ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

バスケの試合を観に行きました♪

今日は、小学校のバスケクラブのブロック大会でした!

母達は張り切って応援!



の前に(笑)



一杯食べて、一杯話して、一杯笑って。




さあ、応援です!

男子も女子も良く頑張りました!!

女子は残念だったけど、男子は勝って次に進める事にT^T

声がガラガラになるまで、母達も応援しました。

次男も少しは役に立てたかな?

次も勿論、応援に行きま~す(*>∀<*)


琵琶湖に行って来ました♪

金曜日、夕方から出発して7時前にキャンプも出来る

湖水浴場に到着しました!



なんだか雲行きが怪しいけど、サッサとテントとタープを設置して

バーベキューだ~♪♪

と、みんなで主人を手伝いながら頑張りましたが

どんどん風は強くなるし、暗くもなって来るので

凄く時間がかかってしまい、出来上がったのが8時過ぎ。




さあ、遅くなったけど、気を取り直してバーベキュー♪

と思ったら、強い風でペグが外れる!



絶対抜けない、スクリュウ―ペグを忘れたらしく

あっちをつけ直したら今度はあっちとなんどもやり直し・・・

すると今度はすんごい雷雨が!!!



みんなでわーわーキャーキャー叫びながら

でもみんな笑ってて・・・(*^_^*)

やっと、風も雨も収まって来た頃には9時過ぎて・・・

みんな疲れたので、近くのコンビニでカップラーメンを買って

お湯だけ沸かして食べました(笑)



夜中にまた激しい雷雨に見舞われたので

終には車に避難して眠り(笑)



でも、朝には天気も持ち直して♪

快晴では無いけど、朝一はプライベートビーチみたい♪




朝は質素に(笑)





昨夜の豪雨が嘘のように静かな湖面で

朝一から遊ぶ子達。




予定ではカップラーメンのお昼だったけど

満を持してのバーベキュー♪♪



夕方帰る時間ぎりぎりまで遊んで子達は

さらに真っ黒になりました(*^_^*)

ハプニングだらけで、忘れ物だらけの旅でしたが

日記や作文に書く事は一杯♪

良い思い出になったかな?(笑)





そして、ここでふと気付く。

なんだか毎週末、毎年の様に楽しんでいるけれど

長男君、受験生ですやん!




あかんやん(汗)








ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

久しぶりに行って来ました♪

昨日、久しぶりにUSJに行って来ました♪
雨かもと思ったけど、やっぱり晴れ♪



朝一で行ったんだけど、余りの待ち時間にバックドロップは諦めて(もっと早く行かなきゃいけないのね)



シュレックの耳を付けてたら、シュレックから近づいて来てくれました♪



バックドロップ目当てで行ったけど、認識が甘かったです^_^;

もうすぐ、スパイダーマンも新しくなるし、夏休みに仕切り直します!

でも、とっても楽しかった~(≧∇≦)

作家展と1/2成人式♪

本日より西武八尾店にて作家展始まっております♪

今日は午前の部、午後の部ともSBのあ~みさんと一緒

お昼も一緒に~♪

ランチの前に人の列が見えたので何かな?と

覗いてみると、マダム シンコの文字が…

とても有名らしいですね。 私はしょみみ!!(初耳)

あ~みさんが並ぶと言うので私も並んでみました。

私達の6~7人位後ろで200個限定のケーキは売り切れ。

なんだかまったく分からないけど得した気分♪

美味しいけど、ものすんごく甘かったです!




たまにしかないイベントなのに、なぜだか重なる子供の行事・・・

今日も次男の音楽発表会&1/2成人式と重なってしまいました(>_<)

お昼からの講習にご予約が無かったので、様子を見てから

少し早めに帰らせて頂きまして・・・


でも残念ながら、将来の夢も発表し終わって

最後の歌を2曲聞けただけでした(T_T)

それでもその2曲でウルウル・・・大きくなったなぁと

感激しました。

もう10年。 まだ10年。

病気も怪我もしたけれど無事に育ってくれました。

元気でいてくれてありがとう・・・

もうすっかりお兄ちゃんだけど

いつまでたっても赤ちゃん扱いしてごめんね。

だけどあともう少しだけ、かいぐりかいぐりさせてね(笑)





そして、今回は間に合わないかもと思っていたので母に頼んで

来て貰っていたので、どんな様子だったか聞きましたら・・・



みんな順番に将来の夢をサッカー選手や野球選手と発表する中、

次男はやっぱり、防衛大学に入ってグリーンベレーに入隊したいと

大きな声で発表したそうで、

一部のお母さん方にウケていた様です(*^_^*)


ここで、次男君の夢の移り変わりを(笑)

「大きくなったら、何になりたい?」の質問に。

2歳・・・「ねこ。」え?!

3歳・・・「あれ!」と、ユンボを指さす。

4歳・・・「消防車!」 乗り物続く。

5歳・・・「ボクサー!」痛いでと言われすぐに却下。

6歳・・・「野球選手になってから、パティシエ」凄い転向やな!

7歳・・・「野球選手」お!

8歳・・・「分からない。」あ、考え出したね。

9歳・・・「防衛大学に入って自衛官になる。」が、がんばれ。

10歳・・・現在に至る。

さ、来年は何になりたいと言い出すかしら♪

またお知らせしたいと思います(笑)



四年生初級の部、優勝しました♪

今日は、空手の試合で堺の体育館まで行って来ました。

今まで何度か試合に出たけど、

二人ともいつも一回戦か二回戦で敗退していたんですが、

今回初めて次男君がやってくれました!

