ちえりの手作り日記
ビーズ大好き♪手しごと大好き♪

八尾もの市でした♪

今日は八尾もの市でした🍀ご来店下さった皆様、実行委員の皆様、本当に有難うございました✨なんだか、ここ何ケ月かで見失ってしまっていた色んな物を、今日は一気に取り戻した気がします😊

先週からの今日の天気予報は思わしくなく、昨日も夕方からの雨で少し不安になりましたが、前回から一緒に出店してくれているA*skさんと晴れ女のダブルパワーで、朝から良い天気に恵まれ楽しい1日を過ごす事が出来ました😆
kidsワークショップには46名の小さなお客様が参加してくれました❤️ 

きゃーっ😆みんな可愛すぎるっっ💕真剣な眼差しと小さなおててにキュンキュンしながら、一人一人、個性が感じられるブレスレットやネックレスを作り上げるのをお手伝い出来て幸せでした😊
そしてA*skさんも、アクセサリーは勿論の事、タオルハンカチや、ガーゼマスクが大人気で沢山のお客様で賑わいました✨

最後に、今回も一緒に出店してくれたA*skの幸子さんと、さくちゃん🌟
ワークショップにお店番にと大活躍してくれたりかちゃん🌟
こんなに楽しい1日を過ごさせてくれて有難う🍀
心から感謝しています❤️大好きよ~😆

NAPコテンパンダン展に行って来ました♪

奈良県橿原市の今井町へ行って来ました(*^_^*)




ふざけてばかりの、男子達…




ルゥさんのお父様の作品はこちらに…




今井まちや館の台所には夢野尚子さんの可愛い作品たちが、オモチャ箱の様に展示されていました。

お天気と相談しながら、最終日に間に合って良かった♪

ルゥさんの作品を間近で拝見出来て嬉しかったです。

写メには撮らなかったので、気になる方は、:オトギノ城:へポチッとどうぞ♪

オハジキは想像よりちいさく、かるたは想像を超えた大きさでしたが、

どれもルゥさんらしく可愛くて、夢野ワールドが広がっていました。




図々しくも、作品を頂いてしまいました。小さな写真立てに御引っ越しして貰いました♪

ルゥさん有り難う、お疲れ様でした(*^_^*)

旧友とランチ♪

昨日は、何年ぶりか(確認したけど、お互い記憶が定かで無い(笑)

に実家近くの旧友と合い、ランチに行きました♪

久し振り過ぎて、お互いや家族のこれ迄の話に夢中になり、ブログに載せようと思ってたのに、

ランチの写真を撮り損ねてしまいました(ΘoΘ;)

色々あったけど、こうしてまた逢えるのは有り難い事です(ToT)

「またね!」と、分かれてその後実家へ。

おばあちゃんは、薬のお陰か今日も母の名前を呼べていましたd(-_-)

要介護(1)の認定を受けた様です。むむっ?と思いはしたものの、

週に一度でもデイサービスが受けられるんですから、まずは良しとしなければ。

これで母も自分だけの時間を持てる様になります。

今日会った友達もそうですが、私の知人には福祉の仕事に携っている方が沢山いらっしゃっいます。

お仕事とはいえ、体力的にも精神的にも堪える事だと思います。

お世話になっている家族を代表して、感謝と敬意を表したいと思います。

いつも、いつも本当にありがとうございます。

貴方の支えがあるから、私達はなんとか頑張れます。 感謝です。




写真が無いと寂しいので、昨晩のおかずを…。

moblog_3fe40d68.jpg

ランチをお腹いっぱい食べて、「もう、晩ご飯いらん!」と言いながら必ず食べてるわたし。

せめてもと、ブートキャンプに入隊30分、やっぱりこれが一番効くのですよ。


ビフォアー~アフター

未完成ですが、我慢しきれずmoblog_1c9ce86f.gif公開です。先日の雑貨を飾るお手伝い。のビフォアー~アフターをご覧くだされ!
DSCF0218_convert_20100710080848.jpg
まずは、玄関ですね。靴箱の上を飾ってみました。紫陽花と、ユーカリのドライは、うちで作ったものです。DSCF0318_convert_20100710081923.jpg
次は、玄関から入った正面右手の洗面入口。DSCF0215_convert_20100710080738.jpg
ここにコートや、帽子を掛けたりして。DSCF0301_convert_20100710081109.jpg

これは洗面所。すでにリフォームされてとってもいい感じですが・・・DSCF0217_convert_20100710080820.jpgグリーンがあると、もっといい感じmoblog_6f356fee.gifDSCF0302_convert_20100710081251.jpg
次は、玄関から左手のキッチンへ
DSCF0214_convert_20100710080650.jpg
やはり、主婦としてはここに一番力を入れてしまいました。DSCF0300_convert_20100710081037.jpg
DSCF0315_convert_20100710081812.jpg


そして結構悩んだトイレmoblog_3d8beec2.gif
DSCF0304_convert_20100710081418.jpgDSCF0310_convert_20100710081739.jpg
フランスの風を感じるmoblog_55c81800.gifポスター貼っただけでしたmoblog_d9e16290.gif


後は真ん中のお部屋と奥のお部屋。DSCF0308_convert_20100710081623.jpg

二十ん~ねんぶりっ

今日は、中2の時に私が引越して以来、ずっと逢いたかったけど年賀状のやり取りだけになっていたお友達と再会しました逢う前は、『凄く様子が変わっていたらどうしよう』とか、『顔を見ても分からなかったら(気付いてもらえなかったら)どうしよう』とか、心配になったり、緊張したりしましたが、遠くにいる彼女を見てすぐに分かりましたっちっとも変わって無い(お互いとぉ~っても、とぉ~っても大人になったからそんな訳無いんだけど)なんとゆうか、彼女の人となりとゆうか、醸し出すふいんきはあの頃のままでした連れて行って貰ったお店のランチも美味しかったし、お互いのこれ迄の話や、子供達の話も出来たし、何より、彼女が忙しいながらも幸せそうだったのでそれが一番嬉しかったですこれからは、ちょくちょく逢えたらいいなぁ 

TLを止める事について

先日、半年ほど参加していたTLを止める事になって、いきなり全部消してしまうのもどうかと思い、フォロアーさん全員には伝わらないだろうけど、最後のご挨拶を呟きました。        いままで、色々教えて頂いたり、お話しさせて頂いた方の中には心配を御かけしていたようなので、こちらで少しお話ししておきます。     TL内で、何かトラブルがあったとか言う事は無く私がフォローさせて頂いていた方はみんな、きちんとした常識人で大人として楽しくTLを使いこなしている方ばかりです。いつも何か目標があって頑張っている方々から、パワーを貰い、私も頑張らなくちゃと思えました。          TLでの経験を生かしつつまたステップアップ出来たら良いなと思います。夏までにはネットショップを立ち上げると言う目標を持ってこれからも私らしく頑張ります!  そうですよ~頑張りますともさ♪       そんなこんなでこれからもどうぞヨロシクです(*^_^*)
