもupmoblog_8a9be4bb.gif出来たらいいなとおもいますmoblog_6f356fee.gif

仲良しさんから♪

今日、岡山の仲良しさんから、サプライズプレゼントが届きました封筒を見て『きゃ~っ』慌てて家の中に入って封筒を開けまたもや『きゃ~』可愛いがいっぱいのプレゼントを本当にありがとう大切に使わせて頂きます。『自分の物を』と念を押されたので自分の物を作ろうと思います♪ 