嬉しい!

長男は残念だったけど、

二人とも良く頑張った♪

今晩はお好み焼きでお祝いでーす(≧∇≦)

スパワールド♪

夏休みに連れて行く予定だったスパワールド。

おばあちゃんが指を手術したので少し遅くなったけど

約束を果たせて嬉しかったみたいです♪

良かったね、おばあちゃん♪(母ですが(笑))





次の日、夏休みにも遊びに来てくれた

rikaちゃん一家。

今回は、長女と赤ちゃんも一緒♪

嵐のようにやって来て、嵐のように帰って行きました。

またゆっくりね♪

男子3人でなにかのコント?!

rikaちゃんは良く笑ってくれるお客さん♪なパチリ!







ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

金環食とか色々♪

今日は金環日食でしたね♪

きっと誰もがこの記事を載せていると思うので

あえて、綺麗に撮れていない日食のパチリはUPせず。



最近、パチリしたらブログに載ると察してか顔を隠す子達(笑)

小学校の校長先生の粋なはからいで、手作りメガネを持って帰って来て

登校は、安全に日食の観察が終わってから。

一つは2009年の皆既日食の時のメガネをとっておいてました。

けんかせずに見れて良かった(*^_^*)



それから、最近の出来事。 UPし損なっていたの。

fc2blog_20120520122239e87.jpg

いちごが次々出来ています♪

酸っぱいのでジャムにする予定。


fc2blog_2012051619255696d.jpg

クッキーにチョコで何か描いてマス。

メガネが次男。

ガガーンな感じが長男。


fc2blog_201205161924469c5.jpg

母の日。

子達と主人がこずかいを出し合って♪

ありがとう。幸せ者です(*^_^*)


fc2blog_20120516192406b1c.jpg

たまには、祖母と母を連れてドライブでもと。

ちょっと早かった「おふせ観音」。

蕾だらけで残念でした。

次の日にはおばあちゃんは忘れてたけど(笑)

それでも少し咲いていたバラは綺麗でした。

fc2blog_2012051619242753b.jpg






ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

やるね~♪

うちの次男君には、マイブームと

いうのがありまして…

最近の彼の流行りはべっ甲飴作りとコーヒー作り♪

100均で何年か前にかったクリーマー

が楽しいらしいのです

今日は、時間を掛けてるなぁと

思ったら、こんな技を



おもわず、パチリ♪

いつもありがとね

因みに、コレはべっ甲飴♪



どっちも甘~い

旅行記♪

先週末、お義母さんとお義兄さんと

一緒に旅行に行って来ました♪

ほぼ写真ですが、記録のつもりで(*^_^*)



一日目。




小太郎も一緒♪





白川郷。






泊まった所。

小太郎を連れて行けたのは偶然。

ラッキーでした!

でも、夜はあちこちから這い出てくる

カメムシに泣く。

夕食は、美味しかった♪







うちでもそうですが、今年は異常繁殖らしい。

カメムシさえ居なければ、素敵なコテージ。



2日目。





迫力。



いっぱい。



おちゃめさん。



大っきくなってきた甘えん坊さん。



私たちは旅を満喫しましたが、

小太郎には辛かったようです。

車酔いしたみたいで可哀想でしたが、

色々連れて行きたいから、

慣れて貰うしかないですね(^_^;)



そして、昨日は「てんまーと」さんでした(*^_^*)



お天気にも恵まれて、楽しい市でした♪



お弁当持参しました♪

今回も、並びの出展者の方々と楽しくお話し出来て、

色々勉強になりました(*^_^*)

お世話になりました、

出展者のみなさま、主催者さま、

そして、足を運んで下さったお客さま♪

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村

「てんまーと」でした♪

20日は、大阪天満宮さんでの手作り市、

「てんまーと」さんに出店しました♪



SO-KOさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

お天気にも恵まれ、暑い位でした♪

午前中~お昼過ぎまではたくさんのお客様で賑わいました。

偶然の出会いや、新しい出会いがあったり、

幼馴染が訪ねてくれたりと、楽しい時間でした(*^_^*)


お隣のブースで、心安くお話しして下さったNeginiraさん

鱈さんと物々交換して頂きました♪



鱈さんは、小さな僕ちゃんを連れていらしてて、

楽しさが増しました(*^_^*) 鱈さんありがとうございました♪



そして、幼馴染のNちゃんからのお土産♪

美味しく頂きました~(*^_^*) ありがとね♪♪





ご来場いただいた皆様、主催者さま、ありがとうございました<(_ _)>

11月も出店したいな♪♪と思っています(*^_^*)




最後にコタロウ情報♪♪

昨日、2回目のワクチン接種終わりました。

只今 体重 3.8kgちょっと太り気味??

今日は抱っこでお散歩デビューしましたよ!

おすわり、お手、おかわり、まてが出来るようになり、

入ってはいけない場所も、「だめよ」で理解しています。

でもわざと入ったりするんですけどね(^_^;)

ちっこい おりこうさんは 今日も凶暴でパワフルです。

なので、中々写真が撮れません!! 残念!





ランキングに参加しています。 皆さんの応援(クリック)が励みになります(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへポチっっとしてくれて。ぽちっっとしてくれて、ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村
